質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
miyavi Lv50

飴×3タスクがない⁉︎

今日飴×3タスクありましたか?

私の住む地域では全く見つけれませんでした…泣
こんなの初めてです…
みなさんはいかがですか?

これまでの回答一覧 (4)

『カーブボールのグレートスローを3回連続で投げる』のタスクが「ふしぎなアメ3個」のようです。昨日まであった『くさタイプのポケモンを7種類捕まえる』は見当たりませんが
『くさタイプのポケモンを3種類捕まえる』で「ふしぎなアメ1個」のタスクはよく見かけます。

Lv51

現在「カーブボールのグレートスローを3回連続で投げる」「メタモンを1匹捕まえる」「ドラゴンタイプのポケモンを1匹捕まえる」の3種類がふしぎなアメ×3のタスクです。
これらは月によって報酬が変わらない、常設のタスクですね。

これまでの「くさタイプを7種類」「ひこうタイプを7種類」「こおりタイプを3種類」「タマゴを5個かえす」のようなアメ×3タスクは削除されています。
コロナウイルス騒動で外出が制限される現状では達成が難しいと判断されたのでしょう。
その代替として「くさタイプを3種類」にして難易度に合わせたアメ×1のタスクが追加されたと思われます。

未曾有の事態ですから、当然こんなのは初めてです。

他2件のコメントを表示
  • まろきち Lv.112

    メタモン1匹で飴3個ってあります?今はメタモンが山ほど湧いているので、それはないかと。メタモン3匹でグレッグルでは?

  • Lv.51

    元々数が少ないので見つけにくいですが出ていますよ。先に述べた通り常設なので、イベントに関係なく存在します。逆に言えば今は簡単にクリアするチャンスです。みんポケで東京のふしぎなアメリワードを検索すれば、2つ3つは出ていてしかも他のユーザーに確認されています。

  • Lv.51

    ついでにドラゴンタイプは大発見でアローラナッシーが確定なので、これもクリアは楽です。

anon Lv61

昨日は9kmほど歩き回って、「草タイプ7種類捕獲で不思議なアメ3個」のタスクは見つけられませんでした。
こんなのよくあることです・・・

みんポケに「草タイプ7種でアメ3個」のタスクが載っていたので行ってみましたが別のタスクでした。
今まで見かけなかった「草タイプ3種類捕獲で不思議なアメ1個」のタスクが登場していますし、イベントに合わせてタスクが入れ替えられたのかもしれません。

確かに、不思議な飴3個のタスクが、
全然見当たりませんねぇ。。困ったもんだ。(吐息)

普段、仕事が忙しく(人員不足)、
休暇にしかレイドなどでの不思議飴収穫が出来ないんで、
仕事がある日に飴が回収できる、貴重なタスクなのに残念。

一応、草タイプ3種類=1個。
グレートスロー3連続=1個。
ここは確かにありましたが、他のタスクに未遭遇です。
・・あるとは思うんですが・・・

人間より野生動物のほうがはるかに人口?の多い、
スペシャル怒田舎住みなので、ポケスト数が少ないのが
希望するタスクを引けない原因かと思いますが、
にしても、不思議飴GETのハードルが一気に高まった(汗)

技の威力変更に伴う、代打ポケモンの強化が
田舎ほど、難易度が急激に高まって、
吐息が止まりませぬ(涙)
ランドロス・・2人で少人数討伐してもさほど、
不思議飴を落してくれませんし・・。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×