質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

2点教えてください

iPadで、osはiOS12.31を使っています。
今回のバージョンアップの関係で教えてください。

①今回のバージョンアップで、拒否してもARモードに
なってしまいます。通常の森モード(?)にするには
どうすればいいですか?

②ポケモン検索の画面から4*などアスタリスクの
半角右上表記はどうすればできますか?
iOSでは(?)変換も貼り付けもできません。

よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (5)

①アプリ側での解除方法は「拒否してもARモードになってしまいます」との事ですので、アプリ側ではなく、お使いのスマホの設定からアプリ自身の許可設定の方でカメラの許可を外してみては如何でしょう?

②については回答いくらか来てる様なので、そちらを参照して下さいm(__)m

他1件のコメントを表示
  • あねさん Lv.12

    カメラ機能を外すと真っ白な画面にポケモンだけがいる世界になります

  • みずっち Lv.16

    返信遅れました、すみませんm(__)m では、スマホの再起動やアプリの再インストールも試してみてください。 それでも改善されない様であれば運営に問い合わせてみてください。

ポッポ Lv442

こんにちは。
iPhoneでは普通にできてるので①はよくわかりません。
ちなみに捕獲画面での切り替えは画面右上のマーク(スライドバーみたいなマーク)をタップして行います。

②については連続入力だとなぜか候補に出ないので…
「4」をタップして「4」を表示させてから、一旦キーボード右下の確定をタップ。
「*」は「4」を上にスライドすると候補の中に出てきます。
とりあえずこれでやってます。

iPhone Xsです。

2ですが、ポッポさんが書かれているように連続入力では変換候補に出ず、一旦確定する必要があります。

もしくは「4*4」のように続けて他の数字を入力すると変換候補に出るのでそれを選択します。

気になるようならあとで後ろの「4」を削除すればいいですが、「4*4」のままでも100%の絞り込み表示はされます。

Lavista Lv440

iPad Pro 10.5 iOS 12.3.1を使っています。
Pokemon GOのアプリを最新版にアップデートしました。
アプリのバージョンはゲーム内の設定の最下部で0.149.0-Aとなっています。

①当方の環境では再現しません。画面右上のスライドスイッチでAR+とそうでないモードと正常に切り替えれます。

②他の方も既に回答されていますが、フリック入力モードなら
 1. 4を入力し確定
 2. 4を上にフリックして*を入力後、6の隣の「次候補」を3回押して半角の*を選択し確定で入力できます。
 もしくは英語キーボードをインストールされてはいかがでしょう?私は長文の英語を入力する事があったので、その際は英語キーボードに切り替えています(iPhoneでも)。
 インストール方法は、iPadの一般->キーボード->キーボード->「新しいキーボードを追加」を選択し「英語(日本)」をタップし「QWERTY-JIS」を選択するとキーボードが追加されます。英語キーボードに切り替えれば、変換などせずダイレクトに4*を入力できます。

さて、①に関しては解決策をご提示できていないのですが、月並みですがアプリの再インストールをされてみる事をお勧めいたします。

他1件のコメントを表示
  • あねさん Lv.12

    AR+のスイッチが無いんですよ。。。

  • Lavista Lv.440

    ならそう書いていただかないと、エスパーではないので分かりませんね。アプリの設定の中にAR+の項目はありますか?

ここに聞かないで、ナイアンに直接聞いたほうが(๑˃̵ᴗ˂̵)

他1件のコメントを表示
  • あねさん Lv.12

    ありがとうございます。 個別の回答はしないと言われました。。。

  • いちか Lv.41

    回答の例にのってるんでしょうね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×