質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
masayuki Lv43

あなたのミュウツーレイド?

いよいよ明日からですね。デオキシスはお腹いっぱいという方も
多いと思います。
また、対策は、バンギ、ギラティナ、ゲンガーなんでしょうか?
今回も、3連休で締めくくりで、連休勝負のトレーナーも多いと思います。
有意義な情報、心意気、対策、捕獲報告、感想なんでも結構です、よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (14)

てる Lv40

今回のミュウツーレイド実装まで
高個体値に縁がなかったので
明日からの3連休がメインになるかなぁ。

今日までに色違いと高個体値98%をGET出来たのですが
これまでに257戦して一度も100%に出会えていません。

アーマードは逆100・AAAに2日連続(2戦連続)出会えたんですけどね。

なので100%との出会いを求めて
明日は電車に揺られて難波⇔日本橋へ出掛け
レイドを楽しもうと思っています。
雨でも人が田舎と違い集まるでしょうから。

対策は初陣が
ギラティナ4体
したなめゲンガー2体

2番手が
したなめゲンガー3体
Wシャドーゲンガー1体
たたりめゲンガー2体

エスパー技なら
かみかみバンギ6体

全てカンストして挑みます。


他2件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    てるさんこんばんは。3連休ですが、あいにく大阪も雨模様の予報です。難波ー日本橋ならなんばウォーク、なんなんタウンで雨でもポケ活しやすいです。すでに色違いミュウツーを獲得しておられるようで羨ましいです。連休中の健闘をお祈りします。私も梅田、難波近辺でポケ活してます。

  • てる Lv.40

    今日は朝から楽しんでます。 中々難波付近では朝の内はミュウツーレイド無く船場付近でレイド。 今は日本橋付近ですね。 一先ず唯一良い個体値が98%で色違いは全く出ないんです。 晩まで粘って色違い欲しいですね。

  • masayuki Lv.43

    私も、道頓堀、心斎橋でした。色違いはお目にかかりませんでした。明日こそは。梅田近辺で。

Lavista Lv440

デオキシスはほとんど無料パスのみで6戦程度で終わらせました。それも明日からのミュウツーのために有料パスを温存させたためですので、明日からはできる限りやります。

主戦場の新宿近辺では人が集まらないという心配は無いので、ダメージ優先でゲンガー中心で行くつもりです。

もし人が集まりにくい場所ならゲンガー、ギラティナオリジン、バンギラスの混成チームが良いのではないでしょうか。
ダメージ与えつつ全滅も防げます。
シャドーボールのミュウツーがいればなお可ですかね。

それよりも、レイドがたまご60回分、バトル45分に戻るのかが気になります。

他7件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    Lavistaさんこんばんは。また卵60、バトル45に戻るんですかね。ゲンガー中心とは通ですね。私は育てもしてないです。色違いのミュウツーは欲しいですが、私は土日祝まで待たねばといったところです。ロケット団相手にお茶を濁します。

  • Lavista Lv.440

    ゲンガーは7体カンストしてます。まぁこんな時でもないと出番ないので使ってやりますが、ミュウツーの技がエスパー技だとバタバタと死んで行くのがチトかわいそうです。色違いも高個体なら良いのですが、大抵はBOXの肥やしなので、実用になる高個体の方が有難いです。96%以上、できれば98%や100%が欲しいです。

  • masayuki Lv.43

    ゲンガー7体もカンストしているんですか。流石ですね。皆さん100%と色違い目指しているんでしょうね。

  • Lavista Lv.440

    本日朝7時前から13時までで12戦しましたが、色違いも高個体も出ませんでした。どうも私には色違いは実装されていないようです。個体値もcp2359が3体でましたが、2360以上は全く出ません。一方、ヤンヤンマの色違いは2匹出現、7kmたまごからはケンタロスの色違いもでましたが...。この調子で色違いが出なくてもしかたありませんが、96%以上は1体は欲しいですが、明日以降の天候が心配です。

  • masayuki Lv.43

    ほんと、色違いでませんね。わたしも本日7戦ほどしましたが、出ませんでした。スポンサージムの方が出るのかな。

  • Lavista Lv.440

    午後雨が降らなかったので、最終的に本日は23戦して22捕獲でした。しかし色違いは出ず。cpは2359の壁は破って2363が2体と2365を捕獲しましたが、高個体には程遠い状態です。明日は雨かなぁ?

  • masayuki Lv.43

    色違い出たらラッキーと思わないといけませんね。

  • Lavista Lv.440

    今朝7時前から4戦して、4戦目に色違い出ました!しかし、超クソ個体値ですが。ま、色違いなんてこんなもんと思って大事にします。

どーも Lv280

デオキシスは25戦ぐらいしか出来ませんでしたので、ミュウツーはよほど気合いを入れないと、それ以上の数は出来ないと思ってます。数をこなす為に休みの日は梅田周辺に張り付きます。

梅田も駅から離れると、割れた後の人数が集まりにくい局面も考えられます。最少討伐人数は5人の腹づもりです。パーティは対デオキシスと同じですね。あとは90分レイドに期待するだけです。

他2件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    どーもさんこんばんは。私もこの週末は難波、梅田方面です。家族サービスも兼ねてなもんでミュウツーレイド土日で何戦出来るかな?といったところです。パーティーはデオキシスとほぼ同じですね。最小は5人ぐらいですか。教えを忠実に守りたいと思います。梅田の阪急の食堂街の通気口は人が多いので、あと、大丸のポケモンセンターとグランフロント、ヘップも人が多くてうんざりです。

  • どーも Lv.280

    デオキシス同様、TL40が全くいなかったりすると、最低5人ぐらいは必要では?数をこなす為には20人参戦も仕方ないですね。サイコブレイクは実装前日に性能が上方修正され、エスパー最強技になるらしいので、やはり高個体がほしいところですね。

  • masayuki Lv.43

    あーーーサイコブレイク実装されてるんですね。私も後半の連休中は回数をこなしたいと思います。高個体値もミュウツーなら欲しいですね。

D Lv80

私も2回目で来ました。
今度の3連休は、まずレイドはできないと思ってるので安堵しました。

  • masayuki Lv.43

    D様こんばんは。色違いおめでとうございます。私は逆に仕事の都合で3連休までミュウツーレイド出来そうにありません。うらやましいです。

orrf Lv146

こんばんは。
デオキシスはほぼスルーで、昨日も無料パス消化のみやってきました。
ミュウツーはかなり頑張る予定です、100も、色違いも。

…ただ、ミュウツー以外の3週目のボーナス。
2週目もこっそりダンバルやラルトス、ドーミラーあたりが増えたので、明日以降何が増えるか、結構楽しみでもあります。

他1件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    orrfさんこんばんは。ダンバル、ラルトス、パールル、ベトベターが多いですね。レプソルも野生でゲットしました。まあ、第5世代も実装されるので楽しみですね。

  • orrf Lv.146

    返信ありがとうございます。 第5世代実装忘れていました(苦笑) また、図鑑埋めもしないといけないですね。

直近のレックウザよりもミュウツーはもっとガチりたいですね。
TL40なら3人から可能だと思うので、頑張っていきましょう。

他2件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    マヒトさんこんばんは。TL40なら3人で行けるんですかね。黄色チームなので3人だとボールが多くてうれしいです。デオキシスの場合、各フォルムによって討伐人数が違うので、ディフェンスフォルムとミュウツーが同じぐらいですかね。バンギ、ギラティナはよく見るのですが、マニューラはあまりみかけません。またまたバンギ中心になるのですかね。

  • マヒト Lv.35

    ちなみに今朝はTL20~40が10人で100秒残しで勝ちました。

  • masayuki Lv.43

    マヒトさん10人だったら余裕ですかね。最低5人くらい??

トシ Lv15

25戦で、色違い二体。うち、一つをキラフレンドと交換したところ、2330が2380になりました!攻撃は、14ですが、個体値98でしたので、満足です。残り6日。
今日の結果を乗り越えてみたいです。

  • masayuki Lv.43

    トシさんおめでとうございます。色違い結構出るんですね。ミュウツー交換できるのでキラフレンドと交換する方法ありますもんね。すごくうらやましいです。残り期間互いに頑張りましょう。

期間が1週間しかないのがキツイですね。

色違いの高個体などという高望みはしないので、1体取れたらいいと思ってますが、サイコブレイクがかなり使えそうなので、高個体をある程度揃えたいところですが、期間が短いので難しそうです。

対策はギラティナx6、かみかみバンギx6の2チーム体制で挑む予定です。

  • masayuki Lv.43

    色違い難民さんすばらしいですね。バンギとギラティナオリジン軍団壮観です。期間が短いですが、後半連休があるので少人数でも粘り強くと回数をこなしたらいけるのでは。

明日からでしたか。1日勘違いしてました。
ミュウツーは色違い狙い一点です。これまでは98までしかいないので、100なら嬉しいですがそれ以上に色違いですね。
平日は仕事なので昼休み、帰り道、イオンレイドをなるべくやりたいです。
人はそれなりに集まると思うので、下の布陣で。
神々バンギ6体では面白くありませんからね。

  • masayuki Lv.43

    まろきちさんこんばんは。イオンの午後6時からのレイド定期的にあるんですね。確実に出来そうで、またスポンサーレイドなので色違いあるかも。明日の午前5時からミュウツー始まるようなので、しばらくは指をくわえて待ってます。

サイコブレイクがレガシー技になるので明日のレイドアワー含め乱獲しまくる予定です。
今日も5戦はしましたね。
サイコブレイクが技マシンで覚えられないのを後で知り技マシン10個無駄にしましたがボックス整理出来て良かったです。

  • masayuki Lv.43

    グリーンティーさんこんばんは。サイコブレイク付きの色違いミュウツー私も欲しいです。早く参戦したいです。

kame Lv20

今日は前日持ち越しのパスと合わせて2戦しましたが、どちらもすごい人だかりができていました。
サイコブレイク持ちのミュウツーだからでしょうか、こんな人だかりは久方ぶりに見ました。
人だかりができるような状況では、私のオンボロスマホに影響が出て思うようにバトルができず、貢献度ゼロで参加賞だけだったりしましたが、何とか2戦ともゲットできました。
明日からはこの熱気が収まってくれると良いのですが。

  • masayuki Lv.43

    kaneさんこんばんは。ゲットおめでとうございます。やっぱ、ミュウツー人気あるんですね。

masayuki様、こんばんは。

久々に、ミュウツー用のパーティーを組んで
先程2戦しました。

初戦13人で勝利し、いきなり色違い捕獲
2戦目は割れ待ちして20人で勝利し低個体値捕獲
お陰様でマッタリモードに入ります。

後は自力で高個体値を狙い、駄目ならフレンドと
交換して個体値再抽選します。

皆様におかれましても、色違いミュウツーが捕獲出来る
事をご祈念申し上げます。

  • masayuki Lv.43

    nasutarouさんこんばんは。さっそく色違いとはうらやましいです。私は3連休から参戦ですが、天気が悪いようで。また、ミュウツーは交換できるんでまだ安心かなと思ってます。

先程、2戦目で色違い91FFB捕獲しました!
もう、ほぼほぼ自分のミュウツーレイド終了です。ラッキーでした♪( ´▽`)

家の近所で、最初4人しか集まらず相手ミュウツーがねんりききあいだまという最悪な技構成で赤ゲージ到達せず撃沈。ただ、流石色違い初日ミュウツー。いつもは割れ待ち以外成立しない場所なのに2人援軍が来て討伐成功からの、色違い91だったので喜びもひとしおでした。

少人数になりそうなところでは、きあいだま対策パーティ組んでおいたほうが良いかと思います。きあいだま以外はバンギが自動選択されるみたいですが、きあいだまの時はギラティナが最初にきましたね。いまは避けバグも減りましたが、いちいち全避けするのは難しかったです。

  • masayuki Lv.43

    アルメタさんさすがですね。素晴らしいです。平日だと人数が足りないことが多いと思いますが、援軍が来るとはラッキーでしたね。私は仕事と所用のため土曜日後半から難波で参戦です。

色違いだけ追いかけるつもりでしたが、サイコブレイクがこれまでの技の概念をブレイクした技のようなので、6体カンストさせるべく、頑張るつもりです。
ゲンガー、バンギラス、ギラティナオリジンを各6体カンストしていますが、大雑把に大人数用と少人数用の1陣と2陣で4パーティーを作りました。
大人数では、DPSよりも、ミュウツーのゲージ技すべてに対応することを意識して、ゲンガー、バンギラス、ギラティナを各2体入れています。
少人数用は、ミュウツーのゲージ技を無視して、とにかくDPS重視で、バンギラスを外しています。

ところが、今日やってみたところ、気合玉の場合には、ギラティナ×6が自動選択されて丸分かりなので、気合玉に限り、人数関係なしに、少人数用のゲンガー艦隊を当てることにします。

  • masayuki Lv.43

    TANITANI707さんこんばんは。各6体カンストとはすごいです。私はバンギ3体のみカンストです、とほほほほ・・・

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×