ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
17日のEXレイド
質問とは、ちょとちがうのですが、
9日に当選したジムが10日にポケストに変更されました。当日キャンセルの通知がなかったので現地に行きました。ポケストのままでした。
10日の日にゲーム内から問い合わせしたのですが、17日にも問い合わせしてます。お詫びのメールもありません。
これまでの回答一覧 (3)
こんばんは。
ポケストに変更しなければならなかった理由はなんでしょうね?
プレーヤー側に何か問題があって、その対応としての変更ならナイアン都合のキャンセルではないので、通知もメールもないのは理解できますが…。
キャンセルの時は補填がある事は知ってますがこの場合は、キャンセルではないので補填は無いように思います。
自分も前回のEXレイドで同じことが起きました(さすがに場所は違いますが)。休日にしか行かない隣町なので現地確認はできませんでしたが、EXレイドがキャンセルされることはなく画像と同じように進行中となっていて、補填もありませんでした。
御回答ありがとうございます。 EXレイドのキャンセルの通知がないのは、当たり前の事なんですか? 画像は、17日のEXレイドの時間のです。進行中になってます。そもそも把握してないのでは?
ワイモバイルのジムで同じような経験しました。前々から近隣のクレームは店舗に対してあったらしいですが、キャンセルの通知などはなかったです。通知がないのが当たり前なのかはわかりませんが、ナイアン側のミスでなければそういう対応なんだなぁと思いました。
開催されないとわかっているのに招待したナイアン側のミスだと思うのですが、また以前からあったのならEXパスを送らないなど対処をしてもいいのては?と思います。
おそらくパスの抽選から発送までシステムで管理してて、クレーム対応とはリアルタイムでリンク出来ないのではと思います。ただ問題の本質がそこなのかは疑問です。ポケストに降格される原因が何だったのか?プレーヤー側に原因があったとしてもナイアンが悪いのか?納得できないこともあるでしょうけど、そういうところも考えてみてはどうでしょうか?
なぜ、プレーヤー側が悪くてナイアンは、悪くないって決めつけてるのですか?この店舗は、プレーヤーのマナーで降格になったとは、自分は思ってません。招待しといて開催されず何のアクションもない事に対してのご意見が聞きたいです。
わたしがプレーヤー側が悪いと言ってるのはわたしの経験の方なんですけど…。誤解のないように一番最初に降格理由について確認したんですけど、それについては応えてもらえなかったので経験をもとに書かせてもらってます。その点について理解してもらえてないのは残念ですね。EXが開催されず無視されてる心境は分かりますよ。ナイアン批判を書くのも簡単ですよ。でもそれではただの同調になってしまう…。この問題はポケストに変更されなければ起こらなかったかもしれませんし、質問者さんとは違う視点で物事を考えたらNGなんですかね?
マックスバリューは、順次ポケストに変更されています。いづれは全部ポケストに変更されると思います。
こんにちは プレーヤーのマナーが大切なのはわかってます。ポケストになるのには、それなりの理由があると思います。