質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

セブンイレブンアプリについて

さきほどダウンロードましたが使ったことがないのですが、流れはあっているでしょうか?nanacoの方は登録してないです。
①レジ清算時に携帯アプリを開く
②アプリ右上の会員コードを出す
②店員さんに読み取って貰えばOK
で合っているでしょうか?
3/15以降に700円以上購入した時にコンビニが混んでるとき、もたつきたくないのでお願いします。他にもこのアプリの使用感やこうすればお得だよというの情報もお願いします。

これまでの回答一覧 (3)

オットセイさん、こんにちは。
提示されている方法で合っていると思います。
①はレジ清算時前ですね。実際商品を購入してみました。ポケモンGOのことも聞いておきましたが承知されていましたよ。
参加券の為だけではなく、セブンをよく利用されるならnanacoは登録しておいた方が良いと思います。混んでいるときほど清算はスムーズですね。混んでる時に前の人が財布からゆっくりジャラジャラ出していたり、1万円札を出していたりするとイラッとします^^; 
そして通常はアプリ提示せずともnanacoの支払い、もしくはチャージだけで翌日にアプリに反映されています。あとスイーツ何個で銅バッジとか載っていますよ。

  • オットセイ Lv.31

    ふくさん、nanacoは持ってないので検討します。情報ありがとうございました。バッチ(=クーポン)はセブンイレブンをたまにしか利用しないのですが、一応イベント後も持っておいて使うようにしたいと思います。

オットセイ様
こんばんは 私もキャンペーン開催までに登録を済ませておく方が 期間中にレジで迷惑を掛けないかな?と思い 事前に登録しました。

アプリをダウンロードして、バーコードの画面があるので、その画面をレジの店員さんに見せながら、nanacoカードを作りたいのですが?と伝えたら、詳しく教えて下さいました。
アプリのバーコードだけでは、お金のチャージもできないので、店でnanacoカードを作ってもらわなくてはなりません。
nanacoカードと、バーコードナンバーがリンクしたらポイントも貯まるし、クーポン情報も見れます。

カードが作れたら、とりあえず1000でもチャージしておけば、キャンペーン期間に700円分の商品と、nanacoカードをレジに出せば スムーズにイベント参加ゲットできると思いますので、話が長くなりましたが ICOCAやSuicaみたいなnanacoカードを店頭で作成されてはいかがでしょうか?

  • オットセイ Lv.31

    ふくさん、情報ありがとうございました。nanacoは持ってないので検討します。私も事前にダウンロードして使い方を理解したいのとキャンペーン終了後もアプリが必要なのか気になったのので質問させて頂きました。マックのアプリは行かないので消してしまいました。

nanacoを持っているならアブリに登録すればnanaco で精算すればアブリ開かないでもアブリに反映されます。

  • オットセイ Lv.31

    ピコチューさん、nanacoは持ってないので検討します。情報ありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×