質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
masayuki Lv43

ルアーと巣と私

質問なんですが。お暇な時で結構です。ジラーチとスペシャルウィーク混ざってます。ほのぼのとした回答でおねがいします。
① 鋼・エスパータスクの時、ルアーと巣と自然体どうやって50匹捕まえましたか?(今後の捕獲予定も含む)
結構、ルアー、お香あまっているし、巣へ行く交通費と時間などなど・・・
➁ 7回勝つPVP戦負けてあげる?(今後の心構え含む)
  家族や近くの友人以外、遠隔で。
③ エクセレントスロー3回、グレートスロー連続の時の工夫は?
ナナの実を使う、まとの大きいポケモンとのみする、数打ちゃ当たる・・・
④ デオキシス、ミュウツーレイドどっちに力を入れますか?
  デオキシス弱いけど全フォルムを手に入れたい、いや、もっとミュウツー、それも色違いを手に入れたい。

これまでの回答一覧 (7)

Lavista Lv440

①ふしぎな箱で約20匹、アサナン他タスクで3匹、残りは他人が使ってくれていたマグネットモジュールのお陰で達成しました。最近はよほど近くでないと巣には面倒で行かなくなりました。お香は天候が合っていないと関係ないヤツばかり出現してしまうのでは無いかと…。

②家族(妻)との対戦でしたので、、、

③どちらも伝説レイド(レックウザ)のゲットチャレンジで達成したと思います。

④同時開催ではないのでどちらもやると思いますが、ミュウツーは全力投球します。私は色違いの引きは悪いので、それよりも実用的な高個体(できれば98%か100%)を狙いたいです。期間が被っていないので、アメ確保のためにデオキシスもやりますけどね。

他2件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    Lavistaさんこんばんは。ルアーとお香と併用したんですが、いらないポケモンも沸きましたが無視して、エスパー・鋼のみ捕まえました。ココドラ、コイル、エアムード、タマタマ、ネイティかな。半日でやったんですが、ポケストが家の近くにあるんでテレビを観ながらながら、ながらポケGOを実践しました。歳のせいか肩、腰が悪いんで寝ながらしました。ポケGOをやりすぎると肩が凝ります。アンメルツ、マッサージ代もバカになりません。

  • Lavista Lv.440

    masayukiさん、半日もやればそりゃ肩も凝るでしょう。私は50匹捕獲はふしぎな箱で30分と新宿西口でドトールの中で1時間程度とその周辺で数十分程度でした。私は公園をのんびり歩きながらポケGOするのが好きです。

  • masayuki Lv.43

    仕事と相まってポケ活で肩こります。嫁さんに肩揉んでもらったり。ジラーチゲットは日曜日でストレス発散にもなるのですが・・・

どーも Lv280

まず①と②は自分には関係ないのですが、最近ゴニョニョを見かけるようになったと思ったら、今日はやたらネイティに遭遇しました。ナイアンのことですから、少し日がたったので、クリアしやすくするために、出現率を上げているような気もします。

スロー判定については、やはり出しやすいポケを狙うことにしてます。個人的にはウソッキーやザングースあたりが好きです

黒玉については圧倒的にミュウツーです。色違いは多少個体値が低くても1体はカンストします。ただデオキシスもノーマルとアタックは3体ずつ揃ってないので、ある程度はやります。割れないと何が出るか分かりませんし、どうせ待ったら何が出てもやることはやるでしょうから。

  • masayuki Lv.43

    どーもさんこんばんは。日がたつとゴニョニョやネイティ結構見かけますね。私もいっきにタスク攻略する人尊敬します。スローはザングース派ですね。ボールを入れて出してを繰り返すのがいいですが。また、ミュウツー、アーマードを含め飽きてきたので、デオキシス頑張ろうかと思います。まだ、EXレイドでゲットした1種類しか持ってないので。

orrf Lv146

こんばんは。

①おこうルアー結構使いましたが、ウォーターイベントと被ったのであまり効率的に思えず。
巣に行くのと自然体が一番無難ですよ。
ウォーターイベント中でヤドン捕まえまくり、近場にルージュラの巣があったので捕まえたり。
後は野良でちらほらのタマタマ、ケーシィ、ネイティ、ココドラ辺りは見つけたら捕まえていました。

②まぁ、全PVPの対戦チーム(ロケット団用のマスターは検討)に即やられるパーティ組むとかは。
遠隔だとすぐバグで固まるので、どこまで希望に沿えるか不明ですが。

③グレートは慣れてくると比較的楽なので、サークル大き目の野良を狙います。
最後の1,2投はナナのみ投入。
エクセレントはサークル固定したほうが楽なので、狙える伝説レイド(今回はレックウザチャレンジ)で達成しました。

④4種類あるほうは、1種類だけいないので、それだけは。
ミュウツーに全力です。

  • masayuki Lv.43

    orrfさん回答ありがとうございます。私はウォーターイベント後に鋼・エスパータスクがありまして、マグネットルアーだとコイル、エアムード結構出ました。意外なのではハーブルアーでタマタマ2回出ました。アイスルアーはもちろん、鋼・エスパー系は出てこなかったように思います。お香も結構余ってたのでルアー系とフル稼働で使いました。ウオーターイベの時、ヤドラン、スターミーなどなどたくさん出たのに最悪でしたが、なんとかなるもんですね。あと、デオキシスかっこいいので全フォルム捕まえたいです。

MJ Lv52

①タマタマ,ヤドラン,ネイティ,バネブー等の野生湧きで27匹ほど。3つぐらいは,アサナンタスクでした。残りは,親切な方から「ふしぎなはこ」いただき,慎重に20匹メルタンを捕獲しました。
 現状の野生湧きでは,ネイティが多そうですね。
②リアフレの1人と「スーパーリーグ」で対戦しました。私は,「負け係」としてcp10の「コイキング」と「キャモメ」並べて,「カイリキー」と対戦しました。10秒足らずで1戦終わるので,「再戦する」を選択して7回負けると,「クリア」できました。
③Excellentは,連続でなくてよいですから,わざと小さい的の子で腕試しして達成しました。確かネイティ?アチャモ??だったかと思います。Greatスローも同じですが,2回目からは「ナナのみ」を使いました。スローの苦手な方は,的の大きなポケモンに絞ってトライされるとよいかと思います。
④デオキシスは,各フォルム3体残してます。これ以上いりません。ミュウツーは,100%と,色違い狙いでガチりたいと思います。

  • masayuki Lv.43

    manjさんこんにちは。的確なアドバイスありがとうございます。スムーズにジラーチゲットに行けたようで、おめでとうございます。やはりデオキシスはもういっぱいという方多いみたいですね。

anon Lv61

① 普段通りやって40匹あまり捕まえて、その後に不思議な箱でメルタンを捕まえて50匹達成しました。
水イベントが終わった後もコダック等と比べるとヤドンに遭遇しやすかったですし、ネイティやキリンリキ、ヤジロンやバネブー等の普段見かけないようなポケモンもいて苦労しなかったので、ルアーとか巣とかいう考えは湧かなかったです。

➁ 遠隔でのトレーナーバトルをそもそもやらないです。
日付変更直前のアイテム回収以外でギフトを開けたりポケモンを次々に捕獲している時は大抵外を歩き回っていてトレーナーバトルをやる余裕があまりないです。
遠方のフレンドはギフト交換目的の人を選んで申請したつもりですが、それらの人からバトルの申し込みがあれば受けてみるかもしれません。
スーパーとハイパーは負ける前提のパーティを作ってみましたが、マスターはロケット団用に5パーティ作っているので倒されるまで結構時間がかかりそうで面倒ですけど。

③ グレート3連続は普通に投げて難なくクリアしていました。
連続でなくてもいいカーブエクセレント3回のタスクは、私はまだそこまでいっていませんが、エクセレントを狙えそうなポケモンは慎重に狙えばそのうちクリアできるだろうと気楽に考えています。

④ デオキシスは4種類とも持っていますし、どちらかというとミュウツーの方に力を入れると思います。

  • masayuki Lv.43

    anonさんこんにちは。鋼・エスパー苦労しなかったんですね。デオキシス4種類持っている人結構いるんですね、私まだ1種類で、頑張りたいと思います。今の3犬はあまりモチベーション上がらないです。

ポッポ Lv442

こんばんは。
①ロケット団やタスクを含む、通常の捕獲で乗り切りました。3日くらいかかりましたね。

②PvPはなぜか勝たなくてもカウントされましたよ。
なのでわざと負けてあげることはなかったです。

③大発見をストックしてるとすごい楽でした。用が済んだら逃げてまたストック。
そのまま入っちゃうこともありますが、便利でした。
でもイーブイに変わっちゃいましたね。

④ミュウツーですね。デオは無料流しです。

  • masayuki Lv.43

    ポッポさんこんにちは。PVP負けてもカウントされるときがあるんですね。Excellent・greatスローは大発見や伝説レイドでやると楽ですが、今週辺りから花飾りイープィみたいで、これほど喜ばれない大発見ポケモンはないかと。伝説・準伝説にして欲しいです。

①そこら辺にいるアサナン、ネイティ、タマタマ、ココドラでクリアしました。
②相棒ポケモンの名前をジラーチPVPとかにしてみるのはどうでしょうか。
③グレートは意識しませんが、エクセレントは出しやすいポケモンを選びます。
今なら、オタチ狙いですね。グライガーは横に動くので面倒‥
④色違い狙いでミュウツーです。
デオキシスは全フォルムを持っており、育てるつもりもないので、目の前にいたらやるくらいになると思います。

  • masayuki Lv.43

    TANITANI707さんこんばんは。デオキシス全フォルム持っているとは素晴しいですね。そういえばアサナンもエスパーなんですね。今、なぜかオタチ出まくりです。私もあと3日ポケスト回したらやっとこさジラーチゲットです。時間がかかったのは仕事の関係上ゴニョニョでした。外で動き回らないとゴニョニョは捕まえられませんでした。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×