質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
どーも Lv280

ブルーの日

告知ではピンときませんでしたが、やってみるとタスクイベントの一環なのかな?と思いました。皆さんは参加してみていかがでしたでしょうか。

そうなると気になるのは色違いの確率です。タスクイベントは、コムデイと比べて開催頻度が少なく、また、新実装ポケも対象になることから、そもそも色違い確率がどうなるのかよくわかりません。昨年のハスボー同様、高くなっていたような気もしますが、どうでしたでしょうか?

あくまでもステイホーム仕様でしょうから、同じように開催されることはないのかもしれませんが、、

これまでの回答一覧 (13)

どーもさん
おはようございますっ。
9時過ぎ~12時くらい、15時~17時くらいまで参戦し、色違い5体と100%個体を1体ゲットできました。
ハスボーの時は1体しかゲットできませんでしたので、よく出てたのかなという感じでした。
ステイホーム仕様、悪くないな。(⌒‐⌒)。

いくつかのサイト情報によれば今回のイベントでの色違い率は5%(1/20)程度だったようです。

過去のハスボー、パールルのタスクイベント(1/10前後)と比較すると、色違い率が若干低めなのですが、ハスボー、パールルは色違い初実装だったのに対し、ブルーは実装済みだったからかもしれません。

私は個体値100%なし、色違い5体でした。

私は過去にブルーの色違いも100%も取っていたのでいまいち魅力に欠けるイベントでしたが、色違いを持っていなかったフレンドさんにはおおむね好評だったようです。

Lavista Lv440

10時過ぎから始めて14:30頃にはタスクが出てこなくなったので、全て完了したものと思います。
正直何体ブルーを捕獲したか分からないので出現率の計算は困難ですが、私の場合は色違いは3体でした(添付のcp515までが昨日のタスクで捕獲した分です。

既にブルーの色違いは3体野生で捕獲していたので(一体はグランブルに進化させていましたが、昨日のタスク産で個体値98%を進化させたので博士に送ってしまいました)あまり真剣にやるつもりはなかったのですが、イージーなタスクばかりだったのと砂2倍の期間だったのでやり切ってしまいましたが、正直途中で飽き気味ではありました。
また、所々でトレーナーと対戦するタスクがあり、その都度妻に電話して対戦相手になってもらわなければならなかったのも面倒ではありました。

今回はタスクから登場なので今までみたいに歩き回ってゲットではないから予め色違い出る確率は内部で決められている感じはした。
私は、5匹出ました。十分でしたね。
コミュニティーイベントならその倍くらいでれば御の字。

orrf Lv146

こんばんは。
2183のグランブルからイベント時のもので、タスク全消費と直前の野良で3匹来ました。
出る人はもっとでしょうし、出ない人はでなさそう。
こればかりは運かと、

…個人的には家でできるので、コミュデイの代替イベントとして、なかなか面白いと思いましたよ。

どーも様、こんにちは(^ ^)

他の方と同様に途中でタスクが出なくなりましたので、8時から22時までの開催ではなく、上限が
設定されていた様ですね。

ブルーの限定リサーチでの色違い捕獲数は
6体でした。

内、1体が個体値100%でしたので
カンスト,技解放しました。

ハスボーの時は所用で不参加でしたので
個人的に比較が出来ませんが、
ブルーの色違い確率は高いと体感しました(^^)

山下 Lv40

タスクを全てこなして、色違い5匹でした。
出過ぎで驚きました。

ずっとステイホームで、お香なしの自然湧きでプレイしていたので、朝から夜までずーーっとタスクをこなす感じになり、とっっても疲れました。

ただ、ブルーの色違いは既に2匹持っていたからやる気なかっただけで、色違い未所持のポケモンだった場合、もう少し楽しく参加できたかもしれません。

おはようございます。

タスクは出なくなるまで、やりました。
100%×1、色違い×3でした。

色違いの確率は、私の体感としましては
今月に入ったくらいから上がっていると
思います。
添付画像のブルーからラッキーまでが
今月捕獲です。

ポッポ Lv442

どーもさん、こんばんは。
ホームではなく仕事だったんですけど、なんとか完走出来ました。
過去のタスクイベントは仕事でほとんど参加できてないので、どちらかというとこっちのほうがいいです。

色違いは2匹でした。すでに100も色違いも持っていたので特に期待してませんでしたが、イベントにしてはちょっと寂しい数字です。

色違いは4匹だったと思います。
タスクはエンドレスでした。
20セット終わったら最初に戻りました。
次のサイクルはまあほかのをやっていると少しすすんだりして、最後21時59分で、あ、まだ残っていると思って最後にブルーを取ったら、22時00分になってブルーリサーチの表示が消去されました。
100%も捕獲したし、最高の相棒にしない場合のハイパーリーグの最適個体値affも捕獲しました。
しかし、エンドレスはやめてほしい。
最後のブルーを進化させるが終わったら何か不思議な飴でも大量にくれるとかそういうので終わってほしかった。

他4件のコメントを表示
  • ぶり Lv.35

    完了済みのスペシャルリサーチに「ブルー限定リサーチ」とでたら終了ではないんですか?

  • コダクン Lv.102

    少なくとも私は最後のブルーを進化させるタスクの後に最初に戻りました。そもそも途中でも終わったかに見えて、次のリサーチの条件を満たすとまた始まるような感じでしたよね。

  • ぶり Lv.35

    確かにそうでしたね。いつが終わりかわからないので、途中で完了済みのスペシャルリサーチの欄をちょくちょく見ていたのですが、上記の表示が出た後はタスクがでなくなったのでてっきりそれで終了と思っていました。18時以降はみていなかったので、エンドレスならもっとやればよかったと思いました。もともとのタスクデイはタスク未達成のポケストを回せば回すほど、タスクを得られるのでエンドレスでも納得です。ところでコダクンさんは「ブルーの限定リサーチ」の表示があるんですよね?

  • コダクン Lv.102

    その表示はもうありません。スペシャルリサーチのところにもありません。朝早くに開始したので違ったとか?

  • ぶり Lv.35

    そうでしたか。今現在で確認したところ、スペシャルリサーちの完了済みの一番下に表示ありましたので、コダクンさんは恐らくリサーチを途中で終了したかたちになっているのではないかと思いました。もしくは表示されないバグでしょうか?いずれにしても終わりがわかりにくかったので、次回があれば改善してほしいところです。またはエンドレスでも歓迎です。

こんにちは。

昨日のブルーのイベントで色違いは12体/68体でした。
少し出過ぎの感もあり、運を他に回したかったのも本音ですが、色違いは嬉しいものです(何体かは泣く泣く博士に送るつもりです)。

タスクイベントの色違いは、最初のヒンバスは渋かったように思いました(主観)が、パールル、ハスボーは明らかに確変があったと思われ、今回も同様だったと思っています。

D Lv80

コミュデイじゃないイベントは、色ちがいに縁遠いですが、2体来ました。
持ってなかったので良かったです。

たまたまゴーバトルを残していたので、すんなり進みました。

確かにタスクは、もうちょい遣り甲斐があっても良かったですね。

17セット×4体/セット=68体を捕獲しましたが、色違いはゼロでした。
ブルーの色違いは元々1体持っていたので、今回色違いが出なくても良かったですが、持っていない色違いだったら発狂ものです。
せめて、100体くらいチャンスが欲しいものです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×