質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
masayuki Lv43

ポケモンリサーチで7個で大発見! 何出てます?

最近3犬+ホウオウ、ルギアの他にレジ系3匹も加わったんですが、ここ3週間でレジロック、レジスチル、レジアイスの順番で登場しました。レジ系3匹持ってないのでうれしいのですが、これは偶然なのでしょうか? ちなみに私はライコウとルギアはまだ出ていません。スイクン、エンテイ、ホウオウは結構出ます。ポケモンリサーチは暇なとき3日分貯めて毎日しています。

これまでの回答一覧 (7)

masayuki様、おはようございます。

レジ系3種、図鑑登録おめでとうございます㊗️
偏りがありますので、偶然かと存じますが
素晴らしい順番で報酬を受けられましたね^_^

直近3週間では、ホウオウ・レジアイス・レジロック
でした。
レジロックはFFCでしたので嬉しかったです。
※以前の最高個体値が89%で更新出来ました。

私はルギアの色違いが出るのを期待しておりますが
おそらく出ないでしょう。

masayuki様の報酬受取日は、明日ですか?
ライコウかルギアが出ると良いですね!

他3件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    nasutarouさんおはようございます。今日レジアイス出たんでまた1週間後ですが、色違いルギアが欲しいです。レジ系3匹でスーパーリーグしたいとこですが、砂が足りないです。1500近くになるように飴も使おうかな。

  • nasutarou Lv.38

    masayuki様、ベスアンありがとうございました。 レイドでは通常PL20・天候ブーストでPL25ですが報酬ではPL15なので、対人戦スーパーリーグで試したいですねー^_^。お互いにルギア色違いに遭遇出来ます様頑張りましょう!

  • masayuki Lv.43

    nasutarouさんいえいえどういたしまして。レジ系3体でスーパーリーグ用に1500ぎりぎりまで育成しました。対戦してみたら弱そうですが。まだ対戦したことないです。ルギアは色違いがでるまで毎日タスクをこなす所存です。

  • nasutarou Lv.38

    masayuki様、返信ありがとうございます。早速、対人戦用に向いて強化されたこと、素敵に思います。本当にお互いにルギア色違いが出ることが最良ですねー(^^)。これからもよろしくお願い致します

てふ Lv22

レジロック→レジアイス→レジロックでした。
個人的には残念極まりない結果です。

そもそも、三鳥のイロチをGETするチャンスを剥奪されたと思ってます。

新規勢だって、三鳥の方が有り難いのでは。
レジ系はどうせまたイロチ実装されるでしょうから…

恐らくレジ系の出現率は上げていると思われますが、最近は何の楽しみもない大発見になってます!

  • masayuki Lv.43

    てふさんこんにちは。レジ系大発見での出現率かなり挙げているんでしょうね。すでにゲットしている人には面白みがあまりないです。私はおかげさまでジョウトとホウエンほぼ埋まってしまいました。図鑑埋めの楽しみもありますもんね。

どーも Lv280

前回はレジアイスでした。前々回はルギアだったかな?その前は、、記憶にありません。少なくともこれまでレジ鋼とレジ岩は出てないです。

新規組対応でレジ3は多少出やすくしている可能性はありますが、3連続は偶然だと思います。

当方はレジ3も1体ずつカンストしてますし、もちろん複数強化する予定もないので、今の大発見はあまり魅力的ではないです。3犬2鳥も今更ですし、、

  • masayuki Lv.43

    どーもさんこんにちは。対人戦1500以下のマスターリーグに使えるようなレジ系3+2鳥+3犬ですが、当方これまであまり使えないスイクンが一番多かったかな。伝説レイドでもレジ系3匹出される方見たことないです。伝説レイドパルキア出される方増えてますね。グラードン、カイオーガー、ミュウツー、ルギア、ボスゴドラも相変わらず多いです。20人フルでやる場合いろんなポケモン出て面白いですがレジ系は人気ないのと、砂と飴と人気、実力から育てようとしてないのですかね。

スイクン、スイクンその前はルギアでした。
毎日タスクをこなしているわけでないので、2週間に1回程度の大発見ですが、もうスイクンは5度目…。ホウオウもエンティもまだです。果たしてレジ系は出るのやら…。

  • masayuki Lv.43

    SANDOさんこんにちは。スイクンやたらと多いです。運営側の策略か。伝説レイド、PVPともスイクン使えませんし。ライコウとかルギアはまだ使い道があるんで。特に伝説レイドはボスゴドラでは失礼なんで極力、ミュウツー、リザードン、カイオーガー、パルキア、ディアルガ等出してます。ミュウ、セレビィは最低限の自分なりのエチケットですね(笑) グランブル自動選出されたときは恥ずかしかったです。

Lavista Lv439

私は明日受け取れますが、先週はエンテイでした。
その前はレジスチル(-_-;;
さらにその前ははっきり記憶がありませんが、多分ライコウだったと思います。

個人的にはこの大発見の報酬は結構楽しみにはしています。
レジ系だとロック以外はチト残念パターンでしょうかね。
三犬、ルギアはもう要らないっす。

他4件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    Lavistaさんこんにちは。私の周りではルギアはミュウツーの次に人気ありますね。ミュウツーはイチローぽいですが、ルギアは手塚治虫デザインぽくて好きです。自分的にはあとエレキブルのようなプロレスぽいのとパルキアのようなエヴァぽいのも好きです。石ノ森章太郎ぽいデザインも好きですけどね。

  • Lavista Lv.439

    masayukiさん、コメントありがとうございます。私はルギアは結構出ているので、もう良いかなぁと。別に嫌いなわけではありません。逆に、ホウオウは一度も出てきてくれてないので、そろそろ色違いで出てくれても良いのですけどねぇ(^^;; たしかにルギアは手塚アニメっぽいですね。ホウオウもですが。パルキアは私も初見でエヴァのS2機関搭載機かと思いましたよ。ディアルガは頭部はエイリアンですね。

  • masayuki Lv.43

    Lavistaさんこんばんは。ルギア、ホウオウは手塚系でグラードン、カイオーガーは目つきや改造度が石ノ森系かな、パルキアは闘うとこもドつくような感じで残酷でエヴァぽいです。

  • Lavista Lv.439

    本日の報酬はレジアイスでした。何と個体値96%で、レイドでは93%までしか捕獲できていなかったので、過去最高の個体値でした! ちなみにレジアイスは何となくジブリ風ではないかと思っています(^^)

  • masayuki Lv.43

    Lavistaさん、さすがですね。言われてみればレジ系はジブリ風で天空の城ラピュタっぽいです。

zea993 Lv2

初めて投稿します。
わたくしはレジ系が全くでません。
約一カ月、ホウオウ→ファイヤー→ホウオウ→ルギア
→ホウオウ→ホウオウ(色違い)の順に出ました。

  • masayuki Lv.43

    zea993さん今日は。ここ3週間ダブりがないですね。最近ホウオウ多かったんでリサーチで3体ですね。スイクンは8体です。ライコウとルギアはリサーチでまだ出てません。毎日習慣でリサーチだけはやってますんで。1週間後には出ます。

こんばんは~ヽ( ・∀・)ノ

最新はレジロックで、その前にはなんと色違いルギアが出ました。
嬉しいのですが、色違いルギアはもう数体いるので、こういうとこで色違い運でなくても良かったんですが…( ´Д`)

その前はライコウ、ホウオウが2回であとは覚えてないです。
リサーチの報酬はPL低いので、育成にはすなが多く必要なことを考えると、あまりアテにしていないというか、よほど高個体値でない限り、博士に送ることにしています~(*゚ー゚)

  • masayuki Lv.43

    ロコンさんこんばんは。私は1500以下のスーパーリーグで使うようにしています。特にエンテイとか。それでも砂とアメ結構使いますね。ルギアの色違いはうらやましいです。レジ系3体の次は色違いルギアですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×