質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

強化したほうがいいですか?

97%
攻撃14 防御15 HP15 Lv17
Lv21 CP1471
砂18800 飴16
になるカメックスがいるんですけど強化するのかもっと1500に近い個体を狙ったほうがよろしいでしょうか?
技は水鉄砲ドロカノサードは技運低いので技マシンがもう少し増えれば開放予定です
追記スクショは事情によりできないのでご了承下さい

これまでの回答一覧 (6)

こんばんは。

スーパーリーグでの運用を考えるのであれば、1500に近い個体を狙うのがベストですが、カノンの個体がいれば、となってしまうのがなんとも…。。

カンストよりかは、PL30辺りまで強化してジム戦でのサイドン・ドサイドン対策で使うのがベストかと思います。

水鉄砲とカノンの相性が良く、滝登りのオーダイルよりも回避戦をしやすいです。
カイオーガやギャラドスだと1ゲージになるので逆に時間が掛かってしまいます。

耐久性も高いので、ガッツリ金ズリ防衛してきたドサイドンなんかに対した時に薬節約ができると思います。

銭亀飴とほしの砂が大量に必要になりますので、やるなら飴100溜めて第三の眼・・・じゃなかった技開放するくらいまで、そのまま保持してCP1500以下のSuperLeagueへ使用。

------------------
三文芝居劇場 強化しだすと止まらなくなる!?
------------------

中の人【うーむ、ほしのすな、ポケモンどものアメだいぶ溜まったなぁ】

スパゴ師『マスターよ、それを使って我らを強化してくれんだろうか』

中の人【そうだなー、とりあえず”ナックラー”が個体値100%なんでカンストを・・・。】

スパゴ師『我らを強化した方が強いはずなのに、なぜだー!』

中の人【ホイホイっと強化で、砂終了!強化レベルカンストでもってフライゴーン爆誕!!】

中の人【すまんなー、強化始めるとカンストか砂が無くなるまでやってしまって、途中では止めにくいんだよねー、それに、ほかのトレーナーが強化してない奴をフルカンした方が面白そうだろー】

スパゴ師『・・・さらっと爆誕!!とか付けんなー』

--------------------

CP1500ぴったりに近づける、寸止め強化も面白いですよー。
Leagueサイコー!
フヘヘヘヘ。
とか吼裂(ほざ)きながら、ジムリーダーをボコボコにしましょう。

他2件のコメントを表示
  • ぽーすけ2号です Lv.7

    私は竜統一の1499のフライゴンもってますよ!

  • あゆちゅむ Lv.94

    スパゴさん同様勢いでカンストさせました(笑)

  • スーパーゴッド俺 Lv.39

    あぁっ!おっしーぃ、実に残念無念!1499は1足りない!なのでボッシュート。わちしは、色ちがいバタフリー1500×1匹と、黄色ジムの守護獣サンダァー1500×2羽持ってますが、1500ぴったり賞は、これら3つだけですねー、1500留め、なかなか難しいのですよー。ん~「勢い余って、こんなのカンストしちゃいました!」それはそれで素晴らしいです!野望に一歩近づきましたね!使わないとか、強くないとか、関係ないのですよー、「そんな奴」呼ばわりされたポケどもをMAX強化したってニヤニヤニヤニヤ楽しめるんだからいいじゃないか!思いっきり逝きましょう。

1500近くならそんなに気にしなくていいんじゃないの?トレーナーバトルは相手のポケモンとの相性だから。

こんばんは。

カメックス、その個体値であれば、カンストするとCP2452となりますので、ハイパーリーグに適しているかと思います(もちろんFFFの方が上ですが、)。

私も同じ個体値のカメックスを強化して時々起用してますよ。

スーパーリーグ向けの個体を厳選するのであれば、CPの積算で攻撃個体値が2乗されるので、攻撃が低く、防御、体力が高い個体の方が理論的には強いといえます(カメックスの場合1FFがPL23でCP1498となり一番強い個体となります)。

ただ、ハイドロカノンがコムデイの限定技なので、他の手持ち個体との兼ね合いで判断するほかないとは思います。

  • ねいてぃお Lv.54

    細かいところですが、CPの積算で2乗となるのは攻撃の個体値と種族値の合計です。失礼しました。

p.p.p. Lv163

強化したとして後4か月の命です。

強化すればハイパと対ジムで今は使えます。ですが、ラグラージがカノンを4か月後に引っ提げて来ます。

用途がハイパリーグ用なら技2に冷凍入れられるカメかオーダイルのが良いですが、対ジムの炎、岩地面ならラグラージですし、電気を何故か軽減出来ます、敵は草とステが上回るポケのみになります。又ハイパであれば多分滝登りのオーダイルのが強そうです。

なので、何の用途で使うのかを踏まえその上で4か月待てなければ頑張るべきだと思います。

  • ぽーすけ2号です Lv.7

    ですねラグラージもとって氷持たせたカメックスと比べてみます

麺類 Lv26

強化した方がいいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×