ポケモンGO
ポケモンGO攻略|ポケGO速報まとめサイト
低攻撃力で防御&HP15の個体値について
質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv1

低攻撃力で防御&HP15の個体値について

低攻撃力で防御&HP15の個体値が育成やバトル向きだと完全には理解出来ていないんですが見たり聞いたりした事あります。
どういう事なのか理屈を教えていただきたいです。
よろしくお願いします┏○ペコッ

これまでの回答一覧 (2)

攻撃0だと攻撃15の個体よりもPL上げることが出来るから防御とHPが高くなる。
バトルリーグは攻撃力よりも耐久力があるポケモンが活躍出来るから、PL上げて耐久を高くするのが重要になってる。
ただ、例えだけど攻撃8以上なら通常技の威力が1上がるみたいなこともあるから、必ずしも攻撃0が良いとは言えない。攻撃低いことで通常技の押しが弱くてギリギリ負けるとかもある。

まあでも個体値はそこまで重要じゃなくて、技の種類とか相性を覚えることの方が重要だからあまり気にせず使いたいポケモンがいたら理想個体値を待つよりも持ってる個体を強化して使えば良いと思う。

私も聞きかじった内容でしかないので正確な答えになるかわかりませんが攻撃が高いとCPが上がりやすいのでCPギリギリまで育てた時個体値の合計値が小さくなるだかPLが低くなるだかで攻撃が低いほうがよいという話だったと記憶しています。
ただ今は同タイミングでゲージ技を打った場合攻撃力が高い方が先にゲージ技を打てる仕様になり必ずしもそうでなくなったとも聞きました

質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。

攻略メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別評価一覧
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガレイド
EXレイド
ジム戦
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×