質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

タスクについて

いま、皆さんがよくこなしているタスクは何でしょうか?

私がよくこなすタスクと言うと、いまは報酬がゴース、ワンリキーとなるタスクです。単にゴース、ワンリキーのイロチが欲しいので。。通勤経路の途中駅付近からみんポケでさがし、帰宅時に拾って帰って次の日にそのタスクをこなす というのを日々繰り返してます。

皆さんは、どんなタスクを探してるんでしょう?

これまでの回答一覧 (17)

sskyさん、こんにちは。
ライボルトとスターミーのタスクを拾ったときは優先しています。
その他の進化後ポケモンのタスクもです。タスククリア後はストックしておいて毎朝一番目の捕獲にしております。少しでも砂がたくさんもらえるようにする為です。
砂2倍イベント時は、ため込んだタスクを星のかけらを使って一気に消化すると驚くほど砂がもらえますよ。

他1件のコメントを表示
  • ssky Lv.18

    なるほど、朝イチで進化後捕獲ですか、砂集めには効率いいですね~。。勉強になります。。

  • ふくさん Lv.54

    ご返信ありがとうございます。ストックは進化後ポケモンのみです。もしストックが消えてしまったとしてもライボルトやスターミーなら痛くありません。今はフシギバナも残しています。

銀パイルタスクですね!

これで伝説捕獲して飴をかなり効率的に稼いでいます。
銀パイルExcellentでほほ逃しません、高個体以外は銀パイル。

  • ssky Lv.18

    レイドであまり銀パイル使ってないですが、そんなに高確率だとは知りませでした。そもそもあまり銀パイルを持ってない状況でした。。

どーも Lv280

今はたまたまかもしれませんが、何もありません。99パーセントは捨てています。すぐ達成することがわかっていても、砂と不思議アメ以外の報酬タスクは捨ててしまいます。捕獲は面倒ですし、ジム戦はやらないので、、

飴コレクターですので、飴1000個未達のポケが報酬のタスクが出れば、タスク内容が何であれ全力でやります。ただフレンド絡みは出来ないのでムリですが。

今だと第四世代のレア勢、スコルピ、ニャルマー、ミツハニー、ズガイドス、タテトプス、ケイコウオ、ドーミラーが報酬となるタスクに期待してます。今回の草イベントではないでしょうね、、、

他1件のコメントを表示
  • ssky Lv.18

    さすがに第四世代のレアポケがタスクで出るのは、まだ先ですかねー。飴1000は、どれくらい私はいるのか見てみると、、、なかなかいません、、

  • どーも Lv.12

    どーもさん、できないのではなくてやらないだけでしょ  だいぶ意味合いが変わるのでお願いします( `・ω・´)ノ ヨロシクー

でへへ Lv120

エレブーとブーバータスクです。

シンオウが実装されてから最初に石を使うのはエレブー100と決めて、多いときは毎1日6本程度こなしてました。

ジム戦(配置)スタイルもすっかり変わってしまい、その前はジム乞食が専門だったのが自身で塗り替えるスタイルになりました。
タスクを拾っては一番近い他色ジムを攻撃、まさに狂犬でしたw

諸般の事情から1ヶ月ほど前に100を断念して98で進化させてしまったのですが、今でもあればこなしてますね。

エレブーもブーバーも98はたくさんいますw

自分の中でのガイドラインとしてはすな・アイテム系はあまりやらずポケモン捕獲のものを優先的にやっていますね。

  • ssky Lv.18

    一時期私もエレブータスク集めてました。シンオウの石使う場合、やっぱ高個体に使いたいですよね。

Lavista Lv440

パッチールのタスクが更新された際には積極的に狙いますが、その他は大発見の報酬を受け取るために、日々最低1個消化するだけで、特に狙ってやっているタスクはありません。

  • ssky Lv.18

    パッチールの番号が変われば、絶対必要ですね。カーブグレート5連チャンは厳しいですが、、

masayuki Lv43

カーブボールが2回連続とか2、
ポケストップを10回回すとか簡単なタスクですね。
とにかく毎日やって、最近レジ系が出るので
1週間毎日タスクをこなし獲得を目指しています。
難しいタスクは捨てますね。

  • ssky Lv.18

    私も毎日欠かさず、タスクはこなしてます。毎日欠かさずやることが、あとフレンドにギフト送っているので、ゴースタスクのギフト2個送るのタスクがあれば、それを探しもとめたりしてますね。。

ポッポ Lv442

こんばんは。
余程のことがない限り、コイキングのタスクはやります。
理由は活動地域に水辺がないので「つりびと」がまだ銀メダルだからです。

リリース直後からやってるのに、未だにデカいコイキングでテンション上がります。

  • ssky Lv.18

    土地柄によっても、集めたいタスクは変わってくるんですね、なるほど。。

タスクですか…。最近はイベントが続いたので、イベント限定タスクを積極的にこなしています。普段は野生でなかなか出ないポケモンが報酬のタスクをこなすようにしています。(ゴースやサンド、カラカラなど)図鑑登録が第一なので、色違いはそんなに考えてないですかねー。

俺はボランティアというタスクをしてるぜ!
 みんなもこんなゲームばかりしてないで人生のタスクこなしていけよ!

  • 夏ヤゴ Lv.21

    春休み中ですか? いいですね〜

「楽」なタスクですね!
例えば、○匹進化させる、○回強化させる、きのみを○回あげるです。
あとは、ラッキーの卵を3つ割るとヨーギラスのエクセレントはやるようにしています。
7日目の伝説ポケモンが目当てですので毎日確実にこなしていきたいです。

他1件のコメントを表示
  • アオケンジマン Lv.40

    ラッキーは卵5つでしたね…

  • ssky Lv.18

    一時期ラッキータスクもあつめましたが、卵5つなので、みんポケで探してタスク3つ揃いそうな時に3つセットでやってました。

やりたくないタスクはたくさんありますが、やりたいタスクは思いつかないです。「よくこなしている」というとやりたくなくてもやっているということも含めて、ジムバトル1回ですかね。すると勝つと2種類あってどっちがどっちだかよく覚えていないくらいいい加減ですが、マンキーまたはワンリキー。

ジムバトル何回かで不思議な飴がもらえるのと、ジムバトル7回でエレブーだったかが出てくるのが一番やりたいかな。
以前やりたくて探していた道具で進化するとプテラが出るやつはもう飴が1000個たまったし色違いもいるし100%もいるしでタスクを捨ててしまいます。
プテラではなくてエアームドが出るタスクがあればいいのにと思っていたら通勤経路がエアームドの巣になってしまって毎日いやになるくらい捕獲してます。最初はパイルの実を使いましたが飴1000個超えてからはテキトーにボール投げてます。すみませんタスクでなくて巣の話になってしまいました。

  • ssky Lv.18

    今日は仕事帰りにジムバトル1回タスクを3つ集めてきたので、明日バトル予定です。マンキーもワンリキーどちらもイロチいないので、どっちでもいいから早く出てほしいです。。

anon Lv61

私の活動エリアは共有マップが機能していないので基本的に自分でタスクを探す必要があります。

私がよくこなしているのはカーブやグレートを投げる等の次のポケストを回すまでにクリアできそうな簡単なタスクで、報酬はゴミ箱行きになることも多いです。
ポケストを10回回すとか、ジムバトルやレイドバトルを行うとか、特定のタイプを捕まえるとか、卵孵化とかのタスクは面倒なので報酬がよほど魅力的でなければ即捨てることが多いです。

やりたいタスクは不思議なアメとか銀パイルとかラプラスが報酬で出るタスクとかですが、なかなか見つかりません。
その他で今狙っているのはモンジャラとナエトルのタスクです。幸か不幸かフシギダネやチコリータは普段からよく出ますし。

ゴースが出るタスクは簡単なのでかなりこなしていて色違いも出ましたが個体値がいまいちでしたし、見つければやります。
ワンリキーは高個体が欲しいのですが、ワンリキーのタスクはジムまで行く必要があり面倒なのであまりやっておらず、天候ブースト頼りといった感じです。

プテラのタスク2、3日やりました。2個貯めていたタスクから、連続で色違いでました。

  • ssky Lv.18

    以前、私もプテラタスクからイロチでました!タスクからイロチ出ると、野生で出るよりなんか嬉しい感じがします。

退会したユーザー

特にこれと決めてるものはないです。
先日の格闘イベントでは、ワカシャモタスクばかりやりましたが、その時々で欲しいものがあれば狙う程度です。
狙い通り100とるましたが。

普段はポケモン出現タスクだけで、ストップから出るアイテムはやりません。

タスクは裏ストックしておき、雨など天候が悪くてポケ活できない日に自宅で消化してます。

  • ssky Lv.18

    格闘イベントの時は私もワカシャモタスク結構やったのですが、100は出ませんでしたね、、 雨の日用にとっておくのは、勉強になりました!

のぎ Lv42

おはようございます。

探すのはエレブー・コイキング・イーブイ・ラッキー・パッチール・ガーディのタスクです。
ただ確率の問題で、こなす率が高いのはコイキング・イーブイ・ガーディのタスクになっていますが。

なお今はモンジャラタスクを探しています。

他1件のコメントを表示
  • ssky Lv.18

    モンジャラタスクですか。高個体からのモジャンボ進化ということですかね。。

  • のぎ Lv.42

    レスありがとうございます。仰る通り高個体値のモジャンボを作るためです。手持ちモンジャラの個体値が91.1で、進化石を使うのが躊躇われるので…(^^;

ゴース、ワンリキー、マンキーの出るタスクです。

色違い居ないので…。

サンド、カブトもまだですが、クリアに時間がかかるのでやれずに捨てます。

後は砂1000・1500のタスクをみんポケで探してます。

強化すると直ぐ消えるので。

  • ssky Lv.18

    やはりイベント時にイロチ取れないと、タスク頼みになりますよね。私もサンド、カブトイロチはおりません、、

sskyさんこんばんは。

イワークタスクがあれば絶対やりますね。
ハイパーリーグ用のハガネール、シンプルに個体値100が最良となるので、96以上なら、と思ってるんですがいまだ出ません。グレート3回連続は若干面倒ですが。

パッチールタスクは変更後にすぐ探しますが、最近は難易度がイワークの3倍くらい(個人的難易度)厳しいので、個体値はまあなんでもいいやってことで1回しかやらないですね(*´ω`*)

他1件のコメントを表示
  • アルメタ Lv.63

    あ、プテラは何となく色違い欲しいのでタスク拾ったらやってますね。以前のレックウザとボール当て感が似てると思ったので、当てるの苦手だったのもあり、レックウザ復活に向け練習も兼ねてました。ただ、復活したら当てるの簡単になってました(ホッとしましたが)。

  • ssky Lv.18

    グレート3回連続は私も苦手です。2回は行きますが、 何度3回目で失敗したことか。。パッチールはタスクのみなので、かなり苦労しました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×