質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

気軽にポケモン交換ができるスポット(都内)

所謂聖地と呼ばれる場所では知らない
トレーナーとポケモン交換ができますか?

ダブった色違いを断捨離したいのですが、
流石に勿体無いので誰かと交換したいと
思っています。ただ、普段ポケモン交換を
あまりせず、頻繁に交換する相手もあまり
いないので困っています。

新宿西口等が聖地として有名ですが、
できれば山手沿線の東側(東京、
有楽町、秋葉原等)でそういった
場所を探しているので教えて下さい。

どうぞよろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (3)

交換できるかどうかは分かりませんが秋葉原は帰宅時間あたりはレイドが発生している場所に行くと場所によってはやってる人がまる分かりです。
少なくとも渋谷よりは見分けがつきます。
ただ交換してもらえるかは分かりません、アキバでその場の人に交換を持ち掛けたことがないので
特に色違いはフレンドレベルが低いと膨大な砂を要求されてしまいます。
簡単にダブるようなポケモンだと難しいかと思います。
イベント限定、海外限定なら交換に応じてくれる人もいるかもしれませんが

他2件のコメントを表示
  • CheshireCat Lv.11

    ダブり色違いの交換は掲示板で欲しい人を募集するほうがいいかと思います。それなら必要な砂を極力減らした状態で交換できますので

  • CheshireCat Lv.11

    自分も交換相手をその場で探したことがあります。自分の場合は小さいコラッタでした。 交換で手に入れると小さいコラッタメダルが進むとここに書いてあったので欲しがる人がいるかとトレード回数メダルを進めたくて溜めていたのです。 「小さいコラッタはいりませんか?小さいコラッタはいりませんか?あの小さいコラッタは・・・」 マッチ売りの少女の気分を味わいました。

  • ポケモン飼うなら○○○○○ Lv.17

    CheshireCatさん 回答ありがとうございます。 掲示板が1番現実的な感じですね。 調べてみようと思います!

交換が頻繁に行われている場所は知りませんが、まだフレンドじゃない人とトレードするにはフレンドレベルをまず友達まで上げてトレードする事になると思いますが、未ゲットの色違いだと砂100万ですよね?
特別な交換は1日一回だけですし。
私の場合は砂貧乏なのでダブった色違いはどうしても要らないなら捨ててしまいますが。。。
砂100万くらい捨ててでも色違い欲しいという人を募集するのはみんぽけでイベントフラグなど立ててみてはいかがでしょうか。時々そういったフラグ見かけますが砂100万のハードルとか1日一回縛りの件はちゃんと考えてやられてるのかいつも疑問に思います。

渋谷のハチ公前でトレードしてるユーザーを多く見かけました。

  • ポケモン飼うなら○○○○○ Lv.17

    グリーンティーさん 回答ありがとうございます。 渋谷はあまり行かないですが、 参考にさせていただきますね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×