質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
miyavi Lv50

シーズン4は強者だらけ⁉︎

日々5セットを目標にしている皆様に質問ですが…

標記の件ですが、これまでの GBL史上、最悪です。

正直、ここまで負けるとは⁈
私のPTが苦手とするPTとここまでマッチングする⁈
相変わらずありとあらゆるPTが⁈

かろうじて勝利5割、レベル7ですが…

みなさん如何でしょうか?

これまでの回答一覧 (8)

miyaviさん、こんにちは。
心配しないでください。ここにいる皆さん同じランク帯にいますよ。5割を維持出来れば勝利数の積み重ねで上がっていくと思われます。
おむすびころりんさんが仰るとおり初っ端からほぼ同じ前レートレベルのトレーナーと当たっていますね。それで強者だらけに感じていると思います。気を抜くと5セット1桁しか勝てない時もあります。昨日は9勝でした^^; 毎試合緊張の連続ですね。
大リーガーのイチローが言っていました。打率よりも200本安打を重視すると。安打の積み重ねが大事だと^ ^
勝率は下がっても、勝利数は減りません。但し、ランク10を目指すなら勝率も大事です。ランク9に達した時どれくらいのレートになっているか楽しみですね。

他1件のコメントを表示
  • miyavi Lv.50

    通信状態に悩まされながらもレベル8になれました♪

  • ふくさん Lv.54

    ご返信ありがとうございます。良かったです。私もランク8になりました。100勝は10日あればなんとかなるでしょう。本当は8日でクリアしたい(≧∇≦)

masayuki Lv43

andoridユーザーなんですが
現在「通信状態が不安定です」が表示されて
まともな対戦がほとんどできません。勝てる相手も
負けている状況で、早急に何とかしてほしいです。

  • はっしー Lv.40

    iOSも電波状況に関係なく常に不安定で、攻撃はしないわ、交代も受け付けないわで、試合になりません

今日朝ランク8に到達しちゃいました!

ランク7の中ではこれまでみたいに近いレートの人とマッチングされずに広くマッチングされるようになったのか、むしろ私的には昨シーズンよりランク7は楽になったような、、笑

でも草2匹PTに組み込んできたり、結構極端な構成の人が増えて先頭圧倒的有利だったのにひっくり返されることも何回か、、

プレイヤースキルよりもパーティの組み方が多様になった感じですねー。

先頭ラグラージでほぼ固定でしたが、残りに今まで使ってこなかったやつを入れて環境に対してバランス整えたら逆転負けが少なくなりました。

今シーズンこそ10行けるといいなあー。
がんばりましょー。

ポッポ Lv442

こんばんは。
前シーズンまでと比べるとランクアップの仕組みが変わったせいか、勝敗の乱高下が無くなりました。

今のところは勝率はいつもよりいいです。
レートの上下で一喜一憂するより、1勝でも勝利数を積み重ねるほうがなんか楽ですね。

たまにシャドウでほとんどは使い慣れたパーティーでやってます。
初手メガニウムなのでデンチュラやスピアーが増えたのは面倒ですけど、マッギョ系も多いので出し負けは半々。

順当にいけばバトルナイトの途中でランク8になれそうです。そこからは勝率は落ちていくでしょうね。

NEDO Lv60

そもそも今って
最新バージョンだと通信状態に関係なく
「通信状態が不安定です」が表示されて
攻撃がほとんどできない不具合があって
まともに戦えないんじゃなかったっけ?
androidだけの現象らしいですけど。

なので私の周りはそもそもやってる人がいないですね。
みんなランク2とか3です

こんにちは
結論からいうと全く問題なし、
計算通りの対戦相手と当たり、ほぼ予定通りの勝敗コントロールが出来ています。

今シーズンは、前シーズンの最終レート配慮によるマッチングしているようです。
そのため、どんなトレーナーでも、常に実力に見合った対戦相手と対戦し、いつも通りの対戦をしておれば、勝率は、5割近辺に落ち着くはずです。
但し、マッチングは、レートより、ランクを優先しているので、早くランクを上げてしまうと、そのランクに到達しているのが、ガチ勢しかいないことが多く、自信のレート帯より、上の人と対戦させられるという状態になります。

開幕4日目のランク6初日のみ、朝やっていることもあり、当方のレート帯に上がってきている人が居なかったようで、マッチング時間がかかったうえ、上位レートの人と対戦する格差マッチングが発生しました。
この人達に勝ってしまうと、番狂わせになり、同じ勝率でもレートが上昇してしまうため、現在の勝率では、少し高めのレート帯におります。
よって、いつもよりちっよとめんどくさい感じになっています。

明日か、明後日の1セット目終了時には、ランク8になってしまいますが、ランク6の初日と同じことが発生する可能性を回避するため、ランク8に行くのを1日遅らせるか、バトルナイトの時に、消化試合を増やして、レートを下げる予定です。
当方、報酬目的勢のため、セット内4勝できることのみにこだわっており、勝率やランクを上げることには一切こだわりはありません。

Daian Lv101

強者だらけですね。
レベル1から簡単には勝たせてもらえなく、四苦八苦。

ありとあらゆるポケモンは確かに多いですが、自分も気付けば、スーパーリーグ用に技解放させたポケモンがわんさかいます。
勝率は5割強。

こんにちは。
初日は17/8でランク4になったんですが、ランク4〜6前半までは負け越してました。
その後、ランク6後半〜ランク7になり、ランク7での初日6日目は好調で17/8でしたが、昨日は何をやってもダメで9/16でした。
ランク7になった初日は、上級者がまだ残っていたと思うんですが、翌日の方が大負けしたのはよくわからないです。
ずらした上級者が多かったか、前日勝ちすぎでAIマッチングが勝たせてくれなかった、の両方ありだと思います。
7日目までは、シーズン3は90/85、今シーズンは93/82です。セットでは両シーズン共17/18で負け越しなので、今シーズンは自分としては上々です。
今シーズンはSLで活躍できるポケモンが増えて、ハマると大勝できるというか、マッチングに勝たせてもらっている感じがします。
大負けしている時に限って、相手方がバグ負けとか即降参が何度かありました。
運営のマッチングに、やられている感「ありあり」です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×