質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
masayuki Lv43

伝説レイドバトルウィーク報告スレ

イオンの回し者ではありませんが、夕ご飯食べてから買い物がてら行くべきか、レイドしてから食べるべきか、はたまたイオンで夕食食べるべきか悩んでる方も多いと思います。旅行ばっかり行くわけにもいかず。
仕事の方もおられると思います。
どんなことでも、まったりと報告、感想等どうぞ。
私は痛めてる腰を地域ボランティアでさらに痛め、寝ながら
阪神対中日戦をテレビで見る予定です。
6時には伝説レイドだけはしようと思いますが、後半の旅行までには
腰を直そうと思ってます。こんな状態なので返信は必ずします。

これまでの回答一覧 (8)

こんにちはー!

腰をお大事になさってください!

さて、このスレは阪神ファンの私におまかせを!
(中日ファンでしたら、ごめんなさい…)

青柳完封まであとスリーアウト!


さて、話を戻しまして、ぶっちゃけ行ってません…

遠いのと、ご飯食べに行くわけでもなく、イオンに行くのは…
なにか買えば解決する話ですが笑笑

もうディアルガはいいや…(笑)

  • masayuki Lv.43

    しみじみ身に染みるしじみ汁さま、只今帰ってきました。阪神戦2対0で9回裏を観ながら夕ご飯食べてイオンに行ってきたので、勝ててなによりです。青柳いいですね。青といえば青チーム多いですね。今回の伝説レイドも20人中10何人青チームでした。ジムももちろん青です。黄色は阪神タイガース、ピカチュウなので替える気は毛頭ないのですが、伝説レイド時の白ボール6個とか7個が多いのでいつも苦戦ですね。私はXPとアメ稼ぎで伝説行っているのでディアルガは同じくもういいやって感じです。ネオランドに進化させたのであとはユキメノコとミツハニーを進化させたいところです。

masayukiさん、こんにちは
まだ全然行けていません。。今日は家族でコナン観がてら行く予定です。ご飯はイオンじゃないと思います。

他2件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    ひろりんりんさん、こんにちは。私もGM中は必ずコナン観ます。今回は怪盗キッド出るんのと、アクション多いみたいですね。そろそろ飽きてきましたが・・・連休後半はイオンのシネマコンプレックスに行く予定です。本来なら5月3日から始まる名探偵ピカチュウを観ないといけないんでしょうが、やっぱりコナンですかね。アベンジャーズはあまり、ゴジラやったらそっちかな。でもゴジラは5月下旬ですからね。

  • ひろりんりん Lv.53

    masayukiさん、コナン行ってきました!今回のは一段とスケールアップしてました。劇場じゃないと感じられないと個人的に思っています。 ご飯が遅くなってムカデ最終戦には間に合いませんでした。。明日のグラードン?に期待します。

  • masayuki Lv.43

    ひろりんさんそうですか、私も連休中にコナン観てきます。明日グラードンなんですかね。

どーも Lv280

連休中は毎日参戦のつもりでしたが、初日は忘れていて、2日目は寒くて不参加。3日目は参戦したものの、4日目の今日は雨が降ってきたので早々と切り上げてしまい不参加。

帰ってきてオリジン2体目のカンストしてしまったので、もう雨が止んでも今日は行きません。ギラティナは終戦です。

明日からはアースデイボーナスの復活グラードンだと勝手に決めつけてますが、、、何か被せてきますかねぇ??

  • masayuki Lv.43

    どーもさん只今帰ってきました。明日からグラードンですかね。私としては少し早いですけどディアルガとパルキア復刻して欲しいですが。この2匹人気あるみたいで、やたらレイドで出てきます。まあ、ギラティナとの相性もあるんでしょうが。明日もイオンに行くんだろうな…

orrf Lv146

こんばんは。
たまたま一回キラり、きのう2092の93%捕まえて、今日の18時のは不参加予定です。

グラードン復刻が本線ですが、残りの伝説レイドどうなりますかね?

  • masayuki Lv.43

    orrfさんこんばんは。キラゲットおめでとうございます。明日、グラードンはもういいんですが、飴もxpも欲しいので行くかな。少し斜め行く運営側に期待してます。もうすぐ令和なんで大盤振る舞いとか。

Lavista Lv440

土曜、日曜とイオンモール伊丹に行きました。
日曜には初の90%以上を捕獲し、悪くないイベントだと思っています。

土曜は開始前は、スタバて時間つぶし、終了後は妻と食事して帰りました。
日曜はスタバ以外は妻が洗剤や食材を買っていました。
イオンは普段は行きませんが、この二日間で結構お金は使ったと思います。

ギラティナオリジン最終日の今日は朝から大阪市内を歩き回ってイオンでレイドする気力がなくなったので、梅田からまっすぐ帰路についています。

他2件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    Lavistaさん、只今伝説レイドから帰ってきました。6時スタートなんで6時20分には帰ってこれるのですが、眼鏡直したり、豚骨ラーメン食べたりしたんで帰宅7時ですね。やっぱり雨の日はイオンいいですね。車とかで落ち着いて出来るので只今、100%の捕獲率です。飴も6個もらえたのでケイコウオ、ネオランドに進化できました。ただ、お風呂入って夕ご飯食べてイオンに車で行ったので、豚骨ラーメンを食べたのは妻には秘密です。午前中奉仕活動でカロリー消費してもこれでは・・・

  • Lavista Lv.440

    masayukiさん、コメントありがとうございます。腰のお加減はいかがですか? ギラティナオリジン、100%の捕獲率なんて凄いですね!私はこいつはいままでで最も苦手です。iPhone Xだと近過ぎて下の位置だとカーブボールが曲がる前に当たってしまう感じで、多分捕獲率は50%を下回っているのでは無いかと…。でもまぁ個体値93%1体と91%2体は確保したので、90%以上を2体以上といういつもの目標は何とか達成できました。さて、ラーメンは豚骨に限ります‼︎以前に良く福岡に出張していた時期があって、出張すると毎晩食べてました。スープ濃いめで麺はバリカタが好みです(笑)

  • masayuki Lv.43

    オリジンは落ち着いて車の中(個室)で出来るのでたまたまデス。今日の豚骨の麺はパリタカで非常においしかったです。私がこのままでは豚になってしまいそうですが、せめて紅の豚ぐらいには。腰は横になっていて今日一日で治ると思います。旅行は運転と歩きが多いので、あと飲むのと食べるのと、ポケ活は家族のの見てないところで。

satuki Lv6

masayuki様、腰は大丈夫ですか?6時からのレイドだけはなさらんですね。近所にイオンがないので電車乗りまくって5の黒卵連戦しています。別に高個体値じゃなくてもいいもん、拘ってないもんね、連戦して飴貯めることが大事だもんね、と本当は高個体値欲しいですが無欲のふりをしてたらCP2101のギラティナが来てくれたので喜んでます。知人が100%のギラティナをゲットしたと同日に聞いて羨ましさでいっぱいです。ギラティナ最終日ですがまだやってます。レイド漬けです。

他3件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    satukiさんこんにちは。体を気遣っていただきありがとうございます。只今阪神中日戦を観て寝こけてます。1対0で阪神勝ってます。今日でギラティナ終わりなんですよね。

  • masayuki Lv.43

    ギラティナ、ムカデっぽくってきらいなんですが、XP稼ぎのために行ってくる予定です。私は高個体値あんまり興味ないのでとりあえずゲットです。

  • satuki Lv.6

    確かにムカデっぽいです。動きも色合いも微妙にキモくて怖いですね。しかし最終日だからか近所は全然強風じゃないのに強風ブーストになってます。ギラティナ上にいる時しか投げないので(下段は力加減が難しい)1体ゲットするのに時間がかかりまくって効率悪いですが下手だから仕方がない。masayuki様はXP稼ぎですか。ギラティナ今日で終わりなのでイオンレイドだけは頑張って行って下さいませ♪

  • masayuki Lv.43

    satukiさん只今帰ってまいりました。一応、xpと進化の目的は達成してきたうえに所用と豚骨ラーメンも食べてきました。本日は雨降ってきましたが阪神も勝てたのでいい1日でした。あと、早く腰直さないと旅行に行けない・・・・

anon Lv61

伝説レイドバトルウィークとかいったい何のことかと思ったら、イオンのスポンサードジム限定の話ですか。
イオンは近くに無いですし、車で片道1時間かけてわざわざ行く気にはならないです。

  • masayuki Lv.43

    anonさんこんにちは。午後6時から始まるんですが、比較的近いんでついついイベントに乗せられて行ってきます!!

skyr4486 Lv29

今晩は。イオンモールは車で10分くらいで行けるので、三鳥やグラカイレック、ラティ兄妹レイドのメイン会場でした。
ギラティナはアナザー、オリジン共にここで98を捕獲したので、新しいボスが出たら行きます。
ジムが3つあるしすぐにプレイヤーが集まるから、フードコートで軽く食べながらバトリます。

他2件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    skyr4886さんこんばんは。雨の日は車でも行けるのでイオンは便利です。ジムが3つあるイオンはうらやましいです。3つ連続して出来たらいいんですが。

  • skyr4486 Lv.29

    2つは同時割れするので時間差で出来ます。残りはマクドナルド店なので、たまに3つ一気に回れます。 イオンの外には駅ロータリーのジムが4つ隣接し、更に歩いて3~5分の場所にソフバンなど3つジムがあるので、3鳥やランチレイドの時はプレイヤーの大移動でした。

  • masayuki Lv.43

    skyr4886さんの近くのイオンモールはポケ活に便利でとてもいいですね。マクドナルドとソフトバンクもあるとは。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×