質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

5/9日現在、リオルは何キロ卵からですか?

みなさま、日々のポケ活お疲れ様です。
久しぶりの質問です。

少し前に、卵から生まれるポケモンの変更があったようですが、
5/9日現在、リオルは何キロ卵から生まれますか?
10キロ卵からだけでしょうか?
それとも、7キロ卵からも生まれるのでしょうか?
ご存知の方おられましたら、よろしくお願いいたします。

因みに、当方の現状は、10キロ卵からしか生まれない(仮定)として、ポケ活しております。
もし、7キロ卵からも生まれるのであれば、フレンドさんから卵をいただくのを再開しようかと考えております。

それなりの活動量ですが、リオルは、まだ1度しかお目にかかったことがありません。(>_<)

これまでの回答一覧 (11)

こんばんは~ヽ( ・∀・)ノ

ブリーダー5250ですが、リオルは21体孵化しています。
7タマからも10タマからも孵化してますが、結構確率高いのが、いつでも冒険モードのリワードで、先週と今週はリオルが孵化しました。
先週孵化したのは個体値100だったので、もう歓喜歓喜で、日曜の夜に頑張ってタマゴ2個分空けたり、10タマ孵化させた甲斐があったなぁと思っております~(*゚ー゚)

  • 龍尾逆鱗 Lv.1

    ロコンさん こんばんは。(^^) リオル21体、しかも個体値100とは、うらやましい限りです。 7キロと10キロ、両方から出るのですね。 当方のポケ活では、50キロ歩くのは厳しいので、フレンドさんから7キロ卵いただくのも再開してみます。

仕様が変わっていなければ両方から孵ると思います。
因みに、5/2に7㎞卵から、5/6に10㎞卵から孵っています。
ただ、リオルが孵る確率は7㎞卵よりも10㎞卵の方が高いように思われます。

  • 龍尾逆鱗 Lv.1

    まっぴーさん 両方から孵るのですね。 ポケストップから10キロ卵の排出率も、そう高くないですし、7キロ卵もいただきながらやってみます。 ありがとうございました。

yourname Lv60

こんばんは!
7kmタマゴ、10kmタマゴの両方で出ますよ。
私は7kmタマゴから少なくとも2回はでてます。

  • 龍尾逆鱗 Lv.1

    youmameさん こんばんは。(^^) みなさん、おっしゃるように、両方からでるのですね。 7キロ卵いただくのも再開してみます。 ありがとうございました。

どーも Lv280

先ほど通常10玉から孵化しましたので、いま現在でも10玉から出るようです。7玉は入手できないので分かりません。

リオルはこれまでに18体孵化してますが、うち3体はイースターイベントの2玉からで、残り15体は全て通常10玉からです。冒険リワードの10玉から出たことは1度もありません。

まぁ人によって偏りはあるんでしょうが、、

  • 龍尾逆鱗 Lv.1

    どーもさん いつも投稿やコメント拝見しております。 独自のプレイスタイルを貫かれていますね。 通常10玉からも、じゅうぶん入手可能ということですね。 50キロは歩けないので、励みになります。 ありがとうございました。

anon Lv61

知人が5/9に7km卵からリオルが孵化していました。
卵の入手は多分先週の末らしいです。

冒険モードのリワードの10km卵以外ではなかなかリオルを狙いにくいですが、ギフトの7km卵からも出ないわけではないです。
私の場合はポケストの卵からはリオルが出ていない気がします。

  • 龍尾逆鱗 Lv.1

    anonさん なるほど、リワードの10キロ以外は、厳しめですか。 50キロは歩けないので、7キロ卵いただくのも再開してみます。 ありがとうございました。

私も最近見ていませんが、7km、10km両方から孵るはずですよ。

一番の狙い目は、いつでも冒険モードで50km歩いた時の報酬でもらえる10km卵かなと思います。

  • 龍尾逆鱗 Lv.1

    じぬしさん 50キロ歩けないので、7キロ卵いただくのも再開してみます。 ありがとうございました。

W.Fuji Lv26

こんばんは

私は4/29 初めてのリオルが 7kmタマゴから孵りました
なんと長かったことか
タマゴに恵まれない自分がいます(笑)

  • 龍尾逆鱗 Lv.1

    Mt.Fuji Westさん こんばんは。(^^) 初リオル、おめでとうございます! 私も、タマゴには恵まれない方です(苦笑) お互い、めげずに頑張りましょう!

こんにちは。
少ないので、あまり参考にはなりませんが、
以下のとおりです。
全て♂です。♀が欲しい…

1月1日 10km リワード
1月15日 7km
2月13日 7km (100%です)
5月8日 10km リワード

  • 龍尾逆鱗 Lv.1

    にゃんこさん 細かいところまでありがとうございます。 100%おめでとうございます! 次は、♀が生まれると良いですね。

両方から生まれるようですが,確率が全く違います.
7キロからはたった1回.100個以上孵化させていますから1%ないかもしれません.
10キロのポケストからは出たことがありません.
10キロのリワードからはバンバン出てきます.3ヶ月連続で3回ずつ計9回きてますから70%くらいの確率です.リオルが来ないときはコリンク.だから,リワードって,リオルとコリンクの2種類だけなのでしょうか?レイド仲間にその話をしたらきっぱり否定されました.5月も第1週目がリオルでした.

  • 龍尾逆鱗 Lv.1

    ヘズマリュウさん 個人でばらつきはあるようですが、リワードは、かなり高確率という意見が多いですね。私の活動量では、50キロは無理なんだな~(>_<) ヘズマリュウさんが強運なのでしょう。私の友人は、50キロ歩いてナックラー出てましたよ(笑) ありがとうございました。

今は10km卵で狙ってます。それで色違いラプラス出ました。
以前はシンオウベビーもついでに狙って7km卵で狙ってました。でも先日のイベントで無事ゲット。
リオル狙いですがズガイドス、色違いラプラスの出る10kmの方がいい感じですね。

  • 龍尾逆鱗 Lv.1

    スミミンさん 私も同じ理由で、10卵狙いに切り替えました。 あと、7キロから出なくなったのかなと思いまして・・・ みなさんの回答みますと、どちらからも出るみたいですね。 10キロ卵の排出率も、そう高くないので、7キロと併用でやってみます。 いろちラプラスおめでとうございます!羨ましい~(笑) ありがとうございました。

こんにちは。
昨日、7キロから孵化しましたよ。
いつ取得したタマゴか不明ですが・・・

7キロは3体目、10キロは、リワードの1体だけですね。
基本7キロを無限不可装置でしか孵化させないので
時間が掛かります。
高個体がゲットできたらルカリオにするつもりですが
まだまだ先は長そうです・・・

他4件のコメントを表示
  • sarutorusaru Lv.23

    失礼しました。 無限不可装置 ×  無限孵化装置 ○ 無限不可では使用出来ませんね・・・

  • RusttyS Lv.9

    リアルは♀がなかなか出ないですね(゚Д゚)

  • スミミン Lv.39

    私は3体産まれて、1体が♀です。

  • 龍尾逆鱗 Lv.1

    sarutorusaru さん こんばんは。(^^) ほぼ、無限孵化のみで4体とは素晴らしい! 私は、結構、有料孵化装置使って1体です(>_<) ルカリオまで、お互い気長に頑張りましょう! ありがとうございました。

  • 龍尾逆鱗 Lv.1

    ♂♀の話をするレベルにありません~(T_T)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×