質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

バトルリーグで活躍させたいポケモン

ルカリオ(ハイパー)、ロズレイド(マスター)が最高個体値なので★4を軸としたパーティーを作ってみたいのですが、どのポケモンや技が良いか、
またその他の★4(写真の12匹+メタング(983)、ニョロモ(355)、チルット(186)の15匹)でバトルリーグで活躍できそうなポケモンがいれば教えてくれればありがたいです。

これまでの回答一覧 (4)

退会したユーザー

バトルリーグで活躍できるかどうかは相手のポケモン次第なとろがあるので、記載のポケモンから選ぶのは無理がありますね。
なので、色々なサイトで上位にランクインしているポケモンを各リーグに合わせて多数作るしかないですね。

私はバトルリーグ前のPVPすら興味がなくレイド中心だったので、カンストは多いもののスーパーとハイパーに使えるCP帯はほとんど残してなかったため用意するのに大変でした。高個体値カンスト至上主義のためマスター用は楽に揃えられましたが。

プレシーズンで砂は300万、わざマシンは各50枚前後、ふしぎなアメを300個は使いましたね。

それでもまだ砂は300万、わざマシンは各100枚、ふしぎなアメは500個ストックしていますので、後何体か用意するのは正直屁でもないそんな状況です。

バトルリーグに参加する目的が何かわかりませんが、後出しジャンケンが有利な感じがするので、色々なポケモンを用意しておくのがベスト。
後は砂やアメ、技マシンなどの懐具合でできる範囲が決まるのではないでしょうか?
金に物を言わせてレイドばかりやってるジジババをバカにする風潮がありますが、ジジババは砂も不思議なアメも技マシンもかなり持ってるので
その気になれば強敵ですよ。

麺類 Lv26

こんばんは。

スイクン、良いのではないでしょうか。只、スイクンはマスターでは活躍が難しいですし、リミット付きのバトルでは個体値ではなくCPがリミットに近い方が強いので、個体値の高い低いは関係ないので残念なところです。

活躍させたいか、は気持ちの問題ですので、ご自身の気持ちに従ってください。全てお膳立てされた土俵でしか動けないのでは、将来困ることになりますよ。

自分の気持ちに、自信を持ちましょう。間違ったって、負けたっていいんです。立ち上がって、次に進むことが大切なのです。

こんにちは。

ルカリオは、耐久が弱いので中上級者向きですが、スーパー・ハイパーで使えると思います。技1はカウンター一択、技2はグロパン/シャドボがいいと思います。

ロズレイドも耐久に難がありますが、はっぱカッターのゴリ押しでVS水・地面・岩で強いです。技2はマジシャですね。VSドラゴン・格闘・悪で一発入れば気持ちいいです。

ニョロモ・チルットは進化させて、ニョロボン(マッド/冷パン/爆パン)・チルタリス(息吹/ゴドバ/竜波動)で使えます。いずれも非常に強いです。PvPで必須のポケモンだと思います。

メタングはスーパーで面白そうなんですけど余り見かけませんので厳しいかもしれません。技がイマイチですね。マスターでメタグロス(限定技のコメパン持ち)なら使えるんですけどね。

あと、スイクン(バーク/バブル/冷ビ)とマンタイン(泡/バブル/冷ビ)も使えます。スイクンはスーパー・ハイパーで、マンタインはスーパーですね。

orrf Lv146

こんばんは。
バトルリーグは戦略に決まりはありませんから、自分の使いたいポケモンを軸に、こうしてみたらどうかな?と色々試行錯誤するのが楽しいわけで。
ロズレイドやルカリオが何に強くて、何に弱いかを考えながら。
個体値よりも、相性や技を重視したほうがいいと思いますよ。

…後は、余談ですが。
自分はどこのリーグでも、ロズレイドもルカリオも、後この画像のメンバー+αも、使っていないですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×