質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
NEDO Lv60

チート対策進行中?

ここ最近のGBLで対戦終了後に
Win/Nice tryのモーションが表示されず半フリーズ状態になることが
そこそこの頻度で発生するようになりました。

どうも海外プレイヤー(ログにUS等の表記あり)と対戦した時や
少々胡散臭いゲージ技の連発があると発生しているようなのですが
チート対策の布石が始まってるんでしょうかね

みなさんも半フリーズになりますか?

これまでの回答一覧 (4)

masayuki Lv43

yasuさんこんにちは。チートとフリーズ、ゲージ技の連射
多いですね。
ウィン・ナイストライの表示が出ないことも度々です。
まあ、勝率5分5分だったらいいかなと思うのですが、
今回もレベル7のまま終わりそうです。
高いレベルのプレーヤーとしたい欲求はまだあります。
まあ、ムキにならずにホドホドっていうところですかね。

結局、Win/Nice tryのモーションが表示されず半フリーズ状態になった試合の結果は、カウントされないのでしょうか?

対戦準備中・・・のまま、いつまで待たせるんや?思ったら、フリーズして、実は、裏で試合が始まっていて、負けていたり、
GO!の状態の状態のまま、フリーズして、再起動したら、2体目から始まって、負けたり、
始まった直後、くるくるしていて、操作できず、操作できるようになった途端、技2が2連発で来たり、
フリーズして、こっちに有利な現象はありません。

一方、始まって何も攻撃してこないので、放置プレイかとおもいきや、1体タコ蹴りしたあと、2体目から攻撃してくる人もいるので、あちらでフリーズしていたんだろうな?
という現象も見受けられます。

よって何か対策したのではなく、相変わらずのニャン品質です。

他1件のコメントを表示
  • NEDO Lv.60

    勝ちでも負けでも、対戦自体は終わっているので試合後のデモで半フリーズになってもカウントはされてますね。  回線や処理が重いのが原因の事象は基本的に自分が悪いと思った方が良いかと。よく俺はwifiだから重くなるはずはないという人もいますが、大抵のスマホは本体の温度が上がるとCPU及びメモリの使用率を自動的に下げるので、処理速度が格段に下がります。元々温度が上がりやすいアプリなのでGBLをやるときは冷やしながらかインターバルをおきながらが吉かと。

  • おむすびころりん Lv.141

    対策を期待してましたが、「Win/Nice tryのモーションが表示されず半フリーズ状態」も、単なる回線の問題か端末の問題ですね。 私も勝ち試合の場合はwifi切ってキャリア回線でやっています。

miyavi Lv50

私も度々フリーズ発生します。
個人的には出勤時に毎朝最寄り駅で1セットしますが、1戦目終了後は高い確率でフリーズします。

ただし私は海外らしきプレイヤー、少々及びきな臭い戦いを何度か経験してますが、必ずしもフリーズはしません。そもそも相手にきな臭いと思わせる様な戦術を考え取り入れることで私自身勝利しますし、負けたりします。

よってそれがチート対策の布石が始まっている、とは考えにくいです。

他1件のコメントを表示
  • NEDO Lv.60

    すみません、一度ベストアンサーにしてあげたので今後関わらないで頂きたいです。

  • miyavi Lv.50

    こちらこそすいません…汗

胡散臭かったり逆に相手の動きが固まっていたり、これがチーターのせいないてそれこそ胡散臭い噂が固定して苦笑してしまいますが、ゲームそのものがそもそも不安定なのだと確信を深める今日この頃です。またそういう不安定なゲームだと受け入れてしまうと平穏な心持になりました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×