質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv49

ハイパーリーグで使いますか?

せいなるつるぎのコバルオンと、サイコブレイクのアマードミュウツー、ハイパーリーグで使う予定の方はおりますでしょうか。
使う場合
①技構成
②仮想敵とする対象ポケモン
③実際問題リーグで使えるかどうか
お忙しいところ申し訳ないですが、気軽にお答えください。

これまでの回答一覧 (7)

コバルオンは使いません。
ラグラージを始め、高確率で相手に起動の早い地面技を持っているポケモンがいるのでハイリスクかと思います。空飛ぶ炎のリザードンとかもいるし。
通常技のEPSが低いので聖なる剣の良さを出せずに負けるでしょう。鋼・格闘の混合ならまだグロパン付きのルカリオの方が良いと思います。バフで押せます。
それかあえてズルズキンとかね。

ブレイクのアーマードミュウツーは時間稼ぎ役なら使えるかと。シールド回数を減らさないための役。ぶっちゃけ解放しなくても、範囲の広いブレイク持ってれば、君は立ってるだけで良いみたいな感じです。(あえて解放するなら悩むけど意外と地震とかね)
その代わり、他の二体はかなり互換性を考える必要はありますけどね。

まず、これだ!ってゆー互換性の良い二体を見つけて、でその互換性から穴を見つけて、その穴を補えるポケモンや技の組み合わせを洗い出すのが良いかと思います。読みもめっちゃ大事だけど。
まぁそのせいで活躍できる子が限られて個性のないゲームになってしまっているのは残念です。話題がそれてすいません。

  • 退会したユーザー Lv.49

    試しにアーマードミュウツーを強化・開放して使ってみましたが、「君は立ってるだけで良い」は的を得た表現だと思います。 技は爆裂パンチで、他の2体との相性が良かったのか、相手に恵まれたのかサクサク4連勝しました。しばらくスタメンにしてみます。

こんにちは。

今日の対戦でコバルオン、アーマードミュウツーと
対戦しました。

私のパーティーはリザードン、ベロベルト、ギラティナというパーティーでベロベルトを軽く撃破されましたが、すぐにリザードンでリベンジしました。

アーマードミュウツーはサイコブレイクの威力は凄いですが、ギラティナで対処出来ました。

どちらも可もなく不可もなくという感じでした

DPS Lv24

メインとサブで31勝9敗です。
コバルオンを2回使ってみました。
結果は0勝2敗でした。
コバルオン  12/13/15
CP2500 技1はメタルクロー 技2は聖なる剣
まだ試し中で技解放はしてません。
ある程度削れますが、弱点多くてシールドが必須に
なりますが、当方の構成メンバーではコバルオンに
シールドを使うのは出来ないので、使うのを諦めました。

miyavi Lv50

はじめまして

まずはじめに私はアーマードミューツーは開放強化済みですが上手く使いこなせなかったので使用予定はありません。よってコパルオンのみの回答となります。

また、本日既に5戦×5試合終了してますのでそれを踏まえた回答とさせて頂きます。

①技1鋼、2剣プラス鋼

②そもそも仮想敵は考えていません。軸になるキャラを中心に、バランスを考え、コパルオンを新たにチームに入れてみました。

③本日の結果は25戦18勝7負。結論チームに上手く馴染み、明日以降もコパルオンを新たに含んだ本日と同じチームで様子見します。


私見ですが、どのキャラも単体がどれだけ強くてもメンバーとしての役割が果たせなければなかなか勝てないと考えています。
私のチームにはコパルオンはフィットしましたよ♪

orrf Lv146

おはようございます。

アーマードは解放必須でいわなだれは欲しいですね。
ただ、かくとうとどく、ちょっとやってみて効果を発揮しそうなのはフシギバナ、他の候補は稀にしか見ません。
エスパー技は流行らないのでは。

コバルオンはかくとう統一、エッジを考えましたが、ただかくとうも、得意の相手よりも、天敵ギラティナ&トゲキッスの方が多いんですよね。
はがねで使うならかくとうが邪魔になります。

…現状、積極的に使う予定はないです。

コバルオンは育てました。
メタルクロー、剣、アイアンヘッドです。
ピクシー、トゲキッスに有効ですが、あまえるが等倍なので痛いです。
スチルにも気合い玉をシールドすれば戦えますね。
しかし弱点が炎、地面、格闘ということで、ハイパーリーグはラグラージが蔓延っているので活躍は難しいかもしれませんね。
使うならラグラージに有利なフシギバナやギラティナとかと組ませる必要はありそうです。

  • 退会したユーザー Lv.49

    回答ありがとうございます。なるほど、若干足枷になる感じでしょうか。皆さんの回答を見てもあまり良い感触ではないですね。

D Lv80

pvpで、捕りたて強化せず使用しましたが、その2匹とも使いこなせませんでした

ハイパーは、全く勝てない私なので、鵜呑みにしないで下さい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×