質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
orrf Lv146

プレミアムバトルパス…

使い道について質問です。

そこそこ課金しているのでどんどん買いますが、最近はほぼバトルリーグに使っています。
頑張ってたら、開始前まで1桁だった技マシンスペシャルもご覧のように。

逆に伝説レイドは激減しましたが、時間にも場所にも縛られないのでとても楽になりました。

皆さんはどのように使っていますか?

これまでの回答一覧 (8)

どーも Lv280

自分が回答する意味はほとんどありませんが、、

三闘合わせても90戦と低迷していたレイド参戦数ですが、トルネロスはすでに70戦、ドッコラー、ダンゴロ、シママ、クマシュンと飴1000未達ポケは出来るだけ参戦することにしており、久々にレイド中心のポケ活に戻っています。

コムデイでシンオウ石をもらえるということで、初めてリーグ戦をやってみましたが、予想通り自分には全くムリでした。なんとか5戦我慢して2個もらいましたが、それ以上は諦めました。レイドを回るのと比べてどの程度、報酬がいいのかよくわかりませんが、やはり自分のやりたいことをやるのが1番です。

スペマですが、対人戦をやらないと使い道が限られるのか、この1年間は400個を大きく超えると捨てるという状態が続いています。

  • orrf Lv.146

    回答ありがとうございます。アメ1000という目標があるとレイド1参加理由がありますね。レイドと違って勝ち試合ばかりでないのも工夫要素があると思っているので、そこは仰る通り、人それぞれだと思います。

ポッポ Lv442

こんばんは。
なるほど…トルネロスあたりからレイドの集まりが悪くなったなぁと感じてましたが、そういう要因もありそうですね。

対人戦に慣れてるなら実用性の低い伝説を追い求めるより、いろいろと効率が良さそうですが、わたしは勝率が5割に届かず不安定なのでパスの使用は出来ないです。

他3件のコメントを表示
  • orrf Lv.146

    回答ありがとうございます。使い道が見当たらないトルネロスは、積極的でない人が多いと思います。まぁ自分も5割行かない程度ですが、1つ勝てばアイテム(銀ズリor技マシンor石)、2つ勝てばポケモン貰えるので、余程絶望的でなければこっちやります。

  • orrf Lv.146

    銀ズリって何だろう・・・orz 銀パイルの間違いです。

  • ポッポ Lv.442

    orrfさん、こんばんは。マスター用に解放や技の見直しやってたら技スペ枯渇しました…(><)パス投入するか迷いますね。

  • orrf Lv.146

    更に返信ありがとうございます。1勝のアイテムも割りと良い確率で技マシンなので、うまくいくとパス1枚で6個スペシャル貰えることもあります。

orrf様、おはようございます。

私のバトルリーグ参戦数は、現在215戦ですが
プレミアムバトルパスでの参戦はありません。

依って使い道はレイドのみが現状ではありますが、
レイドは伝説に限らず、タイミング次第では
無料パスすら使わず、持越しする事もあります。

技マシンはノーマル・スペシャル共に大体常時
100枚前後を持っております。

課金する時は、12,000円を投入し14,500コインを
購入して無くなったら追加しております。

直近は、孵化装置ばかり購入しておりますが
色違いリオル・フカマルも空振りし足元は
プテラばかりが誕生しますƪ(˘⌣˘)ʃ

  • orrf Lv.146

    回答ありがとうございます。自分は最近、通常レイドパスすら使わないことが出てきました。今は孵化装置8・バトルパス2くらいで買ってますが、自分もフカマルは色違いませんでした。

Lavista Lv439

リーグ戦も含めて対人戦はあまりやっていません。
リーグ戦は30戦したところです。
ズルックが欲しくて、一度だけパスで参戦した事がありますが(確かパスを使うと2戦勝利で貰えた)、それ以外でパスを使った事はありません。

ローブシンがなかなか爆裂パンチを覚えず、40以上あった技マシンが枯渇した事がありましたが、ベロリンガのレイドで技スペがガンガン出たので現在は30まで復帰しました。

こういう状況ですので、プレミアムレイドパスはレイドでのみ消費しています。
最近はチャンピオンメダルを進めるため、レベル1〜3を多くやってますね。

他2件のコメントを表示
  • orrf Lv.146

    回答ありがとうございます。パス無しなら4勝必要で結構ハードル上がるので、ポケモンほしいならパスのほうがいいですね、ただ、随分混ぜ物が増えてズルッグは非常に出にくくなりましたが。…レイドしない弊害は、金ズリが減ってきてアメが増えにくいかな?という感じです。

  • Lavista Lv.439

    orrfさん、コメントありがとうございます。「随分混ぜ物が増えてズルッグは非常に出にくくなりましたが。」そうなんですね。早めに獲っといて良かったです。おっしゃるとおり、金ズリは気が付くと400超え、アメも通常は250を超えたら振り分けていたのですが、ベロリンガレイド以降サボっていたら320くらいになってますね。

  • orrf Lv.146

    返信ありがとうございます。初期は確か、イッシュ御三家とズルッグ×2とカビゴン位で、よくカビゴンも出ていたイメージなんですが。…今はワンリキー、アサナン、エアームド、ラプラス、ヨーギラス、モノズ、タテトプス、ヒトモシと増え、分母が倍以上になってるイメージです。

でへへ Lv120

レイド以外での使用はありません。
対人戦もそうですがバトルリーグも殆どやってません。

ちょっと前のタスク変更でブラッキーが出てくれたのでそのタスクのためにレイドは本数をこなしてます。
相棒固定なのでエーフィー・ブラッキーはこれ以上無理と諦めていましたが流れが変わりブイズ100コンプを目指してます。

  • orrf Lv.146

    回答ありがとうございます。割り切りですね。…そういやしたっぱ3回倒してエーフィ、レイド1回するだけでブラッキーどかどれだけ大盤振る舞いなんだと。このチャンス、100コンプ頑張ってください。

微課金ですが、バトルリーグ、スーパーまではそこそこ勝てたのでバトルパス投げて技スペ!砂〜!美味しい!してました。

が、ハイパーはなかなか勝てず、技スペもそこそこ貯まったので無料のみに(*´ω`*)
レイドもトルネロス人気ないので自分の活動範囲では人が集まらず、最近バトルパス使用してませんでした。

ただ、ハイパーもやっと勝ち越せるようになってきたので、さっきハイパー最終戦にバトルパス投げて無事3勝w して砂はそこそこゲット。
マスターも、最初は様子見で無料でいきますd( ̄  ̄)

  • orrf Lv.146

    回答ありがとうございます。様子見の無料、アリですね。自分も何とかハイパーそこそこ勝ち越して最後は幸運にも5連勝したので、参加権は明日に持ち越すつもりです。

neftile Lv54

私は基本ゲーム内無課金なので、貴重なバトルパスは、全てレイドに費やしています。特に最近、勤務地が変わったので、ジムのバッジ上げに費やしております。
リーグの方は、序盤で結構負けこんだところからスタートした私ですが、最近、おかしなほど勝てるようになってしまったため、通算勝率でも6割を超えてしまっております。なぜかランク9になってから連勝記録を更新(10→12)したりと、良すぎでそのうち反動来るんじゃないかと警戒しております。
普通の4勝報酬からズルッグも4匹ほど入手させていただきましたので、リーグの方にパスを使う必要性を感じておりません。

  • orrf Lv.146

    回答ありがとうございます。それは流石ですね。自分は運が良ければ技マシンスペシャル、という感じでやって、だいぶ技マシンスペシャル稼げたので良しとしています。

一回だけバトルリーグで使いましたが、2勝か3勝か微妙な線なのでもう使いません。
といってもそもそもあまりプレミアム買いませんけど。
珍しく最近一回そちらが多いボックスを購入したのは不思議な飴をためて伝説ポケモンの技解放してマスターリーグに、という流れでした。

今回のQAを拝見しますと、なんかどちらかに分かれていきつつありますね。私みたいにどちらもそれなりにがんばっているのは少数派?私もそろそろバトルリーグはやらなくなるかなーという感じになってます。

  • orrf Lv.146

    回答ありがとうございます。報酬期待しなければ、3キロ歩くだけでいい通常で十分ですね。自分は伝説レイドはやりたいボスになるまでレイドパスのみです。…後、だいぶ技マシンスペシャルも貯まってきたので、そろそろパス使わないことも検討しようかなと。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×