質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ギラティナの色違い結果

今回はまわりの反応とかも聞くとかなりシビアであったと感じていますが、皆さんはどうでしたか?
おそらく私は80〜90匹くらい捕獲して色違い1体だけでした。早い段階での海外サイト分析では20分の1となっていましたが、修正が入ったのではないかとも疑っています。感覚的には50分の1くらいだったように思えます。

これまでの回答一覧 (6)

238戦で色違い13体。
1/18くらいなので、伝説レイドの平均値(1/20)より若干良いくらいでした。

このQ&Aでもちょっと結果が悪いとすぐ操作されてるんじゃないかと言う話が何回も出てますけど、
気持ちは分かりますが、平均値はあくまで平均なので、それより良い人もいれば悪い人もいる。
また、同じ人でも前回は悪かったけど、今回は良かったとか、その逆もある。

そういうデータを数多く集めて平均すると、理論値に近づくというだけのことだと思います。

どーも Lv280

先日、ミュウツーのレイドアワーでの色違い遭遇率に関するスレ立てをしたら、1時間ではゼロという方が多かったようで、運営側の調整には否定的な回答が目立ました。自分や周辺の数字だけで見ると極端によかったり悪かったりすることがありますが、ここでスレ立てすると、それは偏りの範疇で、運営側の調整はないんだろうなぁと思えてきます。

自身の体感を振り返ってみても、ルギア色違い実装から1年半以上たちますが、伝説レイドの色違い遭遇率は良かったり悪かったり、または平均的だったりで、やはり運営側の調整はなく、19〜20体に1体という遭遇率はずっと一定なんだろうと何となく感じています。

最後に回答ですが、74戦して3体でした。実装後の参戦数がほぼ同じラティオスは1体でしたので、それに比べると偏りもなかったのかなと思っています。

こんにちは
ハロウィンのあめ2倍で博士に送ったので正確な数はわからないのですが、30体弱捕獲してイロチは2体でした。

毎日無料パス、土日はプラス2戦ぐらいやって残念ながらゼロでした。。
まあ、その内オリジンの色違いも出るでしょうから、それは是非欲しいですね。実戦でよく使うので。

Lavista Lv440

復刻初戦で色違い98Eを引いたので、後は2〜3戦しかしていません。
最初に出ると、気分的にこんなに楽なのかと…(笑)

他1件のコメントを表示
  • なおのすけなおたろう Lv.56

    そうですね。初日が勝負という人も居ますし、早々とゲットできればよかったと思います。ちなみに1体だけのゲットは中盤戦くらいでした。

  • Lavista Lv.440

    なおのすけなおたろうさん、コメントありがとうございます。色違いには本当に運がないのですが、今回は初日にできた事が良かったのか、ラッキーでした。ただ、初日とはいえ、時間帯は会社から帰宅後の19:00過ぎでしたが。

90体弱で色違い1体は渋いですね‥

109戦で色違いは7体でした。
1/20からすると、多少出が良かった方ですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×