ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
レイドエラー
今日もパルキアレイドにてGO画面から動かずにフリーズしてレイド参加出来ませんでした。
流石に2回目なのでちょっと腹立ってます。
ゆえに、公式に報告するのであれば方法を教えてください。
これまでの回答一覧 (6)
ポケモンGOアプリの「設定画面」から
『不具合などを報告』を選択。
『既知の問題ページ』をクリック。
画面下部の『お問い合わせ』をクリック。
不具合のあったジム名とレイド実施月日時間
無駄になったレイドパスの枚数。
その時の詳しい状況を報告してみて下さい。
運が良ければパスを返してくれるかもしれません。
もちろんフリーズは腹立たしいですが、wifi がギリで入ったり入らなかったりするところや、電電話回線の不安定な場所では起こりやすいです。
すでに他の方も回答されていますが、ロビーに入っていたのであれば、フリーズしても、アプリを再起動して、入っていたグループがまた倒していない間は、再突入できます。
再突入後は、経験値ももらえるし、ゲットチャレンジもできますが、レイドが終了している場合は、ゲットチャレンジはできません。使用済みチケットも無駄になります。
何回かやらかしたのは、ポケモンバックが一杯でレイドを行い、ゲットチャレンジへ行けず、いったん手持ちのポケモンを削除してゲットチャレンジと思った所、なんとレイド時間切れ・・・
レイド前にアイテムとポケモンバックの空きを確認するように注意しています。
以前はよくエラーが発生して、レイド出来なかったというスレが上がってましたが、最近は少なくなったのでしょうかね。端末が高性能化したおかげ?
それでもたまにフリーズすることがあります。再起動すれば入り直せる事が出来ていますが。
対応策としては、自分の場合、ルームに入室して、開始10秒前ぐらいになったら、GOがかかってバトルが開始するまで一切タップしません。GOの文字が出てる時から連打してる方を見受けますが全く意味がないし、エラーを起こしかねないと思っています。
ご質問の答えは他の方の書かれてる通りなので、自分のはご参考まで。
自分もネットワークエラーになってフリーズしました。
通信環境には問題無し。
有料のアイテムに関する報告で報告すると、返信が
あってパスは返ってきましたよ。
公式サイトの「よくあるご質問」の
https://www.pokemongo.jp/faq/
下の方にある
「レイドバトルの不具合を報告」
解決の仕方、
アプリを再起動、再突入、そこでもう一度参加する画面になるのでパス無駄にならないようにはできる、
当然ダメージボールは貰えないが