質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

レジギガスイベントのチケット購入について

サイト見ても詳細な事は書いてないので分かりませんがチケット購入はポケコインで購入出来ないという事は、アプリに特設購入サイトを設けそこから個人情報を入力しクレジットカード決済の様な流れなんでしょうか?
また、アクセス集中してログイン出来ないみたいな現象が予想されますがその点はどうなるのでしょうか?

これまでの回答一覧 (9)

Lavista Lv440

申し込みはGO FESTなどと同じくアプリ右上に表示される「イベント参加」のチケットマークから申し込みし、後にメールが届いて支払いサイトへ誘導される事になると思われます(シカゴのGO FESTがそんな感じでした)。

今回はお金さえ払えばだれでも参加できるイベントですから、オープン当初はアクセスが集中するかも知れませんが、時期をずらせば問題ないでしょう。

大した金額でもないので、私は参加するつもりです。

他1件のコメントを表示
  • グリーンピース Lv.41

    確かに900円で参加出来るのは有り難い。 イッシュの石もゲット出来お得感はありますね。 後は、無料パス10枚で色違いレジゲット出来たら 更にラッキーですね。 https://automaton-media.com/articles/newsjp/20191015-103966/

  • Lavista Lv.440

    グリーンティーさん、コメントありがとうございます。ポケコインをたくさん貯めておられた方には不満でしょうけど、割高感は無いので、皆購入するのではないでしょうか。色違いレジ系は実質3日間の復刻では私には無理そうです。そもそもレジ系のレイドはやる気が出ませんし・・・と言いつつもやってしまうのだろうなぁ。あ、11月2日から4日は関西の自宅に戻っているタイミングだっ!!

どーも Lv280

これまでもアメリカやドイツのフェスタは有料でしたよね。なぜ日本だけがタダなのか不思議でした。抽選で当落が決まるより、有料チケット制の方がよほどいいと思います。自分は特定地域でのイベント開催なら参加しませんが、有料で全国どこでも参加できるイベントなら、チケット購入するつもりです。カードかキャリア決済になるのではないでしょうか。

  • ドラりん Lv.178

    横から失礼しますがチケット制は超有難いですね。無課金者でも数か月待てば後からでも入手できそうですし。横浜イベントに2年連続で落選していきたくても行けなく未だにペラップもトロピウス持ってない身としては、複垢だらけでまともに当たらないほんと抽選腹正しいだけの存在でしたし…。

kaz Lv65

日本ではまだ購入・決済方法が正式発表されていないのに考えるだけ無駄な時間です。結局は後日公式発表された内容に従うだけなんですから、時間はもっと有効に使いましょうよ。
そして、発売日期間は余裕があるのだからアクセスが集中したら時間をずらして購入するだけです。

こんばんは
有料化は手軽な複垢撃退法なので大賛成です。抽選は当たる気がしません。
で、決済方法は、皆さんのおっしゃるとおりAppleかGoogle任せでしょう。

すいません、一旦回答したんですが、コメントだと画像貼れないので新規でコメントします。

Androidは分かりませんが、iOSだとApp StoreでPokemon
GOを開くと、「App内課金」にポケコイン等と同列に980円のTicketが記載されてるんですね。

なので、普通のアイテムのようにコインと交換するのではなく、ポケコインのように直接購入する形になるのだろうと予想してます。

どう買うかわかりませんけど、買います。
今まで一度も課金したことないのにこれからは無課金って言えなくなりますね。イベント外無課金とでもいうかな。
もし横浜イベントが有料だったらお金出しただろうし、なんとかウィークエンドで買い物もしたし。課金にそれほどの抵抗感は・・・やっぱりあるな。

でもスマートフォンでは絶対に決済をしたくないんですよね。どうしよう。PCから支払えるようにならないかな。

発表されてないので何とも言えないですが、アプリ内ショップの一番下のポケコインと同様に、現金で購入する形になると予想してます。

毎度のことでアクセス集中、ログイン障害の可能性もえると思いますが、その点どうなるとココで聞いても満足いく回答は得られないと思いますけど。

おそらくボーナスポケコインで買えないとなるのではないでしょうか?

こんばんは。
チケット購入するかどうかは判らないです。
価格が7.99USDなのでドル円の為替レートを見ながら購入するかも…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×