質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

なんと答えたらいいのか

友達に、「ポケモンGOというのは、近くの人に普通に話しかけたりして、レイドやポケモン捕まえたりするよね?自閉症などで対人関係が苦手なのに、何でポケモンGOをやっているの?」と聞かれました。
「でも、ここら辺東京とかみたいに人がわんさか居る訳でもないし、ポケモンGOを本当にやってるのか分からないし、まだ中学生なのに話しかけるものなの?」と答えました。
それでも、何か納得しない様子。
何と答えたら納得するでしょうか。
話したり苦手なら掲示板に書き込むなよって話ですがね...

これまでの回答一覧 (2)

楽しみ方は人それぞれでしょ?
でいいと思います。たぶん話し掛けてやってる人なんて少数派ですよ。
江蓮さんなりの楽しみ方でこれからも楽しんでください♪(^_^)v

  • 大吉切り Lv.5

    ですね! 自分は自分なりの楽しみ方をしてみます。

Lavista Lv439

私はポケ活中に見ず知らずの他人に話しかけたりはしませんね。
それでもポケモンGOをプレーする事は出来ますけどね。

他1件のコメントを表示
  • 大吉切り Lv.5

    ですよね。別に話しかけることが必須では無いので大丈夫ですよね...

  • Tom Lv.24

    江蓮さん こんばんは。 フレンドやレイドが出来るようになっても、ずっと一人で周りの人々に紛れるようにやっていました。 3ヶ月ほど前のあるレイドの時に3人しかいなくて、なんとなく隣の人に「しばらく待ちますか?」と恐る恐る話したら、その人のフレンドがやって来てお二人とフレンドになりましょう、と言われました。自分からフレンドをお願いしたことは未だになく、その後その人達のフレンドからもフレンド申請され、今では15人になりました。 皆が積極的に話しかけるわけではないです。でも一つのきっかけで多くの人と話すようになりました。 そんな感じではないでしょうか? キラフレンドになったりすると、何か関係が深まった気もして、ポケモンGOを始めて良かったと思います。 自分から積極的に話さなくても、皆仲良く話していると、自分も楽しくなります。 そうなるとここの掲示板への書き込みも少なくなりました。 「普通」なんて人それぞれだし、タイミングだって人それぞれです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×