質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

12月のコミュ二ティデイ

僕は12月のコミュ二ティデイが終わった直後にポケモンGOを始め、12月の全復刻についてはあまりに分からないです。友人から聞いた話では、わざごと復活すると聞いたので気になったのですが、『進化させなくてもわざマシンで覚えさせられることは出来るのか』です。詳しい方がいらっしゃれば教えてください。今年もある・去年のわざも復刻があると決まったわけでもないのにすみません。

これまでの回答一覧 (4)

どーも Lv280

昨年と同じなら技マシンでは覚えません。

2日間なので復刻は間違いないと思いますが、今年の11種族だけか、昨年のも合わせた全22種族復刻かは分かりませんね。

baracapy Lv16

技マシンでは不可です。時間中に進化させるしかありません。

tan♪ Lv15

コミュデイは毎回、「限定技は進化のみ、これ絶対」というルールで行われています。そのため、復刻の仕様が何であれ、技マシンは使えないと思います。質問者様の状況だと去年の技の分も復刻してほしいですね。
でも、予想ですが今年の復刻は今年の分だけだと思ってます。去年までの種類合わせると22種というカオスなことになって混乱しそうですし。
(ここから愚痴になります)
このマシンが使えない仕様、改善してほしいんですよねー、忘れてしまう時もありますし。せめてコミュデイ翌日まででいいから限定技を技マシンでも覚えさせられるようにしてほしいです。
失礼しましたm(__)m

Lavista Lv440

コミュニティ・デイのルールですから、技マシンでは覚えさせることはできず、進化のみです。
復刻が今年の分だけなのか、昨年のコミュニティ・デイのポケモンも対象になるのかは現時点ではわかっていません。
個人的にはリトレーンで100%になったヒトカゲが2匹いるので、昨年のポケモンも対象にして欲しいとは思いますが、さてどうなりますか。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×