バトルリーグにおけるギラティナアナザーの対策ポケモン
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

バトルリーグにおけるギラティナアナザーの対策ポケモン

マスターリーグでは大人気のギラティナアナザーですが、弱点をつける最適なポケモンをご存知でしたら教えて下さい。

これまでの回答一覧 (11)

あまえるピクシー等をよく見掛けます。ギラティナの通常技がシャドークローの場合、メタグロス等では相手も出来ませんし、ピクシーも後のポケモンが厳しくなりますから、対面での処理だけ考えるなら、カイリュー等竜の息吹を使えるポケモンでゴリ押す事も頭の片隅に置いておいて損は無いと思います。

  • ヘズマリュウ Lv.122

    回答ありがとうございます。今回爆沸きのピッピの人気が凄いですね。育成するまではテルリンで凌いでみます。

こんにちは。

ベロベルトで決まりでしょう。
ノーマルタイプなのでゴースト技に二重耐性、
ドラゴン技も等倍で受けられます。

しかもノーマルタイプなのにゴースト技で技統一が可能。
のしかかりも覚えてノーマルタイプらしい汎用性も身に付けました。

ギラティナ使用率は大幅に下がると思います。
また格闘技の重要性が上がり、ニョロボン、気合い玉レジスチルの重要性が高まると思います。

  • ヘズマリュウ Lv.122

    回答ありがとうございます。ベロリンガーを進化させました。しかし、1730だったからのしかかりを忘れてしまいました。プラス1時間でなかったんですね。がびーん。

ヘズマリュウ様、こんばんは。

私は、個体値100%のアローラサンドパンを
カンスト・技解放して使っています。

PvPを真面目に実践していた頃から有効でしたよ。

ギラティナとディアルガに有効であると
体感しました。(^ ^)

マスターリーグでは、ギラティナを大半の方は
技解放しておらず、ゲージ技はドラクロが多く、
シールドを貼る必要無しで、ほぼダメージを
受けません。

今日は、通信状態が安定せずに、対戦相手が
ゲージ技連発、シールドを貼れず連敗しました。

これもナイアンクオリティーと諦めてます

他1件のコメントを表示
  • ヘズマリュウ Lv.122

    回答ありがとうございます。アローラのポケモンは侮れませんね。しかし、卵産だから地道に育てていくしかないのかなぁ。

  • nasutarou Lv.38

    返信ありがとうございます。卵産PL20からですので、やはり砂コストが高いですが、直近ではトゲキッスを使われる方が多い?ので、こちらにも有効でしたので、アロサンドパンはありだと改めて感じます(^^)

私、サイトを参考にして、アメとすなをドーピングして、適切個体(近接)値のポケを集めて、ギラティナ軸のパーティを組んでいますが、ハッキリ言って、「負けません(勝率高い)」w

専用の対抗パーティが来るとすれば別でしょうが、単純に「汎用性」を狙って組んだパーティで対抗する事は難しいかと・・

「入れ替え」は、相手に「後出しじゃんけん」されて潰されるのがデフォですから、汎用性を追ってのパーティという観点からギラティナを突破するのは、至難の業だと思います。

結論として個人的な意見ですが、ギラティナ単体に有利なポケは居ますが、「パーティ」として考えれば、穴が増えるだけだと思いますので、結局はこのバトルシステムも「素材とコスト」の勝利に陥っている感がします。

万人が満足できるシステムと言うモノは難しいですね。

  • 替え玉一丁 Lv.32

    追記です。 決定的ではないですが、ハッサムを先頭に置いているパーティを持っている方は、比較的にギラティナ軸を意識しているのでは?と思っています。 逆にリザードンを先頭に置いている方は、ハッサムを意識しているのでは?と勝手に思い込んでいます。

DPS Lv24

アローラベトベトンの悪の波動を使ってます。
相手はすぐに変えてきますよ。その時の対策も考える必要がありますが、変えた時点で、殆ど勝ちですね。
変えなかった場合はほぼ互角ですね。
悪の波動は必ずエクセレントを出すことです。

  • コロッケ野郎 Lv.24

    ハガネールとピクシーを両方パーティに入れて状況によって出し分けていますが、特にハガネールはこっちのシールドは一切使う必要なくギラティナを可哀想なくらい圧倒してくれます。

退会したユーザー

ピクシー
ドラゴンに耐性があって、あまえる、が強力です。
トゲキッスが作れないならピクシーが良いですよ。

トゲキッス

通常技でゴリゴリ削れる。
対策ポケモンとして有名すぎて
ギラティナの人は大抵は即チェンジしてきます

orrf Lv146

こんばんは。
カビゴンです。
ドラゴン統一でも充分戦え、シャドークローならエネルギータンクにできますね。

yourname Lv60

こんばんは!
ギャラドスでかみくだいてますが、
最適かと言われると疑問です。

マニューラを通常技とゲージ技をともに悪タイプにしたものを使用しています。

miyavi Lv50

私の経験上、技1.2ドラゴンでごり押しの方々が多いかと…
そういう私もその1人ですが…

結論、ドラゴンを半減キャラをパーティーに入れれば特に対策は必要ないかと…
私のパーティーはギラティナアナザー以外は…

…内緒ですw。カンストでも100%でもありません。でも技2を連発されてもバリヤを使わなくても平気です。

ただし、ゴースト推しされた際はボロカスにやられることが多々…w
まあそれなりに立ち回れるパーティーなので、後は駆け引きと運に任せます♪



他1件のコメントを表示
  • miyavi Lv.50

    追伸 ご教授を願いながら、内緒って回答でごめんなさい‼︎

  • ヘズマリュウ Lv.122

    いえいえ、回答ありがとうございます。気になさらないでください。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×