質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

12月のコミディティについて

去年のポケモン(ダンバル)が卵とレイドで復活と書いてありますが、ダンバルの色違いがとても欲しいんですが、GET出来ると思いますかー?

これまでの回答一覧 (12)

ポッポ Lv442

こんばんは。
去年のポケモンはダンバルだけじゃないですから、フル稼働でガチっても出ないかも…( ̄▽ ̄;)

タマゴダンバル出現率1/10(均等なら)
イロチの確率1/20(仮)
タマゴイロチダンバル1/200(?)
タマゴ入手期間15日(9時〜19時)

想定通りなら「誰もが狙って出せるものではない」です。

レイドダンバル出現率1/11(均等なら)
イロチの確率1/20(仮)

ランダム出現で特定のイロチ狙いは、長引けば長引くほど想像以上にキツいです。

もしかしたらボーナスタイム中(11時〜14時)に対象ポケモンがランダムでゲットできるタスクがあるかもしれませんので、攻略サイトは要チェックです。

どんな結果であれ「運」という言葉で片付いてしまいますが、「運」を手繰り寄せるのは己の力でしかできません。
出来ることをやり切る…それだけだと思います。

Getできるかどうかはあんたの運次第でしょ

なに言ってんの?

まさか色違いはこの期間にしか出ないとでも思ってんの?

知らんがな。

NEDO Lv60

アホな質問を終了にせずいつまでも晒すその鉄のメンタル

マジで尊敬する

どーも Lv280

前にも書きましたが、色違いの遭遇率はポケごとに決まっており、野良捕獲、孵化、レイド、タスクの入手方法による違いはないと言われています。

このポケごとに決まっている遭遇率が、コムデイには全ての入手方法で一定の高い確率になると思われます。つまり野良捕獲でもレイドでも遭遇率は同じように高くなるという訳です。

ダンバルは野良では出現が多くはませんので、レイドで狙うしかありません。ひたすらダンバルレイドを回れば、野良捕獲と同様の確率で色違いに遭遇する可能性があります。

amida Lv189

こんにちは

色違いの捕獲率は、以下の通りと他のソースで見たことがあります。ご参考までに。

フィールド 0.2% 1/450
通常レイド 2% 1/50
伝説レイド 5.3% 1/19
フィールドタスク 1.7% 1/60
タマゴ 2% 1/50
コミュ 4.1% 1/24.5

色違いは欲しがるとGETできません。
つまり回答は、残念ながらできないと思います。
持っている人と交換で入手してください。
私はコミュニティデイではないときにGETしたダンバルの色違いがひとつ余っています・・・。

メタグロス、リザードン、レックウザの色違いはマジかっこいいです。死ぬ気でタップしまくりましょう。

死ぬ気でやれば必ず出ます。時間の限りレイドパスを買ってナイアンティックの売り上げに貢献してください。

Lavista Lv440

頑張って下さい。
色違いは狙って獲るのは大変です。
私はコダック実装の時に二日間歩き回って、やっと1体獲れました。
まぁ、獲れたからよかったですが。

今回はダンバルはレイドでしか出ない様なので、ダンバルレイドを追っかけてやりまくるしか無いでしょうね。
コミュニティ・デイの間にレイドをした事が無いので、どのくらい色違いが出るか分かりませんが、今もダンバルがレイドで出ていますが、今よりは遭遇しやすいのではないかと思われます。

ただ、トレード可能なフレンドさんがいれば、トレードでの入手を試みた方が遥かに楽で確実です。
ちょうど来週からフレンド・フェストも始まりますしね。
コマパンメタグロスはトレードニーズが多いと思って量産した人は結構いるのではないかと思います。

kaz Lv65

年末ジャンボ宝くじ1等・前後賞合わせて10億円の当選金らしいでが、10億円がとても欲しいんですが、10億円GET出来ると思いますかー?

…と質問されたらコメ主さんはどのような返事を思い浮かべますか?
それがコメ主さんが求めている答えそのものだと思いますよ。

色違い出現は確率なので孵化装置とレイドパスを大量に消費すればGET出来るかもしれないし、大量消費してもGET出来ないかもしれない。色違い出現率はある程度予測できても確約されたモノではありませんのであとは運では?

こんばんは。

運次第ですが、色違いのダンバルはレイド報酬に出ます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×