質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
masayuki Lv43

セブンイレブンイベントいかがでしたか?

先日から、いろんなアドバイス等いただきありがとうございました。感謝です。無事セブンイレブンイベントやって来ました。大親友との交換も含め7体ほどアンノーンをゲットできました。また、アンノーン艦隊とギラティナのバトルも出来ました。第二陣で正規軍?を出して7人程で倒して、ギラティナのアナザーフォルム?でしたっけ、私も無事捕獲でき。有意義な1日でした。皆さんはいかがでしたか?

これまでの回答一覧 (7)

退会したユーザー

前回のソフトバンクでは、ミニリュウやヨーギラス、ラッキーとか色々出てて、アンノーン捕ったらやめるくらいでも十分楽しめましたが、今回の伊藤園・セブンはなにこれ?みたいな感じで、はっきり言ってスポンサーに失礼じゃないかと思いました。

こんなやり方だとスポンサーに逃げられますよ。
そろそろ殿様商売は止める時期です。

  • masayuki Lv.43

    ばってんださんこんばんは。ヒノアラシ結構出てましたが、みんな無視でしょうね。今回はアンノーンだけかな。ギラティナも1体いれば私には十分でした。

yourname Lv60

おつかれさまでした!
通信障害は痛かったけど、
SとVが無事確保できたのでよしとします。
アンノーンはようやく12種類。
金メダルの半分もいってないんだなぁと愕然。

  • masayuki Lv.43

    youmameさんこんばんは。お昼の通信障害は想定内で、その間、心斎橋で豚カツ食ってました。アンノーン艦隊も6体ギラティアにサクサク瞬殺されました。バンギ艦隊ばっかりで面白みに欠けるのでやってまいました。

Lavista Lv440

本日は家事の関係で午後からの参戦でしたが、いきなり障害になってしまい出鼻をくじかれました。
が、アンノーンの湧きも昨日よりは良く、SもVも一番手評価が何体か捕獲できました。
これでアンノーンは21種類となり、ゴールドメダルまで残り5となりましたが、次はいつ追加できるのやら…。

昨日は砂二倍を失念していましたが、今日は頑張って8万ほど貯めれました。

ギラティナレイドも行いましたが、例によって逃げられました。現在、捕獲率50%といったところです。
が、やっと下の位置でもExcellentが出せるようになったので、明日以降巻き返したいです。

他4件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    Lavistaさんこんばんは。アンノーン26種類コンプリートまであとわずかですね。ギラティナレイドにとりたてのアンノーン6体ぶちこんだのですが、めざめるパワーを持っていても瞬殺されました。バンギやパルキアなどおなじみのメンツではなく逆に新鮮でした。余裕を持って倒せるときにやらないとアンノーンやミュウ、セレビィは顰蹙もんなんで。

  • Lavista Lv.440

    masayukiさん、コメントありがとうございます。アンノーンのゴールドメダルは26ですが、コンプリートは28種類ですね。確か!と?が後から追加されたためだったかと。とりあえず私はメダルがゴールドになれば満足です。さすがに私はアンノーンをレイドでは使いませんが、ミュウはカンストしていますしドラゴン技になっているので、時々使いますよ。結構活躍してくれます(ちゃんとダメージボーナス貰えてますので)。

  • masayuki Lv.43

    Lavistaさん、28種類ですね失礼しました。!と?が入るんでしたっけ。私もさすがにコイキングはレイドに出しませんが、アンノーンは一回やってみたかったんで、わるあがきの段階で瞬殺でしたね。

  • Lavista Lv.440

    masayukiさん、でもめざめるパワーはそれなりに威力はありますよね。ゲームですから、遊び心も重要ですよ(^-^)b

  • masayuki Lv.43

    Lavistaさん、本日歩き疲れて、ウトウトと寝てました。そうですね、遊び心はゲームなんで、いろいろ試してます。ギラティナは少し人気がないかな。集まりが悪いです。5人おれば倒せそうです。

masayukiさん、おはようございます!

今回の課題はアンノーンのSとVを捕獲する事とギラティナのオリジンフォルムをゲットする事でした。

どちらも達成でき満足です。
ギラティナのオリジンフォルムは2/5で逃げられまくりました。
アナザーフォルムが7/7でしたので意外な感じでした。

アンノーンは17種類となり6割くらいの達成率です。
今後もイベントがあればできる限り参加していきたいと思います。

  • masayuki Lv.43

    sakura1006さんこんばんは。桜のきれいな季節になりましたね。今回、ギラティナのオリジンフォルムでしたっけ?失礼しました。私も黄色ジムで12個ボールをいただけたのでゲットできました。アンノーンもゲットできたので満足です。課題のドラゴン使いが198になっているのであと2匹でゴールドです。タッべえイベントまで待つべきか。どんだけ遅いんねん!!

どーも Lv280

2日間でアンノーンの飴1000を達成することが最大かつ唯一の目標でしたが、初日の捕獲はわずか29体、2日目に65体以上の捕獲が必要になり、背水の陣で臨みました。

ギラティナ黒玉は無視、砂2倍にもかかわらず捕獲は一切せずに、アンノーンだけを探しました。

結果、8時間かけて69体捕獲、無事、飴1000を達成しました。ニアバイに反映しないことが多い、ルアーではそれほど湧かない、とあって、かなり苦戦、途中でくじけそうになりましたが、障害で少し休憩して何とかやり遂げました。

なので他の成果はありません。アンノーンの型を揃えるつもりはないので、アンノーンイベントはもう参加しなくていいかなと思ってます。

他5件のコメントを表示
  • yourname Lv.60

    飴1000達成おめでとうございます!すごい!

  • masayuki Lv.43

    どーもさん飴1000おめでとうございます。私もルアーとおこうたきまくってアンノーンを探しましたが、効果あるのかどうか疑問でした。通信障害は予想していたので、その時、心斎橋で豚カツ食べました。

  • どーも Lv.280

    ありがとうございます。昨年夏のウィークエンドで達成してる方もいるので、やっと出遅れを取り戻した感もあります。

  • プリンシパル Lv.42

    おめでとうございます。ドン勝ですね!

  • どーも Lv.280

    ありがとうございます。久々に疲れました(笑)

  • masayuki Lv.43

    どーもさんこんばんは。疲れは取れましたか? 今日から仕事ですね。10連休はまたポケ活したいんですが、いろいろ行事があって厳しいです。お体ご自愛ください。

masayuki様、こんにちは。

スペシャルウィークエンドのポケ活、
お疲れ様でした。

他の方のQにあった通り、通信障害が一時的に発生し
途中で切り上げましたが、アンノーンSとVは無事に
捕獲することが出来ましたので良しとしております。

フレンドと交換されたキラノーンの文字、
私は未所有で羨ましいです。
※未所有なのでGだかQだかが分からない
うましかな私です。

ギラティナレイドも楽しまれた様で何よりです。

小生もギラティナ4戦し3捕獲しましたが
逃走されたのが個体値96若しくは98で
疲労が増しました。(ノ_<)

明日からまた仕事ですので、これからゆったりします。

他2件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    nasutarouさんこんばんは。また、明日から仕事ですね。今日は年度末、年度初めの憂さ晴らしで思う存分?やってきました。ギラティナ円が大きく、捕獲しやすいのですが、ボールから出てしまいますね。今日は4人では倒すのは無理で7人では行けました。

  • nasutarou Lv.38

    返信ありがとうございます。アンノーンでの艦隊編成、おめでとうございます。やはり、瞬殺されますが出場機会を与えたことに意義がありますね。

  • masayuki Lv.43

    アンノーン、交換も含めまだ3種類ですが、ぜひとも欲しかったので満足です。

可もなく不可もなくですね。

アンノーンの図鑑埋めでしょうね。
まあ、700円のおまけならこんなもんでしょう。

他5件のコメントを表示
  • pika Lv.1

    アンノーンのv以外何の新鮮味もなく、面白くもないイベントでした。 あと通信エラーのフォローと謝罪はすべきではないでしょうか? 毎回ですが、イベント内容の詳細を事前に告知する義務と責任くらいはあるように思いますが?今回は有料イベントですし。 ストライクもですが、色違いの出現確率等も告知すべきではないでしょうか?ヤミナベ状態より獲れないクレーンゲームと告知していただけたほうが良心的だと思いますし、それくらいの義務はあるように思います。特に課金してる方たちには当然知ることができる権利のように思いますが…

  • いちか Lv.41

    pikaさん、コメント書くとこ間違われてませんか?

  • pika Lv.1

    すみません。失礼いたしました。 消してください

  • いちか Lv.41

    消せないみたいです。お気をつけて。

  • masayuki Lv.43

    いちかさんありがとうございます。私はアンノーン持ってなかったので700円で十分満足できました。

  • いちか Lv.41

    よかったですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×