質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

個体値の採用基準

攻撃はFですが、耐久面がちょっと薄いので採用(進化)するか迷っています。
もう少し高い個体値を狙うべきなのか、皆さんの意見をお聞かせください。

これまでの回答一覧 (8)

レックウザが復刻するか今後登場する地面/飛行タイプのランドロスが実装されるまでレイドでマンムーを使うことはないと思われるので様子見でいいと思います。進化させて技がこなゆき/ゆきなだれではなかったらガッカリしますし

どーも Lv280

レアでもなければ巣もありますし、飴が入手しづらいポケではありませんから、進化だけなら何でもいいのでは?カンストするとしても許容範囲だと思いますが、考え方は人それぞれなので、正解はありません。

私は個体値FFEとDCDのマンムーをカンストしていますけど、レイドに置いては殆ど変わりないですよ。但し、緊急でなければ塩漬けしてもいいかもしれません。今はウリムーだらけですから、キラも量産可能です。イベント終了後に育成しましょう。

Lavista Lv440

マンムーは元々防御の種族値が低めなので、これだとレイド、ジム戦で持たないかも…。

今日明日で使う予定があるなら強化します。
そうでないなら攻撃15の96は欲しいですね。

どんなに高い個体値だろうと所詮は紙装甲、なんでも同じです。
さっさと進化させるのがいいですよ。

麺類 Lv26

図鑑埋めのための進化をお勧めします。
(戦力には物足りないでしょう。)

orrf Lv146

こんにちは。
対レックウザ戦用に強化したマンムーにはこんなのが居ましたが、スレ主のは、自分なら当時でも候補にならない個体ですね。

↓のは砂をけちるため、低レベル98%を塩漬けにしてレベル優先したので。

…正直、ビリジオンにかくとうで抜群くらう局面で出すこともないでしょう。
今ならイベントで一杯出てるので、必要砂5000以上で個体値でも95%以上位があれば強化候補にして良いかと。

タマゴやタスク産はアメも砂もかなり必要なので、出来れば100%を狙った方が後悔しないと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×