質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
阪神 Lv2

皆さんの田舎はどうですか?

今日友達と20日落とされていない黄色ジムに行きました
ジムを落としてアーマルドとピカチュウを置いて青色にした所複垢おじさん(赤と青)が来て青置こうって思ったけど
アーマード嫌いやから落とすって言ってきて落とされました
田舎の住んでる人❗️こんな人居てますか?

これまでの回答一覧 (4)

田舎住みではないですが時折所用で田舎に行くので、その時に何日も防衛してヘロヘロになってる他色ジムを乗っとることがあるのですが、「どうせ自分の子も何週間も帰ってこーへんのやろな…」と思って置いた数十分後にはしれっと置いた子が帰ってきてることはよくあります。(運が良い?と本当に何日も何週間も戻ってきません笑)

わざわざ「このポケモン嫌いやから」などと嫌味を飛ばしてのっとってくる人には遭遇したことはありませんが、田舎のジムはなんか縄張り意識が強いみたいですね。いつ置いてもマックス50稼げるだろうに、よそ者に色を変えられたくらいですぐ潰しにかかってきますからね…^^;(田舎の人のみんながみんなそんな攻撃的なトレーナーと思ってるわけではないです。。。
その人も、自分のジム(縄張り)に嫌いなポケモンがいることが許せなかったのでしょう(^^;;

質問内容に沿ってない回答ですみません…

わざわざ黄色が幅広く生息しているイナカにいったのでしょうか?
黄ジム20日経過ジムに、赤/青複垢がタイミングよく来ますかね~
誰も来ることが無いから、黄ジムでやる気0ポケモンが20日生息できるわけで、まぁ何日居ても、落とされないことにはコインにならないので、山奥などの過疎地は、更に誰も来なくなり、黄ジム天国になります。
たまに、そういうエリアに行くことがあるので、同色なんで空席配置しますし、日常エリアでも、ジム戦するトレーナーであったことすらありません。

その都合よく出てきたおっさんって赤/青2色ではなく3色持ち、または、黄色を含む2色持ちではないでしょうか?
落とされたんで、様子見に来て、落とした奴がいたから、嫌がらせしただけ。

いまだにそんな奴いるんだ。
そんな奴気にしないで、管理人がいるジムは、触らないってことで良しとしましよう。

Lavista Lv440

私は単身赴任で東京に来ていますが、自宅周辺は充分田舎だと思っていますが、その田舎でも他のプレーヤーと会話する事はほとんどありません。
ジムを落とした後は、基本ハピナス配置なので、アーマルドを置いた経験はありませんが、そも私は複垢ではありませんし、配置されているポケモンの好き嫌いでジムを落とした事も無いので、何とも言えません(というか少なくとも自分はそんな人ではありまへん)。

momo Lv68

都会だろうと、田舎だろうといると思います。というより良く聞きます。嫌いだけではなくノーマル連続載せ等も嫌う人は多いですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×