リトルカップのメンバーとレベルと感想を教えてください?
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
masayuki Lv43

リトルカップのメンバーとレベルと感想を教えてください?

現在レベル5です。技開放していないユキワラシ、メルタン、バルキーと技開放したコロモリ、スボミーなどを使っています。レベルが上がるにつれ負けが込んできました。冷凍ビーム等で一発逆転負けも多く、心臓に悪いです(笑い)。500以下ポケモンの体力が低いのでバリアーを2日使用した後、出たとこ勝負の感があります。みなさんいかがでしょうか?

これまでの回答一覧 (16)

masayukiさん
こんばんはっ。3日目が終わり、37勝38敗の微妙な成績のランク8です。ワシボンはゲットできたので、楽しみながらランク10を目指します。ウパー、フワンテ、モンメンが活躍しています。今シーズンは勝ち数を積み上げていけばランク10に到達できるので、ビッグチャンスですね。

他17件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    シヨウさんこんにちは。今シリーズはランク10を目指そうとしているのですが、何勝すれば行けるのでしょうか、現在40勝程で同じくランク8です。

  • non4879 Lv.3

    masayukiさん、50勝?と思わずましたが、ポッポさんが50勝でレベル9なんですね。はっきりした勝利数がわからず、すみません。

  • ショウ Lv.50

    思わず→思って、です。m(_ _)m。

  • masayuki Lv.43

    とりあえず50勝目指します。あと6.7勝で到着すると思いますが。レベル8になって急に相手も強くなってきました。

  • non4879 Lv.3

    masayukiさん、何とかレベル9まで到達しました。3試合ほど勝てる試合を落としましたが、今シーズンは後退はないので楽しめますね。しかし、ここからが大変そうです。(・・;)。

  • masayuki Lv.43

    何勝すればレベルなんですかね。日付が変わる今夜0時から25戦やってみようと思います。土日なんで50戦出来そうですね。エレブーデーもありますが。

  • ショウ Lv.50

    masayukiさん、レベル9から15勝?レベル10到達から5戦で3勝?あらっ、今、44勝なので59勝でレベル10?あらっ、これは大変そうだ❗(>_<)。

  • masayuki Lv.43

    シヨウさん63勝でレベル10に到着しました。プレミアムで1勝したらマスクドピカチュウですかね。本日25戦してしまったので日曜日です。残念。

  • ショウ Lv.50

    masayukiさん、なんと❗レベル10到達おめでとうございますっ。素晴らしいです。まだ44勝なのであと19勝?これはなかなか手強いですね。頑張ってみます。

  • masayuki Lv.43

    本日0時からと5時からで25戦しました。ドーミラー対戦はタイムアップ勝負になるのでダルかったです。ヒトカゲとかスカンプー入れている人もいたかな。私はヘッポコトレーナーで炎、雷、岩、水ぐらいなら弱点分かるんですが、ゴースト、毒、悪、フェアリー辺りは怪しいです。妻はソード&シールドやっているのですが、紙に書いて弱点等見ていますが私は反射神経もないのでやりません。メンバーはチラーミィ、コロモリ、ドーミラーでした。コロモリだけ技開放。ドーミラーは410です。最期まで砂不足でした。

  • ショウ Lv.50

    masayukiさん、60勝で何とかレベル10に到達できました。わたしもマスクドピカチュウは明日チャレンジです。奥さんも到達できるといいですね。(⌒‐⌒)。

  • masayuki Lv.43

    妻と子供はポケGoなしのSwitch限定です。たまに属性の弱点を聴くと怒られる物覚えの悪さです。鬼滅の柱も技も怪しいボケまくってます。

  • ショウ Lv.50

    masayukiさん なるほど、そうなんですね。明日はマスクドピカチュウゲット、頑張りましょうね。

  • masayuki Lv.43

    シヨウさんマスクドピカチュウゲットできました。デルビル入れたらレベル10同士でも結構勝てます。ドーミラー、モンメン相手には圧勝でした。レベル10同士ではほぼ運ですね。読み合いみたいなところもありますが。デルビル入れてから長時間バトルは減りました。

  • Daian Lv.100

    デルビルでモンメンに勝てますか?かみくだくのゲージがたまる前にあまえるで秒殺されました。 ソーナノやモノズ相手にも完敗。ドーミラーにぎりぎり勝てるくらいで、その他環境に多いポケモン相手は、ことごとくなすすべなく秒殺されました。

  • ショウ Lv.50

    masayukiさん、なんと❗マスクドピカチュウ、ゲットしたんですね。素晴らしいです。デルビル、よさそうですね。

  • masayuki Lv.43

    シヨウさんありがとうございま貸す。最近、デルビル、スカンプー、ヒトカゲ、ヒトモシ←蝋燭みたいのあってますか? 等が多くなってきたので駆引きが多くなってくるのではと思います。先発ドーミーラーは危険です。

  • ショウ Lv.50

    masayukiさん、1試合目で3勝出来、何とかマスクドピカチュウ、ゲットできました。個体値は微妙ですが、お陰さまです。ウパーが好きで最後まで使いました❗今後ともよろしくです。m(_ _)m。

NEDO Lv60

ランク7まできたが
ドーミラー同士の泥試合ばっかりでつまんなくなった
今は低CP編成でみんなに勝ち星を配ってる

今回はライアーゲームなんだよな
レート関係ないんだから
人を蹴落として自分が勝とうなどと思わずに
みんなで勝ち星配り合えば全員ランク10になれるのに

他5件のコメントを表示
  • miyavi Lv.50

    ランク9目前ですが、ランクが上がるにつれドーミラー泥試合は無くなります。ドーミラーとミラーになった後の展開を予想して次の手を打つ方がほとんどで、その駆け引きが勝敗を分ける展開になり、そこそこ楽しいですよ…

  • masayuki Lv.43

    yasuさん今日は。私はレベル8になってからドーミラー増えてきました。対策はとぢうしたらいいもんでしょうか?炎かな?

  • なおのすけなおたろう Lv.56

    ドーミラーは使うのをやめました。 逆にドーミラーに強いポケモンを2匹入れて対策しています。ドーミラーのミラーとか地獄です。ただただ時間の無駄です。

  • masayuki Lv.43

    ドーミラーのミラー対決はほんまブラッキー対決よりひどですね。時間切れ覚悟になります。

  • NEDO Lv.60

    最後にドーミラー対面になり、HPがこっち9割、向こう5割なのに最後までギブしない人と殴り合いするとかもはや苦行。勝ってもイラつくだけだしもうリトルは適当でいいやとなりますよ。

  • masayuki Lv.43

    ナイ社も想定外でしょうね。我慢比べ大会は指が痛いだけです。

masayukiさん、こんにちは。
初日は既に準備してあった12匹をとっかえひっかえ使いながら相手のポケモンの傾向を探り、途中でモンメン、チョロネコ、ドーミラーで落ち着いて そこそこ勝てました。
昨日は そのメンバーでは勝ちが進まず またとっかえひっかえして負け越しで終わりました。
この様子だと1週間毎日対策を練っていかないと勝ち越しは難しいと感じました。でも今シーズンは毎セット1勝だけでもランク10へ行けるらしいので到達スピード勝負さえしなければマスクドピカチュウをゲット出来るらしいので安心感はあります。

他10件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    ふくさんこんにちは。前回レベル9だったので今回はレベル10のチャンスですね。マスクドピカチュウ欲しいです。

  • ふくさん Lv.54

    ご返信ありがとうございます。masayukiさんは いつも皆さんにきちんと返信されていて素晴らしいです。返信欄にもイイネボタンが欲しいです。

  • masayuki Lv.43

    返信ありがとうございます。砂不足のため、チラーミィ、コロモリ、ユキワラシで暫く頑張ってみようと思います。 現在レベル6になりました。

  • まろきち Lv.112

    今回勝ち数で10になれるのですか?トータル何勝でしょうか?まだ6なんですけど。

  • masayuki Lv.43

    まろきちさん47勝でレベル9というのは分かりました。今日私出来ましたんで、レベル10は60勝近いんかな。分かりませんが。

  • まろきち Lv.112

    有難うございます。意外と少ないですね。勝率5割でも何とかなりそうですね。

  • masayuki Lv.43

    行けそうな気がします。私は前回レベル9どまりだったで、今回こそはと思ってます。

  • ふくさん Lv.54

    まろきちさん、今回は勝ち数のみでランク10になります。トータル勝ち数最短で50勝です。ただランクアップする時の足踏みなんかもありますので、私は今55勝でランク9.5くらいです。あと8勝くらいなので明日にはランク10に届きたいです。

  • masayuki Lv.43

    ふくさんありがとうございます。63勝でレベル10に到着しました。

  • ふくさん Lv.54

    masayukiさん、おめでとうございます^^

  • masayuki Lv.43

    ありがとうございます。明日念願のマスクドピカチュウです。

Daian Lv100

現在はレベル8です。

モノズを甘えるで瞬殺することにハマってました。

初手ドーミラーでモノズをおびき出し、チュリネの甘える3発で瞬殺、初手モノズの場合は即チュリネに交代し、相手が交代する前に瞬殺。たいがいは、それで降参してくれます。

チュリネが甘える持ちだと知らない方もいて、相手から、わざわざモノズに替えて来たケースも何度かありました。

レベル8になると、チュリネに交代した瞬間にモノズを引っ込める、一瞬の判断力と操作技術を持った方が多く(それでも甘える一髪で半分近くは削れるが)、そもそもモノズ使用者が減ってきたこともあり、モノズ瞬殺戦法は切り上げ、現在は、ドーミラー対策強化のギミックパーティで挑んでます。

他6件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    Daianさんこんにちは。モノズあまえるにメチャ弱いのでとろける様に倒せますが、ドーミラーが硬すぎて、ドーミラー対ドーミラーなら持久戦タイムアップの展開なのでしょうか?

  • Daian Lv.100

    ドーミラーのミラーだと時間がかかるので、その対策でギミックパーティーにしました。 このサイトにもギミックパーティーの説明がありますが、ミラーで地面系のポケモンに替え、相手の地面に強いポケモンを誘きだす。 そのポケモンを倒したところで、2体目の地面系ポケモンを出し、ドーミラーをやっつけるという戦法です。

  • masayuki Lv.43

    なるほど、駆け引きですね。レベル9くらいになると戦術がフェイク入れたり複雑になりそうです。今日か明日辺りにはレベル9目指します。

  • Daian Lv.100

    同じタイプのメタグロスミラーと違い、ドーミラーミラーは、ブラフがない分、気分的には楽ですね。 3体目どうしでミラーになった場合、一発逆転がないので、残りHPとシールドの状況で勝敗が確定してしまうので、戦わずして相手が降参(もしくはこちらが降参)することになり、逆に早く終わったりします。

  • masayuki Lv.43

    47勝でレベル9にいったのですが、ドーミラー、モンメン対策どうすればいいのでしょうか。炎系かな。

  • Daian Lv.100

    今日は大勝ちし、57勝でレベル9で終えました。 炎系は、ねんりき耐性持ちでないと、ほとんどドーミラーに勝つことができないので、あまりお勧めできません。レベル9で炎系を使ってる人はほとんどいませんでした。 お勧めは、技の回転率で地面系(マッショどろばくだん持ち)、技の威力なら、ゴースト系(フワンテ)、悪(スカンプー、モノズ)といったところでしょうか。 弱点を突いてもなかなか勝てないドーミラーに対し、モンメンは、耐久がなく、弱点をつかなくても勝てるという印象です。 自分は、ドーミラー持ちなので、ドーミラー自体がモンメンの対策になるし、悪タイプがいないパーティーなので、全然脅威に感じませんでした。

  • masayuki Lv.43

    アドバイスありがとうございます。そうですか、57勝してもレベル9なんですね。60勝越えないとレベル10にならないのかな。私もドーミラーでゴリゴリいきます。

ポッポ Lv442

こんばんは。
ランク9になりました。
ランク6あたりからツチニン・パウワウ・モンメンでやってます。

ドーミラーやモノズ持ってなくて苦し紛れに組んだパーティーでしたが、まぁまぁ安定してますよ。

他9件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    ポッポさん今日は、やっとレベル8まで上がりました。8に上がるとドーミラー多くて、ドーミラー対策苦戦しています。ツチニンもよくみかけます。

  • 天の川銀河 Lv.31

    失礼します。そういえば2日目ランク7あたりからツチニンにやられたので、レディバを強化したら偶にしか見なくなりましたね。

  • masayuki Lv.43

    今日は47勝レベル9で25戦終了しました。レベル10は何勝したらいいのでしょうか?マスクドピカチュウが欲しい!!

  • ポッポ Lv.442

    masayukiさん累計の勝利数はランクアップ時の端数も含まれてます。9になってから15勝で10です。マスクドピカチュウは10になったあとの報酬ポケモンで出てくるのではないですかね?わたしも初めてなのでわかりませんが…。

  • ポッポ Lv.442

    天の川銀河さんマッチングの影響なのかレディバは一度しか見てません。9になったらツチニンやパウワウが増えて、3勝がやっとです。

  • masayuki Lv.43

    ポッポさんありがとうございます。47勝レベル9から15勝して63勝でレベル10に到着しました。マスクドピカチュウは明日日曜日ですね。プレミアムパス使ったら対戦の上限の表示が出ました。これ、プレミアム1枚損したんですね、残念。

  • 天の川銀河 Lv.31

    ポッポさん、レディバはすぐにやめました。ロコンが増えて燃やされました。虫は厳しいです。それでか昨日はツチニンをほとんど見なかったです。ソーナノが復活してきてやられた感があります。今日はドーミラー・ソーナノ・モノズなしで何勝できるかです...

  • masayuki Lv.43

    チラーミィ、コロモリ、ドーミラーの順で乗り切りました。今後、ドーミラー入れてくるトレーナー増えてくると思います。肩こりに注意です。

  • ポッポ Lv.442

    ロコンにパウワウ当ててたら、今度はコアルヒーやヤドンが出てくるようになりました。環境が1日刻みで変化しますね。

  • masayuki Lv.43

    ポッポさん早くやった方がストレスないかも。先シーズンも日がたつにつれ情報が浸透してきて勝てなくなりました。絶対勝てるメンバーって不可能ですから。持久戦はもういや。

今、ランク7です。
1セット当たり4勝X7セット=28勝
低レートにいるため、ランク8に入ったとき対戦相手不在を防ぎたいので、進捗調整中
土曜日にランク8に入るようにします。
とりあえず、勝ちたいセットには勝てます。
(御多分にもれずマッチングには裏レートが存在していると思います。)
初日にドーミラーを用意し、先頭で楽に勝利
2日目から対策されてきたので、ドーミラーを後ろに引っ込めて、フロントに、ミニリュー、コリンク、チルット、ロコン、チラーミー、フカマル、タツベイ、ユキワラシ、フアンテ、デルビルあたりをとっかえひっかえ模索しており、最後にドーミラーで体力勝ちってパターンが多いですね。
シールドは一発食らって大半失うケースも多いので、明らかに安全っていう相手以外は、先に使っていしまうパターンが多いです。
技解放は、チルット以外していません。(これも、する必要なかったなぁ)
砂は、ドーミラー作るのに入れた以外は、個体値関係なしに、CPが高いものを500に近づける程度にしているため、殆ど使っていません。
始めてのリーグなんで、みなさんもあれこれ試行している感が多いですが、慣れたころには終わりですね。

他10件のコメントを表示
  • エイデン Lv.3

    ランク10になった感想としては結局ドーミラーとソーナノをどう対処するかですね。でもどちらも同じタイプなので対策は練られやすいですが現環境だとかなり強力です。あとタイムマネジメントもかなり要素的には大きいです。ドーミラー対面だと特にw あとはGBL自体が初手じゃんけんなのでそこまで気にしてませんが、出し負けると捲くるの難しいですね。

  • masayuki Lv.43

    おむすびころりんさんエイデンさん今日は。みなさんドーミラー対策どうしてるんでしょうか?今回はレベル10まで絶対行きたいので。

  • エイデン Lv.3

    自分はモノズ使ってました。あとドーミラー対策ならポチエナやスカンプーが良いと思います。ソーナノまでケアするならスカンプーのほうが使いやすいです!

  • masayuki Lv.43

    ありがとうございます。さっそくスカンプー500以下いてないので高個体値のポチエナ育てようかなと思っています。

  • おむすびころりん Lv.141

    masayukiさん デルビルの、ひのこ/あくのはどうを使ってます。 ソーナノ対策にも使えますし、草ポケも多いので、意外と使い勝手がよさそうです。 相手にドーミラー対策ポケが居ないとわかったら、ドーミラー出して、降参待ちです。 本日予定通りランク8入りし、3セットX4勝取りましたがが、普通にランク9とマッチングするので、今回は対戦者不足を気にする必要はなかったようです。

  • masayuki Lv.43

    おむすびころりんさん無事本日朝にレベル10達成しました。ドーミラーミラー対面はもううんざりです。明日プレミアムパス使ってマスクドピカチュウゲットして終わる予定です。

  • masayuki Lv.43

    デルビル779と1057でした残念。500以下がない。

  • masayuki Lv.43

    おむすびころりんさん、偶然デルビル野良で400台のをゲットしました。低個体値なんですがさっそく499にしてパーティに入れてチラーミィ、ドーミラー、デルビルにしたんですがレベル10同士でも結構勝てますね。ありがとううございました。ドーミラーとデルビルは野良でゲットしたものなので低個体なんですが、魔界でも結構勝てるのが驚きです。ドーミラー砂喰うのでまだ438ぐらい。砂ないし。バトルリーグで砂集めるか今日エレブーデーで砂ゲットしてドーミラー500近くまで持ってこようと思います。結局レベル10でバトってしまってます。底なし沼だ―――。

  • おむすびころりん Lv.141

    masayuki さん 役に立ってよかったです。 なお、リトルカップは11/16迄なので、現時点のPTで勝てているなら砂の投入は控えた方が良いかと。 次のカントーカップや、キャッチカップへの備えをお忘れなく。 特にキャッチカップは、シーズン5開催中に捕獲したポケモンで戦わないといけないので、既に戦いは始まってますよ。

  • masayuki Lv.43

    おむすびころりんさんアドバイスありがとうございます。正直オッサンには付いていけない展開です。カントーカップはカントー地方のポケモンなんでしょうか?キャッチーカップに至ってはポケモンをそのシーズン中捨ててはいけないのですね。卵孵化はOKなんでしょうか?

  • おむすびころりん Lv.141

    masayuki さん 以下に説明あります。 https://pokemongo.gamewith.jp/article/show/235869 「捕まえた」となっているので孵化は、どうかなぁ ●〇を捕まえるというタスクで、孵化した場合は、カウントされないから。

ここのサイトのおすすめパーティー、おすすめパーティーを潰すパーティーを基本にして、あとは対戦相手のパーティーを記録して、改善しています。今シーズンはレートではなくて勝ち数で上がれるので、これで十分だと思います。

  • masayuki Lv.43

    マヒトさんありがとうございます。 最近負けが込んできたので、先シーズンのレベル9までは何とか行けたらと思います。

64勝66敗でレベル10に到達してしまいました。
フワンテ、モンメン、ドーミラーを技解放してやってます。
モンメンはモノズを簡単につぶすし、耐久性も割と高く、フワンテはほのお系に強く、ドーミラーにも強いです。ドーミラーはドーミラーです。
順番を入れ換えつつこの3体でやってます。
勝率低くてもレベル10に到達できますから、全敗しないことを目標にしていけばいいのだと思います。

  • masayuki Lv.43

    マヒトさんこんにちは。今回は勝ち数なんで公平だと思いました。ドーミラー対策をすればレベル10同士の戦いも案外面白いです。

退会したユーザー

ランク7までは正直適当だったので、CPが上限に近いポケモンをつかってましたが、基本的にリーグは嫌いなので早くマスクドピカチュウを取って終わらせたくなり、こちらのサイトで紹介されていたドーミラー、モンメン、ウパーを用意してランク9まで来ました。
面倒なので早く終わらせたい…です

他2件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    魚くんさん土日で早く終わらせた方がいいと思います。63勝でいけます。ドーミラーとモンメンがあれば魚くんさんの腕があれば十分だと思います。私はモンメンもウパーもありませんでした。モンメンは置いとくべきだったです。

  • 退会したユーザー Lv.49

    masayukiさんこんにちは。本日マスクド・ピカチュウ獲れました。次のCP1500リーグになると普段やらない私には厳しいので、リトルでやって正解でした。ありがとうございます。

  • masayuki Lv.43

    魚くんさん、1500リーグもレベル9どまりだったので私も念願のレベル10になってよかったです。やはり勝ち星でするのが公平ですね。

orrf Lv146

こんにちは。
前シーズン5割ちょい程度でも5日でマスクまでもらえました。

3あまえるで消えるモノズやほぼ耐久のソーナノはメンバーに入れたことはありませんでした。
ベタなドーミラーとモンメン、後はドジョッチだったりポチエナだったりロコンだったりを、様子を見ながら、でしたよ。

他2件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    orrfさんこんにちは。ドーミラー、モンメンは最強ですかね。ドーミラー対ドーミラーはもうやりたくないです。 レベル10になったのでリトルカップは私は終わりです。

  • orrf Lv.146

    返信ありがとうございます。優位はもちろん生半可な出し負けは跳ね返せるのがドーミラー。その一番の弱点の悪をボコボコにしつつ地面も、というかあまえるが効けばたいてい押せるモンメン。後は共通の弱点になる炎、意外に無視できない虫、等々への対応を試行錯誤してました。

  • masayuki Lv.43

    499の低個体値ですがデルビルを入れるとドーミラー、モンメンには圧勝でした。レベル10同士でも負けなかったです。本日無事マスクドピカチュウをゲットしてもうワンセット5戦したのですが、ワシボンでした。やはりマスクドピカチュウは1匹だけなんですね。残念。

miyavi Lv50

本日残り2セットですが、レベル8到達しています。

結論、ドーミラーがいるかいないかでリトルリーグ環境は大きく変わります。
私はドーミラー様々感ハンパないです。

モノズやらドーミラー定番PTがあちこちにアップされていますが、私の場合ドーミラー以外はそういったアップされたポケモンを考慮したPTにしてます。今のところ大負けはしてません。

シーズン5は短期間なので行けるとこまでいきたいとこです。

他4件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    miyaviさん今晩は。今日中にレベル7まで行けるように頑張ります。ドーミラー飴はたくさんあるのですが、砂がないのと個体値が悪いので思案中です。私はレベル8に上がると苦戦しそうですね。

  • miyavi Lv.50

    ちなみに私は高個性値orキラしか集めないのでボックス上限300です。だから私のPTは全てキラなんです。ドーミラーは11-15-10ですが、ハンパないですよ…

  • masayuki Lv.43

    レベル7バトル中ですが、全キラのトレーナーとはまだ当たったことないですね。全キラは素晴らしいです。まさしくハンパない。ドーミラー育てたいけど砂喰いすぎ。

  • miyavi Lv.50

    ハンパないのではなく、単にリトルに参加できるポケモンがキラしかいないんです…泣

  • masayuki Lv.43

    でも素晴らしいです。500以下のリーグって私も想定していなかったです。

killerh Lv20

ウパーがかなり手ごわかったです。泥かけ?が凄いスピードで飛んできて本当に厄介でした。私はアロサン、パウワウ、モンメン、モノズ(全部未開放)を回しながら使っていました。

  • masayuki Lv.43

    killerthさんこんにちは。今回割とバラエティなメンバーになってきましたね。対戦でモンメン、モノズ多いです。

こんにちは。
47勝43敗で、ランク9になったばかりです。
基本は、モノズ、ドーミラー、ソーナノで
負けが続くとモンメンを入れたり…
マスクドピカチュウ、欲しいです!

他5件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    にゃんこさんこんにちは。私もおくらばせながら只今47勝してレベル9になりました。レベル10は何勝しないといけないのでしょうか? それと、ドーミラー、モンメン入れたら強すぎですね。対策どうすればいいのか分かりません。

  • にゃんこ Lv.30

    ランク9に到達してから、15勝だそうです。12勝したので、残り3勝になりました。マスクドピカチュウって、確定なんでしょうか?

  • masayuki Lv.43

    にゃんこさんこんばんは。ということは62勝でレベル10ですかね。私も土日でいけそうです。ほんとマスクドピカチュウはどうしたらもらえるのでしょうか?その後3勝して謎ポケモンのところでしょうか。レベル10で5戦中3勝する自信はないです。

  • masayuki Lv.43

    あっ、プレミアムパス使って1勝ですね。

  • にゃんこ Lv.30

    本日、マスクドピカチュウGETしました。♀です。♂も欲しいです。

  • masayuki Lv.43

    にゃんこさん今日は、わたしも本日マスクドピカチュウゲットしました。♀でした。2セットやったんですが、次はワシボンでした。マスクドピカチュウ1匹だけなんですね。残念

リトルカップ用には6〜7匹ほど強化しました。ドーミラー、ソーナノは持っていません。
初日は途中からモンメン、Sスカンプー、チョボマキのほぼ固定で21/4ランク5で終了。
2日目は出し負けが続き、チョボマキをフワンテ、ユキワラシに変えたり、急遽ヒトモシを強化したりしましたが11/14ランク7で終了。
3日目は、デルビル、ドジョッチを強化して、モンメンとのパーティで12/13ランク8で終了、トータル44/31と初日の貯金を食い潰しています。
パウワウも後から強化しましたが技解放せず1〜2回、レディバも1〜2回使っただけでした。
初手の出し勝ち、出し負けでほぼ決まってしまう感じです。
最後のキャッチカップ前にランク10になれば、キャッチカップ用ポケモンに砂を注ぎ込むのは無駄になりそうなので、CP10パーティで参加して今回使った砂を少しでも回収しようと思ってます。

他4件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    天の川銀河さんこんにちは。キャッチカップって出来るんですか? なにせ不勉強ですみません。私は現在レベル8でドーミラーをどうするか思案中のへっぼこトレーナーです。砂が欲しい。

  • 天の川銀河 Lv.31

    コメントありがとうございます。自分のドーミラー対策は初手出し勝ちすることです。笑。後は出し負けても交代せずやられて、こちらのパーティ優位に一縷の望みをかけるでしょうか。たまたまドーミラー対策ポケモンを博士送りにしてなかったのが幸いしました。ドーミラーばかりか、当初はレイドに、PvPが始まってからはPvPに使えないと思ったポケモンは博士送りにしていました。勉強不足です。キャッチカップは11/24〜12/1までで、条件は11/10から捕まえたポケモンでCP1500以下、幻不可ですので、砂貧乏なのでこのための強化はしたくないんです。

  • masayuki Lv.43

    私は低個体値のへっぽこドーミラーを今後先頭で使ってみようと思います。ドーミラーに砂全部使ってますが400少し超えたところです。飴はたくさんありますが残念。

  • 天の川銀河 Lv.31

    あと3日でリトルカップは終わりなので砂を使うのはもったいない気もしますが、ドーミラーがいればリトルカップはどうにかなると思います。今日25戦終了しましたが、何を出そうがほとんど出し負け、良くてもミラーでドーミラーなしパーティに勝っての7/18、トータル51/49でやっとこさランク9になりました。ドーミラーを持っていないハンデに輪を掛けて何に変えても出し負けはキツイですね。勝率を5割前後に調整しているなら、出し勝ち出し負けも日によって偏らなように、最初から5割前後に調整しろと言いたくなります。明日からは1セット最低1勝を目標にランク10を目指します。

  • masayuki Lv.43

    ドーミラー強すぎますね。私の低個体値へっぽこドーミラーでもなんとかなりますからね。1500のブラッキーよりひどい状態です。時間切れは何とかして欲しい。

masayuki様、こんばんは(^^)

先程、レベル7になりました(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
目標レベルに達したので、これから
マッタリモードに入ります。

感想としては、リトルカップは面白い
普段なら日の目をみないポケモンを
使うからです╰(*´︶`*)╯♡

バルキーとしゃどうベトベターを使ってましたが
負けてばかりでしたので、入れ替えました。

ガラルカモネギは回転が速いので、せっかちな
私には勝っても負けても良い感じです

  • masayuki Lv.43

    nasutarouさんこんにちは。レベル8になってもバルキー私はまだまだ主力です。砂をたくさん食うわりにレベルがあまり上がらないので450くらいかな。飴もないし、それでもそこそこ活躍しています。

D Lv80

メルタン、やめましょう
バルキー考えましたが使ってません
解放する余裕がなければユキワラシはシャドボでドーミラー対策

今日ランク8の人は全員初手モンメン。助かりました。

結局サイトのお勧めポケモンになるのでは。

私は初手ポケモン、シールド使いません。

ランク2で2-3が一回。後は勝ち越せてます。
この3敗はモノズに、やられました。

今はモノズ入っててくれと願ってます。

他2件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    Dさんやっぱメルタンはダメですか。モンメン、モノズがないのが厳しい。

  • D Lv.80

    モンメン持ってないからチラーミーが多いのかな?私もモノズいません

  • masayuki Lv.43

    私、先頭でチラーミにしてから勝ちだしました。 今、チラーミ、コロモリ、バルキーかな。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×