質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ランク9のマスターは難易度高すぎる

これまでのリーグではランク8で2100前後で終わっていましたが、仕様が変わりなんとか勝ちを重ねて初めてリーグ9になりました。
でもマスターとマスタープレミアのレベルが高すぎてほとんど勝てません。マスターになってからの勝率は2、3割といったところです。自分なりにYouTubeなどを見てパーティーを研究していますが、どれもうまくいきません。マスターが一番立ち回りやテクニックが必要でしょうか?それとも妥協して91や93個体をカンストしているところで差が付いているのでしょうか?ガチの人は98か100%のカンストが基本としているのでしょうか?
もうまもなく勝率が5割切りそうです。

これまでの回答一覧 (5)

Daian Lv101

立ち回りやテクニックは、マスターが一番必要かと思います。
というのも、ガブリアスのすなじごくとげきりん、ジバコイルのミラーショットとワイルドボルトを筆頭に、ブラフといった駆け引きができるポケモンが多いです。
他にも、グラドンの炎パンと地震、ギラオリのあやしい風とシャドボなどなど。

対して、ハイパーは、ギラアナは、強い技はないし、御三家の専用技は、早くて強いし、大抵、相手がどんな技を出すかよめるのがほとんどで、ブラフよりも、いかに相性のいい技をぶっ放すかにかかってる印象でした。

スーパーはバラエティーに富みすぎてて、なんとも言えません。マッチング次第でしょうか。

ハイパーに多いクレセリア、ギラアナがミラーになった場合、駆け引きなんてあったもんじゃなく、戦いが長引きますが、マスターでのメタグロス、カイリュー、ガブリアス、ギラオジなどのミラーは、シールド貼りが失敗したら即死なので、ハラハラです。

他1件のコメントを表示
  • なおのすけなおたろう Lv.57

    コメントありがとうございます。 確かに運ゲー要素もあり、色々難しいですね。 やはり自分には難易度高いです。

  • はっしー Lv.40

    ブラフの読み合いに、交代受けの読み合い、とにかく心理戦で精神的に消耗するので毎日25戦はもたないですね。心理戦を制したのに、相手側にあやかぜやげんしの4段階バフが発動した日にゃスマホぶん投げたくなるほどへこみます。

ポッポ Lv442

こんばんは。
ギラティナ98%・トゲキッス98%・ディアルガ96%+CPブーストでMLをやってます。ミラーが多いパーティーなので一応個体値を気にはしてます。
ただそれ以外の影響はほとんど感じないですね。

レートや時間帯で多少環境は異なるかもしれませんが、マスターでよく見かけるグラードン・メルメタルは初手で出てきた場合、最初のゲージ技を8割以上の方がシールド無しで受けてくれます。(即交代の場合はディアルガが多い)
だから遠慮なくシャドーボールぶっ放します。

グラードンだとシャドボくらった後、技1を1発放ってからのゲージ技は9割地震なのでこちらはシールド。
2発以上の時はほのパンの可能性も上がるのでシールドなし。地震だったとしても2割強残しで耐えます。

それと初手で自分が出し勝ちの時…
相手が技1を1発放って交代→自分と近い腕前の人。
ノーモーションで即交代→ガチの人。油断禁物。
交代しない+ゲージ技撃たない→交代受け注意。
交代しない+シールド使用→控えが同じ弱点かも。

そんな感じで全体的な傾向や相手の動き方を見て戦ってますね。

話は変わりますが、3人目のポーズはGBLの報酬なんですかね?たまに見かけます。

今ランク8で多分ランク9には上がれない私が言うのもなんですが、それだけ負け続けたらランク9でも相手がランク8ばかりではないですか?
ランク9の難易度が高いというわけでもなく、ランク8の人と当たっても勝てないなら・・・・。
私ランク8に上がってから半分以上はランク9の方と対戦しています。多いときは1セット5戦すべてランク9の方です。
で、マッチング後にランク9が相手ですと弱そうでほっとします。ランク8が相手ですと、がんばらないと負けるぞと思います。

D Lv80

プレミアは勝てません。
プレリーグからマスターが一番やりやすいです。

昨日今日メルメの人、私のディアルガに岩雪崩ばかり。
バカ力連打だと思い、シールド貼らず。
ラッキーと思ったものの、互いに交替を繰り返し、最後私メタグロス、相手メルメ。

岩雪崩だから地震で勝った、と思いきや、バカ力連打で負け。

ブラフもいろいろあるなあと。

まあ10には絶対上がれませんが。

9に上がったときのレート1950ぐらい。
レートの仕組みを公表してよ。
シーズン1から連動してるのなら、勝利数で9には上がれるのって、何だかなあって思いも。

ひたすら砂集めです。

たしかに残り1ドットで生き残って勝敗が分かれたこともありますけど、そんなの数十回に1回ですよ。
個体値のせいにしているうちは勝ち越せないでしょうね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×