質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

拘りの数字があればご教授ください

みなさん、こんばんはっ。
本日、とうとうtotalxpが100,000,000に到達いたしました。そこで質問です。みなさんの拘りの数字をご教示ください。
他の数字はこんな感じです。
けんきゅういん…6,250
ブリーダー…4,420
バトルガール…30,294
エリートトレーナー…5,770
バトルレジェンド…1,299
ポケモンレンジャー…9,692
アンノーン…20
チャンピオン…381
ベストバディ…47
わたしの拘りはヤミカラスのあめです。現在、19,767(5体進化)です。何も役には立ちそうもありませんが…。( ̄▽ ̄;)。

これまでの回答一覧 (15)

どーも Lv280

活動量が大きく減っただけでなく、大きく偏ってしまったために、拘りの数字はメダル項目にはなくなりました。フレンドを作らず、対人戦は基本やらず、というばかりでなく、ロケット団や相棒バッジ、スナップショットなど、何かと無視していることが響いています。捕獲も大きく減り、課金に頼るリモートレイドと孵化がポケ活の大部分を占めます。

何度かスレ立てしたことがある全種族のアメ1000達成ですが、引き続き目指してはいるものの、伝説・幻、地域限定以外にも対象外が増え、有名無実化しています。現在の自分の活動では、ドープルやズルックなどを対象外にせざるを得ないので、、

カンスト数にはいまだに拘っているつもりです。現在156種族、345体。とはいえ、レイドで使えないポケをカンストするつもりはないので、カンスト数の伸びはボス次第ですね。

  • ショウ Lv.50

    どーもさん お付き合いいただき、ありがとうございます。カンスト数を調べてみたら91体でした。345体は凄いですね。(⌒‐⌒)。

何事にもこだわらないことが目標ですが、人より多くして自慢したいというのはあります。

ポケモンレンジャー23171、ヒーロー(ロケット団)3027、けんきゅういん13179あたりです。

また、どーもさんにならって飴1000個をやっていて、本家であるどーもさんはご自分で縛りを多く設けているため、例えば私のドーブルの飴は絶対にどーもさんより多い1534です。

飴1000個は弊害が多いのですがわりと楽しんでます。
弊害というのは、バトルリーグやレイドバトル用に強化したいポケモンがいても、飴1000個下回るからやめておこうとか・・・。

  • ショウ Lv.50

    コダクンさん お付き合いいただき、ありがとうございます。 ヒーローは2,037でした。ポケモンレンジャー、けんきゅういんは圧倒されていますね。ドーブルのあめを見てみたら2,130ありましたが、ラプラスのあめは未だに1,000に届いておりません。(>_<)。

yourname Lv60

ショウさん、こんばんは!
XP一億突破おめでとうございます!!
すごい!私は半分くらいです。
以前もショウさんの数字と比較したら上回ったのはチャンピオン数だけでしたが、
やっぱり今回もチャンピオン(500)だけでした。

拘りの数字は、ジムバッジ数999くらいです。
ほとんど愛知県内です。
ショウさんと被ってるジムバッジもあるかも?!
ただ金ジムは30しかなく、銀ジム合わせても100ちょっと。こちらの数字はまだまだです。

  • ショウ Lv.50

    yournameさん お付き合いいただき、ありがとうございます。あら、なんと❗同じ愛知なんですね。ジムバッジは829(県内804)、金ジム64でした。チャンピオンはなかなか増えず。未だにギアルの色違いは持っていませんが、アンノーンの色違いは狙いたいですね。

あんまり自信ないけど強いて言うなら
スーパーリーグベテラン1407です。

  • ショウ Lv.50

    コロッケ野郎さん お付き合いいただき、ありがとうございます。スーパーリーグは一番苦手なので、素晴らしいです。(⌒‐⌒)。

こんばんは。
自分も最近やっと経験値が1億に達しました。歩いた距離も同時にようやく1万キロに。経験値の割に歩いてないですね(笑)
歩く代わりにではないですが、海外フレンドの卵を孵化、交換でパイロットを伸ばすのが趣味です(笑)

目標は1億キロです。

  • ショウ Lv.50

    まろきちさん お付き合いいただき、ありがとうございます。パイロットは35,500でした。1,590万は凄いっ❗目標の100,000,000も凄いですね。ハブネークのタスクの時に、トレードで10,000キロ以上というのがありましたが、色違いが欲しくて頑張りましたが、4倍以上なんですね。(⌒‐⌒)。

ポッポ Lv442

こんばんは。
今メダルで頑張ってるのはベストバディです。
ざっくり計算してみたら、ポフィン無しだと1年かかりますね。

主に高個体の伝説やCPブーストが役に立ちそうな個体値100%を相棒にしてますが、最近だとどのポケモンを相棒にするかで悩んでます。

100匹目はポッポと決めてますけど、他はまだ未定です。

  • ショウ Lv.50

    ポッポさん お付き合いいただき、ありがとうございます。56体はかなりの数字だと思います。グレートもかなり控えているのでは…。わたしも寝る前にコツコツと育てていますが、寝ぼけてよく関係ないポケモンをタップしています。すでに10体ほど…。( ̄▽ ̄;)。いつかはわたしもポッポを育ててみたいですね。

ショウさん、こんにちは。拘りの数字というのは無い(というか皆さんに及ばない…(^^;)のですが参加したいです。
でもベストバディが49、明日51になります。
自然なままにポケ活を楽しんでいますが、唯一の拘りは大発見の報酬の受け取りを意図的にずらさないということです。私の間違いがなければ大発見が実装されてからは金曜日の受け取りなはずです。毎日焦らず なすがままにポケ活を続けています。
と言いながら今回のドラゴンウィークはピンクのミニリュウを追いかけました。昨日やっと1匹捕れてホッとしています^^

  • ショウ Lv.50

    ふくさん お付き合いいただき、ありがとうございます。 ベストバディは毎日コツコツと相棒のハートを増やしていく作業が大変ですが、金バッチまでは頑張りたいですね。ミニリュウの色違い、よかったですね。(⌒‐⌒)。

D Lv80

特にありませんが、目標でした。
ジャストだったので記念に。

  • ショウ Lv.50

    Dさん お付き合いいただき、ありがとうございます。すな2,000万ジャスト、見事です。素晴らしいですよ。(⌒‐⌒)。

とも Lv51

一億ですか?すごいですね。
私も結構やりこんでいるつもりでしたが、ショウさんの半分ぐらいでした。
今日、砂が1000万を超えました(^^;
私のこだわりは数字ではなく、地域限定ポケモンを取りに地球上どこへでも行くというものですが、コロナのせいで行けなくなりました(^^;

  • ショウ Lv.50

    ともさん お付き合いいただき、ありがとうございます。すな1,000万は凄いですね。わたしは400万くらいです。ポケGoを満喫するにはやはり旅行はいいですね。

でへへ Lv120

拘りという程ではありませんが、私にとってこのゲームは歩行促進アプリという位置づけなので週間最低100キロというラインを緩く引いています。

コロナの影響で活動量(歩行距離)は落ちていますが、
それでも土曜日あたりには100を超えている感じです。

総歩行距離は3万千を超えて地球1周も現実味を帯びてきたので頑張ろうと思います。
相棒のゴンも2万9千まできているので一緒に達成したいですね。

  • ショウ Lv.50

    でへへさん お付き合いいただき、ありがとうございます。31,000キロは凄いですね。相棒のゴンのあめも凄いことになってますね。(⌒‐⌒)。

myoujin Lv40

こんにちは。お疲れさまです。

totalxp:112,222,363
歩いた距離:14,108.4㎞
つかまえたポケモン:304,835
ほしのすな:24,408,353

けんきゅういん…6,256
ブリーダー…3,393
バトルガール…35,147
エリートトレーナー…3,013
バトルレジェンド…1,457
ポケモンレンジャー…7,555
アンノーン…8
チャンピオン…317
ベストバディ…39

ジム戦・レイドバトル・対人戦、それぞれをそこそこ楽しんでいます。最近は、実戦に役に立つポケモンを育てるようになりました。

  • ショウ Lv.50

    myoujinさん お付き合いいただき、ありがとうございます。一足先に100,000,000に到達されていたんですね。(⌒‐⌒)。全体的に近い数字が多いですね。ただ、ほしのすなは半端ないですね。2,400万は凄いです。じっくり厳選して強化されてるんですね。ボックスを覗いてみたいです。

Lavista Lv440

各ステータスは活動の結果と思っているので、それを目指して活動はしていませんが、捕獲系のメダルでの1,000匹達成とメダルをゴールドにすべく活動はしていますね。
捕獲1,000匹は昨日のコイキングのコミュニティ・デイで最後まで残っていた「つりびと」メダルが1,000匹に到達しましたので、目標の一つは達成しました。
あとはボチボチ進めて行く感じでしょうかね。

ショウさんが列挙された確保ステータスは現時点では以下の通りです。

けんきゅういん…3,653
ブリーダー…13,420
バトルガール…43,668
エリートトレーナー…2,984
バトルレジェンド…2,099
ポケモンレンジャー…7,641
アンノーン…24
チャンピオン…939
ベストバディ…25

今はチャンピオンメダルをゴールドにするのを直近の目標にしています。
また、ベストバディは在宅勤務になってから距離が伸ばせなくなって進捗が滞っておりますが、どうやったら上手に進められるのか、ショウさんに教えを乞いたいところです。
アンノーンはあと2つでゴールドですが、、、誰かQかXかZか?のうち2種トレードしてくれる人が居れば、、、

他3件のコメントを表示
  • ショウ Lv.50

    Lavistaさん お付き合いいただき、ありがとうございます。いつもご丁寧な回答、恐縮いたします。あまり意識していなかったんですが、つりびとメダル1,000って凄くないですか❗わたしは784でした。捕獲数が5,016ですので、今までの確率だとして残り1,400体ほどの捕獲が必要になることがわかりました。これはなかなか大変だ。( ̄▽ ̄;)。 チャンピオンはもうすぐ1,000ですね。わたしの場合、これも先が長そうです。ベストバディは、ポッポさんには敵いませんが、寝る前に相棒を入れ替えて各々「おやつ」「なでる」「スナップショットを撮る」を繰り返しハートを3つづつ増やしていってます。地味な作業で20分くらいかかり、寝落ちもしばしば。(>_<)。

  • Lavista Lv.440

    ショウさん、コメントありがとうございます。「たんぱんこぞう」はもう1年以上前から1,000を超えていましたし「ピカチュウだいすきクラブ」もゲーム開始当初こそピカチュウがレアで巣に行ったりしましたが、この後衣装を纏って頻繁に出現する事になって、今や3,700超えましたが「つりびと」は苦労しましたね。私のフレンドさんだとお一人がかなり以前から1,000を超えておられましたね。トレードでも数は増やせるので、フレンドさん達にかなり助けられました。チャンピオンメダルはあと少しではありますが、レベル1や2はあまり気が進まずで、なかなか伸びせん。バンギラスやアブソルは他に一人いれば勝てるのですが、二人だと逃げてしまう方もいて成立しない事も多くて(T_T) 相棒は20回フルに交代する感じでしょうかね?一応常に6体くらいは回すようにはしているのですが、面倒だったり忘れてしまったりです。

  • ショウ Lv.50

    Lavistaさん つりびとはなかなか大変そうですが、トライしてみます。相棒はきのみがある時にはだいたいフルに20体

  • ショウ Lv.50

    育成していますが少し面倒です。

ショウ様、こんにちは(^。^)

経験値1億到達、おめでとうございます㊗️

私の拘りは個体値を厳選する程度です。
納得する個体値を捕獲するまで
進化させないので図鑑埋めが遅れますƪ(˘⌣˘)ʃ

現在の状況は
研究員…4,480
ブリーダー…6,923
バトルガール…2,210
エリートトレーナー…938
バトルレジェンド…1,755
ポケモンレンジァー…6,611
アンノーン…14
チャンピオン…513
ベストバディ…7

余談になりますが
カンスト数…97
※★印にて自己管理してます
技解放数…84

ショウ様と比べる事自体、失礼になりますが
捕獲数は半分くらいに対し、経験値は
さほど差が無いので、しあわせたまごの
使用率が影響?していると思います。

  • ショウ Lv.50

    nasutarouさん お付き合いいただき、ありがとうございます。わざ解放は102体でした。わたしも図鑑はなかなか埋まらず、未だにルカリオは持っていません。( ̄▽ ̄;)。

お題を見てから考えてみたのですが、今は特に気にしている数字は無いですね。金メダルまではけっこう気にして頑張ったんですが、できるものはほぼ金になっているので。
(残りはすぐには無理なアンノーン 、ハイパーヒーロー、ベストバディの3つ)

ただ、近々TLの上限開放が予定されていますが、イングレス のように金メダルの上にプラチナ、黒メダルが追加される可能性もありそうです。

もしそうなると、また上位メダルのために数字を気にするようになるのかもしれません。

  • ショウ Lv.50

    色違い難民さん お付き合いいただき、ありがとうございます。TLの上限解放の内容は気になります。上位メダルの解放があればまた楽しみが増えますね。

ショウさん
TOTALXP、1億ですか❔わたしはまだ3周半手前の6,800万ほどです。特にこだわりの数字はないんですが、個体値100%かなぁ。197匹いますが、捕獲数は200,000ちょっとですので1,030匹に1匹くらいの確率になっています。

  • ショウ Lv.50

    non4879さん お付き合いいただき、ありがとうございます。100個体は252体でしたので、確率は1,230体に1体ということになりますね。non4879さんの方がずいぶん高いですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×