質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
you Lv13

後悔のカンスト

勢いでカンストして、後悔されたカンストポケモンがおられましたら教えて下さい。

これまでの回答一覧 (12)

Lavista Lv440

他の方と同じくケッキングです。
BOXのトップに君臨し、かつ美的に許せない存在で。
博士に進呈しようかと日々悩んでいます。
ただ、最近じゃれつくの発動が早くなった様な気がするので、試しにジムに置いてやろうかと。

その他、スリーパーやデンリュウなど使うことの無いポケモンもいますが、それなりに意味があって強化したので自分的には納得しています。

  • you Lv.13

    Lavistaさん、ご回答ありがとうございます。 ケッキングを事務要員にしようと実装直後より、ふしぎなアメまで使って、急いでカンストした記憶があります。最強の事務要員と思っていましたが期待外れで、ふしぎなアメをかなり使ったことに後悔しています。

どーも Lv280

132種属の263体をカンストしていますが、特に後悔したポケは思い浮かびません。大半は伝説レイド対策でカンストしたポケですので、少なくとも1クールは何度も使ったポケばかりです。もちろん今となってはほとんど出番のないポケも多いですが、その時点では必要だと思ってカンストした訳ですから後悔してませんね。砂は貯めても仕方ないですから、これからも必要なポケはカンストします。

  • you Lv.13

    どーもさん、ご回答ありがとうございました。 必要なポケのカンストをするというご主張、一緒にレイドバトルする人はラッキーです。

you様、こんばんは。

私は基本、カンスト主義ですがPvP戦用に
微強化した経験があります。
※現在はPvP戦を全くやらない日が続いてます。

SCPランクを知らない時に、ニョロボン個体値100%をCP2500以下で留めるはずが、癖で
カンストしたのが、当時の苦い経験です。
※CP2500以下のニョロボンを新た作るために
砂を使いました。
個体値100%はマスターリーグで輝きを発揮します。

ポッポ・コラッタをカンスト技解放しておりますが
後悔したことはありません。

他2件のコメントを表示
  • you Lv.13

    nasutarouさん、ご回答ありがとうございます。 グロウパンチのニョロボンは使い勝手がいいんでしょうか?

  • nasutarou Lv.38

    ご返信ありがとうございます。ニョロボンは レガシー技だったマッドショットが最近復刻したので、更に使い勝手が良くなった感じです。対人戦を殆どやらなくなった私の感想ですので ご参考にならなくて恐縮です

  • you Lv.13

    nasutarouさん、ありがとうございました。参考になりました。

orrf Lv146

こんばんは。
数だけを考えてカンストした、3800に届かない岩バンギ2匹です。
特に下の方は強化するのを間違えました(苦笑)

…キラ交換などでほしい人がいたら、お譲りしようかなと。

  • you Lv.13

    orrfさん、ご回答ありがとうございます。 カンストバンギしかも、うちおとす付きならキラ交換されると喜ばれると思います。私もそういう人とお友達になりたいです。

まだ片手で数えられるかなー?くらいしかカンストしてませんが…
まずPL30まで強化→ジムやレイドで使う頻度が高いと判断したら砂7~8000くらいまで強化→その先は元気の欠片が足りないときの蘇生に強化をしたり砂に余裕があるときにちまちまっと強化して気付いたらカンストみたいなのが多いです。
伝説の場合はバッグが一杯になったときに中身の整理で不思議な飴を消化して強化みたいなのが多いです。
カンストが目的ではなく、何かしらの目的の結果がカンストになるので後悔は今のところないです

  • you Lv.13

    ぴいぷろさん、ご回答ありがとうございました。 後悔なし。計画的なのですね。

yourname Lv60

こんばんは。
・ケッキング(常に一番上にいる)
・トドゼルガ(マンムーの影に隠れている)
くらいです。

  • you Lv.13

    yournameさん、ご回答ありがとうございました。 マンムーに関して一言いいたいです。こなゆきはEPS15と群をぬいて高いので、DPS40のゆきなだれ(ゲージ2)をバンバン打てます。ロケット団リーダー(幹部)対策におすすめ。逆転できるかもです。

momo Lv68

ケッキング・・・2体

他2件のコメントを表示
  • you Lv.13

    momoさま、ご回答ありがとうございました。 ケッキング・・・2体、も鍛えてどうすんのよ、どこで使うのよ、かどが立ちますので、このへんで。 お許し下さい。

  • momo Lv.68

    公開のカンストにふさわしいと思うのですがw

  • you Lv.13

    今までの中では後悔のカンストに、一番ふさわしいです。いつもありがとうございます。

2016年の夏に必死になってドートリオを強化してました
トードーを捕まえるゲームだったときのお話です
砂をすごく無駄にしていたなぁ

  • you Lv.13

    すぎのこ村さま、ご回答ありがとうございました。 今使えるんでは?

でへへ Lv120

自己満で全ポケモンのカンスト(最低個体値98縛り)をやっています。

98をカンストした後に100が来た場合はやり直しにしてまして、カントーだとロコン、コダック、マンキー、マダツボミ、メノクラゲなどがそうです。

キリンリキやツボツボは流石に100は来ないだろうと思って98をカンストしたら100が来てしまいました。

後悔とはちょっと違いますが、そんなわけで98でもカンストには慎重になってます。

  • you Lv.13

    でへへさん、ご回答ありがとうございました。 超が付く上級者ですね。

miyavi Lv50

こんにちは
個性値がわからない初期から楽しんでいる私は飴の無駄遣いなんて考えると…無駄遣いだらけ…

でも全く後悔してません。それなりに楽しんできてますからね♪

  • you Lv.13

    miyaviさん、ご回答ありがとうございました。

退会したユーザー

カンスト直後に砂を無駄にしたかなとおもったのはコイツです。
今は技性能の修正が入ったので救済された感じです。
コイツをカンストした頃はバリバリポケ活してたので、砂を無駄に使っても屁でもないくらいでしたが、今はエンジョイ層なのでカンストすら稀な状態です。
とりあえずロケット団に使えたので、無駄では無かったかなと思います。

  • you Lv.13

    魚くんさん、ご回答ありがとうございました。 まさしく今(昨日のレジアイスなど)使い時でしょう。魚くんさんは、今はエンジョイされている様なのでカンストしたいポケがいなくなったと察しております。

PAO~N Lv17

ナッシー100×4体ですかね…。
まだ御三家のハードプラントも未実装で、レイドが始まって間もない頃でした。星3のシャワーズをどうしてもソロで倒したくて、勢いで強化した覚えがあります。シャワーズ自体にあまりめぐり会えなかったこともあり、結局倒せませんでした。
まあ、今となっては、いい思い出です…。
技追加とかで、またナッシーが活躍できるようになることを夢見ています。

  • you Lv.13

    PAO~Nさん、ご回答ありがとうございました。 ナッシー100×4体はすごすぎます。 私も、水に対しナッシーを急いで6体カンストしましたが、今は使う機会がありません。水には草ではなく電気と思っております。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×