質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
orrf Lv146

ランク変動②…

ヘッポコながらもなんとか9へ。
今からランク9の方々相手に+500とか無理…。
1750→2500という感じで、一先ず目指していた9までこれた感じです。

皆さんはどうでしょうか?

これまでの回答一覧 (13)

お邪魔します。

上出来ですよ。

大勢でみんな鎬を削ってやるなか、
苦戦の連続で上がってると思います。

色々と噂されてるあるあるで、
私はなかなか上がれません。

ポケモンは程なく兵は揃えてます。
エントリーを常に可変しながら、
対戦するのですが、
あり得ないくらい連続の
出し負けをするのですよ。
また連続で出し勝ちしたら、
裏が全く歯が立たない
組み合わせとばかり。

現状8ですが、
まず2000を起点に、
負け続けては、破竹で勝ち進み
今は2200を起点に、
再び負け続けては、破竹で勝ち進み、
また2200越えたと思ったら、
負け続けて転落中です。

後退と交代などを工夫するのですが、
出し勝ちしてるのに、
裏で全く歯が立たないポケモンに、
ここまで連続で当たるものなのか?
また同じるルーティンで勝ち続けたり
負け続けたりとこんな偏りは
とてもおかしく感じます。
二歩進んで一歩下がる的な
ボチボチと着実に上がる事が
全く起こらないです。
もうAIのマッチングあるあるに
翻弄されてますね。

ランキングを見てると、
総対戦数に対して、
異常に勝数が多いトレーナーは
チートと噂に聞きますが、
本当か否は分かりません。
しかし、このマッチングのシステムだと
疑いますね。

  • orrf Lv.146

    回答ありがとうございます。あるあるですね。先頭出し負けが3回くらい続いて、変えてみたら相手も変わる(苦笑)でも、逆に勝ってるときはその反対とも思います。 …強い人、全勝近い人はいろいろ不可思議ですが、前この掲示板でランク10報告の人は、出し負け含めて戦略化しているよ、というお話が。

nannan Lv9

レートはだいたい2600~2700です。
ゲーム自体はかなりやり込んできました。
捕獲数もジムバトルの数も誰にも引けはとらないと思っています。
また、対人戦も実装当初から相当数こなしてきました。
タイプ相性はもちろん、代表的なゲージ技のタイミングも頭に入っています。
それでこのレートです。
単純に「センスが無い」と思っています。
負けると、いい年をしてすぐにカッとなり、コロコロとパーティーを変えて慣れないポケモンを使い、プレイングミスを連発。根気も欠如してます。
それでも、勝った時の喜びと、「いつかはランク10に。。。」というかすかな希望はあるので、これからも続けます。

  • orrf Lv.146

    回答ありがとうございます。その辺を超えるともう、詰め将棋とかの域だと思っています。特にメルメタルとか、一発で倒せる相手の技を受けながら2ゲージ貯めて、残りの2匹を倒しきるとか、感服する負けも多いです。・・・そこから学んで、上を見ようかなと。

2回回答するとかどうかと思いつつ先の回答後見かけて納得したTwitterをスクショで貼っておきます。

2500越えとのことで、orffさんもかなり努力したと思います!

自分も、情けないとか余計なこと言わずに、張り切って変態になりたいです!

  • orrf Lv.146

    も一つ回答ありがとうございます。まぁそれなりに手持ちを揃えて強化しているので、一応上位のガチ未満、納得です。・・・へn、もとい3000目指して頑張ってください。自分はひとまず次回以降の目標の予定です。

麺類 Lv26

こんにちは。

1700そこそこから2630くらいまで来ました。

ランク7までは14連勝したり順調だったので何とかなるかと思いましたが、ランク10は届きそうにないです。残念…。

最初のレートが低すぎました。
どんな基準で初期レート付くのでしょうね。謎です。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

  • orrf Lv.146

    回答ありがとうございます。流石です。・・・初期レートは勝率とか、過去の成績とかいろいろ加味されるというお話が。

miyavi Lv50

素晴らしいです!
ランク9はへっぽこではありません! 
私を含めランク8以下の方々が大多数…
へっぽこなんていわないでくださいよ★

  • orrf Lv.146

    回答ありがとうございます。もし気分を害されたら申し訳ないです。・・上には上がいる以上、たぶん10になっていたとしてもこんなこと言いそうなのが自分の性格なので。

orrfさん、こんにちは。素晴らしいです!
自分も頑張っているつもりが、とうに置いて行かれました。
1650→2350、現状2300台で足踏みしています。一度だけ2400にタッチしたのですが、すぐ後の次戦から転げ落ちました。
先鋒次鋒は固定、大将だけを入れ替えてみるのですがうまくいきません。サイブレシャドボミュウツーを作った時だけ何とかなったのですが、すぐ負けが込みます。
ステイホームで家にいる時は昼間っから飲んでしまうのもタップミスや思考がまわらない原因かもです(^^;

他1件のコメントを表示
  • orrf Lv.146

    回答ありがとうございます。個人的には固定すべきでないのは先鋒だと思います。最強とうたわれるメルメタル、ギラティナ、ディアルガにも苦手な相手は居るんですから。

  • ふくさん Lv.54

    ご返信ありがとうございます。お休み中の宿題が出来ました。教えを生かしたいと思います^^

基本的に、初手勝ちすれば7割勝ったも同然なので、とにかく初手の流行を把握すれば、それだけ勝ちやすくなる、としか・・・
あとはブラフと交代受けを駆使するくらい。

  • orrf Lv.146

    回答ありがとうございます。慧眼です。メンツを固定しなくなって、少し視野が広がりました。…交代は乱用できませんが、ゲージを使わせるときには重要と思います。

8になってから、とんと勝てません…
やはり世界が違う?ようです。
7のままの方が楽しく遊べたかも知れません。
10なんて絶対無理なので何の為にやってるんだって感じです。

  • orrf Lv.146

    回答ありがとうございます。ランク上がると世界が変わってきます。マスターだと、じゃんけんで勝てれば…と思うところで、戦術でひっくり返されたりもしますので。 ・・・まぁ、自分が楽しく遊べるところが、一番良いのかもしれないですね。 次はもう少し、低いランクでもポーズとかほしいもんです。

D Lv80

十分素晴らしいです
9でヘッポコなら8に上がったは良いけど、ダダ下がりは、どんな名称?

25戦したとき、各5戦の勝敗は関係なく、レートは結果同じ数字なんでしょうか

他3件のコメントを表示
  • orrf Lv.146

    回答ありがとうございます。レートの数字?どうなんでしょうね、同じ3勝2敗でもレート上がりが7~10くらいでばらつくので、当たった相手などいろんな要素があると考えていますが。

  • D Lv.80

    2ー3だと10下がる 3ー2だと9上がる イコールじゃないし ボチボチやります

  • D Lv.80

    2ー3だと10下がる 3ー2だと9上がる イコールじゃないし ボチボチやります

  • orrf Lv.146

    更に返信ありがとうございます。こういうのってランク上がるほど勝っても上がらず負けると多く減るイメージです。

ランク9、レート2680です。
1年前から継続して対戦やってたので正直情けない限りですが、これが実力なのでしょう。実力が数字になっちゃうレート戦、残酷ですね。キツいです。

バトルリーグ導入から対戦本格的に始めた人がランク10到達してたりして、センスってあるのだなと思います。ただ、これは!という快心の勝利など、震える瞬間もあるので、ランク10目指してまだ頑張ってみます。

、、、ただ、今のランク10かなりハードル高いので、プレのランク10、レート3500が今の2700〜2800ぐらいだと思うので、第2シーズンはそれぐらいでお願いしたいです(*´ω`*)

  • orrf Lv.146

    回答ありがとうございます。センスという言葉に集約されますが、ポケモン選びにシールド、交代のタイミングなど、強い人は本当にうまいですよね。・・・自分はプレも3100のランク9なので、次はよく見るメンバー強化して挑むことを考えようかな、と。

DPS Lv24

1530→2100→1750→2000
2100まではディアルガ、メタグロス、メルメタン
の1択で楽勝でしたが、そこから2勝3敗、3勝2敗
の繰り返しになりました。
そこで、カイオーガ、ミュウツー 等10体ほど技解放して色々試してると、1750まで落ちてしまいました。
解放技のどちらを使うかで、かなり勝率が変わってきますね。
やっと慣れてきましたので、少し追い上げますが、今回は2200が限度見たいです。
次の壁は2400当たりですかね。

他1件のコメントを表示
  • orrf Lv.146

    回答ありがとうございます。シールドなくなってから特に地震、後は火炎放射なんか打てるポケモンが居ると厳しそうな面子ですね。・・・思わぬポケモン出されて負けると焦って対策ポケモン出したくなるんですけど、対策したら出なくなる不思議(苦笑)

  • DPS Lv.24

    その通りです。最初のメンツだと相手の3体目で勝敗が決まります。

退会したユーザー

ランク9ですか、すごいですね。
私は1999スタートで一時2200超えましたが、今はギリギリ2000を上回るくらいです。
3勝してふしぎなアメを取れれば、その後は無条件降参して砂をもらうだけなので。
ハイパーまでは色んなポケモンが出てきて飽きないですが、マスターは大体同じメンツに飽きてしまい途中でやる気が無くなりました。
なので全リーグ開放ではハイパーを主にやるようになりました。

  • orrf Lv.146

    回答ありがとうございます。マスターは同じメンツにどう対応するかと、特定のポケモンだけ狙い打ちしようとする(かくとうポケモンなど)ポケモンへの対応、そのくらいですしね。・・・ただ、自分はそのいろんなポケモン全部に対応しきれないので、マスターで試行錯誤しています。

ボチボチです。
私の場合、あまり回数やらないのでダメだとわかっています。とにかく場数を踏むことだと思うのですが、実行できません。バトルリーグをやらない日もあります。
で、1850あたり、ランク7です。
ポケモンの育成は一生懸命なんですけどね。

昨日やらずに本日マスターで4勝できたと思ったらダンバル、えー?なにそれ。気が抜けて捕獲に手間取りました。

  • orrf Lv.146

    回答ありがとうございます。自分は今日この後、2歩進んで2歩下がりました(苦笑)自分も4勝して…タテトプス!がありましたよ・・・。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×