伊藤園・蔦屋スペシャルウィークエンドの成果
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
シャドウ伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

伊藤園・蔦屋スペシャルウィークエンドの成果

参加された皆様、お疲れさまでした。
今回のイベントはかなり残念な感じだと思いましたw
アンノーンが全然出ない。ニアバイのお陰で取るには取れましたが、二体目以降はまず取れないw
全く要らないワニノコとチコリータ君…。
ブーバーエレブーグライガーは嬉しかったですが、エレブーはめっちゃ逃げますね。
昼飯ついでに二時間くらいやって終わりました。
アンノーンは今回の4種のうち3種はもっていたので持っていなかったIを取って終了。
特に高個体、色違いもとれず、地味に終わりました。
ライングループも全く沈黙してましたw
皆さま、どんな成果でしたか?

これまでの回答一覧 (21)

皆さん同様、大変残念な内容だったと思います。

物品を購入して参加してる訳なのにそれに見合わない内容だったと思います。

アンノーンを過大評価してるんでは?

スポンサーさんにはイメージとしてマイナス効果だったのでは。

  • プリンシパル Lv.42

    そうですね。今までの有料イベントの湧きが良かっただけに、ガッカリ感が大きかったですね。次回のイベントに躊躇してしまいますね。

ポッポ Lv442

こんばんは。
せっかく休みを取ったので、砂2倍とワニノコの色違いを目当てに開始から終了までやってました。レイドもギラティナを中心にマーキングがてら十数回やりました。

成果はワニノコの色違い1匹、砂37万、ムックル100%でした。
おこうの効果が20時以降も残ってて、実働11時間くらい?
ポケストはなるべく回してましたが、ボールへの入りが悪くてボールのストックが深刻な状況です。

他1件のコメントを表示
  • プリンシパル Lv.42

    10時間フルに走り切ったのは凄いですね!砂37万は圧巻ですね。なぜかボールは減りましたね、私もw

  • ポッポ Lv.442

    弾く出てくるでロスが多かったです…(ーー;)

どーも Lv280

今回の目標はただ一つ、アンノーンの飴1000を達成することでしたが、初日はわずか29体しか捕獲できませんでした。現在の飴数は548。2日目に65体捕獲しないと1000に到達しません。

昨年夏のウィークエンドは暑さでダウン、他のイベントは参加していないことから、アンノーンの飴集めは大きく低迷してきましたので、今回、一気に達成させたかったのですが、、特定地域開催のイベントには参加しませんので、明日達成できないと、またしばらく機会はなさそうです。

アンノーンは型や個体値に全く関心がないので、他に成果はありません。砂2倍で少しは貯まりましたが、、

  • プリンシパル Lv.42

    なるほど、アンノーンの飴狙いですか。こういう遊び方も良いですね。二日目の今日は結構アンノーン出ましたね。

プリンシパル さんこんばんは、

伊藤園スペシャルウイークエンドお疲れ様です。

イオンと同様に出ると思って臨んだのですが、がっかりです。
絞り過ぎですよね。

9:51チェックイン 直後にアンノーンT出現、その後歩きまわるがまったく出ず。
ニアパイにも映らず
午前は、アンノーンは最初の1体のみ、マジか! システム障害かと思いました。
4種類とも持ってなく、欲しかったので午後も粘りましたが、15:00頃にやっと最後のNを捕獲
午前1時間、午後4時間程(内レイド2回、探すの飽きて、ついジム戦し10カ所奪う)
17:00迄にアンノーン12体、その後自宅付近で捕獲したのも含め20:00迄に最終的に15体
って感じでした。

砂2倍なので、欲しくないチコリータとワニノコも構ってあげましたが、パッカンパッカン出てきやがって、黒玉使っても逃げるし、こっちから捕獲をやめることもしばしば。
エレブーは、飴欲しかったのでパイル投げて、黒玉で比較的すんなり捕まってくれました。よかったのはこれくらいか?

前回は、マクドナルドの日は参加しませんでしたが、前回、イオンが良かったのでやっぱり、参加すればよかったと後悔があったので、今回は、今回は、セブンイレブンも参加することにしたのですが、今日はニャンの設定間違いで、明日は、爆沸きしてくれることを願います。

  • プリンシパル Lv.42

    >午前1時間、午後4時間程(内レイド2回、探すの飽きて、ついジム戦し10カ所奪う)  奪いすぎw  チコ・ワニは玉から出まくりでストレスでしたねー。

本日、セブンイレブンのウィークエンドで、13時過ぎからログインできなくなりました。
延長があるかしら?
って夜10時までとかやってもらってもしませんが。

  • プリンシパル Lv.42

    二日目の本日はまさかの?(お決まりの?w)ログイン障害でしたね。延長あっても体力的に厳しいですw

プリンシパルさんおはようございます!

今回が初めてのウィークエンド参加で、初アンノーンということもあり気合を入れてましたがアンノーン、全然いらっしゃらない…(笑)ニアバイを頼りに行こうにもまずニアバイに出ない!
私は今日のセブンのウィークエンドは参加しないので、昨日参加せず今日参加する父とアンノーンの文字違いを交換しようと約束していたのにNだけ1匹しか捕らえられず交換出来ない…
代わりにワニノコチコリータがぽこぽこぽこ、色違いなんて1匹も出なかったどころかあいつらボールだけ吸い尽くして最後には砂煙あげて逃げる…おかげでバックがかつてないほどスカスカですよ(笑)

エレブーブーバーグライガーも、飴は十分集まりましたが進化させたいと思える個体には出会えず…

楽しみにしていた分、ガッカリが大きいです。

  • プリンシパル Lv.42

    パパ…ごめんね!みたいな。本当に初日はアンノーンが出ませんでしたね。二日目の本日は修正されてまあまあ出たと思います。チコワニはほんと罠でしたねw うっかり捕獲しようとするとボールの吸われること…。期待が大きいだけに、ガッカリも大きいですね。

知り合いが最近ポケモンgo を始めたので強いのを送ってあげようと
ラッキー、ヨーギラス、ミニリュウなどを期待してましたが、これらはまったく出なかったですね汗

おこうとほしのかけらを数個使ってモンボプラスで乱獲→モンボがなくなったらポケストでボール補充を繰り返してました。

ほしのすなは107万くらいから115万くらいになりました!

  • プリンシパル Lv.42

    本当、前回までの湧きが良かっただけに残念ですよね。砂は確かに良かったですね!

皆様大変奮闘されたご様子が伺えます。私は伊藤園もセブンも参加出来なかったというか、ソフトバンクの時にかなり渋かったので、子どもと廻る私はちょっと白旗でした。ナイアンティックはやはり課金者を大切にする事は当たり前ですが、イベントの時くらいはもう少し小さい子にも寄って頂けたらなぁと勝手に思います。土日は結構子連れのお父さん、お母さんを目にします。因みに、レイドも子どもとやっていますが、幾ら確率とは言え、excellentの連投というか、excellentの方が出てくるやんと子どももテンション下がります。伝説のレイド、せめて2回目の消費増税の5%くらいにして頂きたいのと同時にイベント時くらいはポケモンの出現率も上げて頂きたいですね。長い愚痴を済みませんでした。

marwa Lv34

お疲れさまでした。

もともとアンノーンのIとN目的でしたが、前回のSoftbankが結構レア物大量だったので密かな期待もしましたが、期待外れでしたね。やはりSoftbankはやらかしがあったので、ちょっと大盤振る舞いしたのかも知れません。

時々歩き回るという程度で計2時間程度の参加だったと思いますが、アンノーンはそこそこ捕れ、グライガーの飴が溜められたのと、実はエレブーの♀を探していたので(エレキブルの図鑑♀を埋めたかった。エレブーの♀って滅多に出ないですよね)それが埋まって良かったです。

ということで、イベントの内容レベルに合わせた活動で、それ相応の成果という感じでした。
今日のセブンもそんな内容なのかなと。

  • プリンシパル Lv.42

    エレブー♀はレアなんですね。知らなかったです。イベント内容レベルに合わせた活動は合理的ですね。いやしかし、期待外れでしたね…。

私はエレブー、グライガー、アンノーンの新種を中心に頑張りました。特にグライガーはグライオンのアメが足りてなかったので良いイベントとなりました。
ただ、高個体値はとれず色違いもとれませんでした。
(というか色違い出なさすぎて確立UPしてること知らなかった)
アンノーンはこれで6種となりました。まだまだです…

星の砂は約10万ほど増やすことができました。いつもは、星のカケラを使うタイミングがあまりなく、ボックスに溜まっていましたが今回思い切って使うことが出来て良かったです。

  • プリンシパル Lv.42

    気が付けば溜まっている星の欠片w 確かに消費するいい機会でしたね。グライガーとエレブーはよかったですよね。

こんばんは。
今日は暑いくらいいい天気でした。
近くの公園で花見して昼からビア飲んで昼過ぎに本格的にポケ活開始。
アンノーンは最終的に18体でしたが、IとYが出にくかったですね。Yは横浜で取っていたので3種狙い。
花見の前にニアバイ追ってましたが間に合わなかったりで追うのはやめたら、目の前に出るようになったりして…
ラッキーが出なかったのが残念。グライガーは高CPを沢山ゲットしましたが、個体値はダメダメで全部交換してもキラなし…

砂が2倍だったんですね。知らなかった。かけら炊いてなかったです…無念。

  • プリンシパル Lv.42

    花見、良いですね。花見ついでにやる分には良いイベントだったと思います。このイベントメインではキツイ…。

プリンシパルさん

本当にお疲れさまでした・・・

先回のウィークエンドは、
困るほどアンノーン出たのに、
今回は2日間、困るほど出ませんでした。

今回は土日合わせて6種 各5体ほど捕まえて終了でした。

アンノーン以外に突出した目玉もなく
静かな印象の二日間でした

同じく残念な感じのイベントでした。

目的はI型とN型のアンノーンでした。
いろいろな用事があったため、ついでの取り組みとなってしまい、結果I型が一匹しか捕獲できませんでした。三匹は欲しかったけど、そのうち一匹ずつに整理してしまうだろうから、これでよしとします。Nのほうはそこそこ出てくれました。

チコリータとワニノコには最初から最後まで一切触れませんでした。
エレブーとブーバーが今日も出てくれるとうれしいです。

  • プリンシパル Lv.42

    正直、ついでにやるくらいで良かったように思いますw 私もIは一匹しかとれませんでした。渋いなあ。チコワニに触らずは賢いですね。時間と玉の無駄ですね。

のぎ Lv42

こんばんは。

アンノーンT型で個体88.9を入手した以外は、色違い・高個体値ともに縁がありませんでした。砂は+6万程。

今日のスペシャルウィークエンドは申し込んでいないので、虫イベントに注力します。

他1件のコメントを表示
  • プリンシパル Lv.42

    おお、結構な高個体ですね!虫イベの方が楽しいかも…でしたね。

  • のぎ Lv.42

    レスありがとうございます。不参加者はスペシャルウィークエンド開催日のポケストップが減るので、今になって思えば「参加して虫イベント注力」が合理的だったかも知れませんね(^^;

yourname Lv60

おはようございます!
参加できた時間は通算でも60分くらい。ニアバイでなんとか持っていなかったY,N,Iを確保。
アンノーンメダルがようやく銀になったのが成果です!
それにしても金メダルは遠い!

今日も1時間くらいしか参加できないので、アンノーン確保しかできなさそうです。

  • プリンシパル Lv.42

    ニアバイ、見捕獲なら遠くまで表示されるのは良いですね。一匹は確実に獲れる。アンノーンが確保できれば合格だと思います!

てる Lv40

今回のイベントでは、アンノーン「T」と「I」が目当て。
チコリータは♀の色違い目的で歩き回りました。

砂2倍との事なので、大量ポケモンGETと思い
【おこう】と【ほしのかけら】も最初の数時間だけ使用で断念。

大量にポケモンが出現したのですが
チコリータやワニノコがきのみを使用しても1回でGET出来ない。

開始早々3種で200球ほど準備していたボールが
あっという間に1桁に………
ポケモンが多すぎて、GOプラスがポケストを通過しても無反応…

ボールが無いので、もう色違いかどうかタップで確認するのみ。

ブーバーエレブーグライガーは高個体値が欲しかったので
見つけたらポケスト回してから投球って状態でした。

ニアバイでアンノーンは何とか持っていなかった2種型GETし、
色違い欲しさと虫イベのタスク処理で最後まで行った結果、
高個体値はいませんがアンノーンの捕獲数が増え、
色違いはスペシャルウィークエンド分は無しでしたが
クヌギダマとストライクをGET出来たので良かったって感じです。





  • プリンシパル Lv.42

    ストライク色違いおめでとうございます。羨ましいなあ。色違いはタップのみが効率いいですよね。

yyy Lv45

お疲れさまでした。

たぶん2時間半くらい活動しましたが
アンノーンは19遭遇17捕獲。
今回唯一持っていたI型とY型が各6匹。
N型2匹とT型3匹。

私も同じく個体値も色違いも皆無でした。
とにかく最後の方はアンノーンいなすぎて飽きました。

そもそもコミュデイ通過済みのを
大量発生させられてもね…。使えもしないし…。
エレブーバーグライガーは嬉しかったですが
エレブーはだいぶ少なめでした。

明日はベロリンガあたりをお願いします(笑)

  • プリンシパル Lv.42

    ベロリンガ出ませんでしたね。私も欲しかったです。ほんと、御三家出すのは意味不明ていうか、害でしかなかった…と思いました。

killerh Lv20

アンノーンは図鑑が埋まればOKな人なのでIとVが埋まり大満足。各アルファベットとも2匹残して博士送りだから出現率も気になりませんでした。

Kuro Lv24

こんにちは、初めてのスペシャルウィークエンド参加でした。
アンノーンもっといるのかと思っていたらニアバイにしかいませんでした。ニアバイも微妙に遠く、仕事があったのでそうそう取れませんでした。成果はNが2匹、Tが2匹、Yが1匹の5匹だけで、Iがいたんだけどなーと思ったら、そういえば逃げられました。星の砂が2倍というとこに気づいて、あとはそこらじゅうのポケモンを取りまくりました。

今日の参加権は持っていないので蚊帳の外ですが、今日はストライクの色違いを目指します。緑のハッサム、色はイマイチだけど欲しいです。せめて紺とかにしてくれたら良かったのに。

  • プリンシパル Lv.42

    紺はケンプファーみたいでカッコイイですねー。赤もシャア専用でカッコいいですがw 遠すぎるニアバイ、チャリないと無理ですよね。アンノーンの湧きの渋さには驚きました。

Lavista Lv489

昨日は新宿、信濃町周辺で活動しました。
アンノーンはNが8、Iが6、Yが2、Tが1の17だけでした。以前に比べると、かなり涌きがシブかったですね。
一番手評価は1体もありませんでしたが、まぁ有ったからといって、どうと言う事もないのですが。
関西で活動していた妻はIが取れなかったようです。

その他は特筆する事も無いのですが、砂二倍を全く失念しておりました。
そもそもBOXの空きが20くらいしか無かったので、アンノーン以外はパスしていたのですが、夕方に行ったギラティナレイドで砂が2,000受け取れたのを見て確認して知ったという…(^^;;…しかし、ギラティナオリジン全然Excellent 入らねぇ

BOXの空きをつくったので、雑魚の捕獲(笑)も今日は頑張ります!

他1件のコメントを表示
  • プリンシパル Lv.42

    あの信濃町ですか!渋いとこでやってましたねw アンノーンの高個体は居ても完全趣味枠ですからね。ギラオジ、下段だとエクセ難しいですね!

  • Lavista Lv.489

    プリンシパルさん、コメントありがとうございます。信濃町は通院の関係です。大きな病院だと待ち時間も長くて…。検査や診察の合間に外に出てポケGOしてました。ギラティナはやっと下でExcellent を出すコツが掴めました。未だかつてないほどの低捕獲率でしたが、これから巻き返したいです。

orrf Lv146

こんばんは。
適当に影になってたアンノーン捕まえて終わりでした。
成果らしいものとしたら、↓位でしょうか。

GameWithからのお知らせ
×