質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

色ちがい

今日出勤途中にタッツーとイシツブテの色ちがいでました。
30分ぐらいで2匹です。
全体的に色ちがいの確率あがっているんですかね?
皆さんどうですか?
確率あがっているなら、今まで捕獲できなったの捕まえたいな(笑)
それともたまたまですかね?

これまでの回答一覧 (11)

こんばんわ!
3時間程度ポケしましたが、イロチはゼロでした。正直なところ、母体数が少なすぎて、よかわかりません。

こんにちは
間違いなく色違い出現の
確率は上がっています
出現率に比例しているので
当たり前なのかもしれませんが
この機会を逃さずに
しっかりイロチをゲットしましょう!

本日の朝、初めてホエルコの色違いを捕まえました。
ホントに確率上がっているカモ?と思い、1時間程前からルアーとお香を使って飲みながら捕獲してますがサッパリです。
タマタマかも知れませんね〜

  • タブリス Lv.19

    コメントありがとうございます。 帰り道の15分で金のコイキング捕まえました(笑) たまたまかも知れないですが、私はあがってると信じてタッチいっぱいします!

イベントで出現が増えているポケモンに関しては、通常よりも色違いの確率が上がっているようです。

  • パピコ Lv.11

    タブリスさん 色違いの確率は、上がってると思います。 タッツーは、捕まえていないのですが、 本日5匹目のサンドで、色違いが出ました。 持っていなかったので、嬉しかったです。

Lv51

ここ数日、毎日続けて色ちがいが出ています。
しかも複数。
一昨日ロゼリア、昨日ブルーとヤミラミ、今日はタッツー×2、ヤミラミ、コリンクといったところです。

私的には確率が上がっているように感じています。
特にイベントに関係なく、なかなか出なかったコリンクが嬉しかったです。

ちなみに先日の大発見報酬はホウオウの色ちがいでした。
これは偶然ですが(笑)

退会したユーザー

それは良かったですね。
私はこんなにやってるのに、今回色違いは1体も出てません。

ろくに強化もしていないぺライTL40にはあっさり出るのに、それよりはるかに頑張ってる自分には全くでない。

これだからやる気がなくなって無課金になった。

クソが

  • ふくさん Lv.54

    横から失礼します。どなたかわかりませんが、退会されて残念です。ペライTL40の人は3玉を一人でやっつけれません。色違いはタップ&リリースをひたすら繰り返しているそうです。なので捕獲も3万そこそこですね。私もタッツーやっと1匹ですが、いずれ必ず色違いがきます!(と自分を慰めています^^;)レイドでも人数少ない、、俺が居るから大丈夫!と胸を張ってポケ活を楽しみましょう。おせっかいで申し訳ありません。

こんばんは。
タッツー、イロチget、おめでとうございます!
多分、確率、上がってるんだと思います。
なんですけど、もっとタッツー、大量発生してくれるかと思ってました。
いろいろでてる中のひとつくらいになってるような。
昨年のカイロスやプラスル、キャモメなどは、もっと沸いてた感じがします。
私も今まで捕獲できなかったの捕まえたいな、なのですが、もう持ってるものしか、色違ってくれません。
さらにタッツー、まだなんで、欲しい!
あとひとがんばり、行ってきます(笑)。
お互い、お目当てのイロチ、getできるとよいですね。

Lavista Lv440

熱が下がったので、捕獲のために外出しました。
30分程で、タッツーの色違いを捕獲できました。
運もあるでしょうけど、やはり、イベント開催中は出現率が上がっていて捕獲しやすくなっているようですね。

先日、1日に二匹(ココドラとリリーラ)の色違いを捕獲しました。その翌日はマイナンの色違いを。たまたまなのか上がっているのか…? でも、前はこんなこと無かったから上がったのかしらん。

シカゴのリアルイベント絡みで色違い確率上がってるみたいですよ。多分ですけど今日までだと思います。

先程初ヤミ金ゲット出来ました。

今日の大発見がホウオウ色違いだったのは多分たまたまだと思います。

tomokinn Lv11

ダブリスさん、こんばんわ。
私の色違いあるあるです。
①イベント中は出ない。
②イベント終了後、いつもはスルーするのにたまたまタップした時に限って色違いだったりする。
こんな感じで、今回もタッツーまだお目にかかっておりません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×