シーズン5の戦績は来シーズンのレートに影響するのか?
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シーズン5の戦績は来シーズンのレートに影響するのか?

こんにちは。
ヘタレの私もようやくマスクドピカチュウをゲット出来ました。シーズン5様々です。

ところで今シーズンの戦績は次回のレートに影響するのでしょうか?今回ノーレートだったので関係ないような気もしますが一応知識として知っておきたいです。

あと今回シーズン終了後にダイゴポーズって貰えるんでしたっけ?

これまでの回答一覧 (3)

まろきちさん こんにちは、
今シーズンのレートは、次シーズンの初期レートになる可能性は高いと思います。
全トレーナーが接戦でGBLを楽しめるようにするため、同一スキルを持った人同志をマッチングさせ続けるためにイロレーティングによるレートマッチングは必要な手段です。

なお、シーズン3あたりから前シーズンの成績が加味されていることが判明したので、シーズン4で検証をしています。
 自身で本当の数値が確認できないので推定ですが、まぁ、対戦相手のスキルを見れば、この付近のレート帯の人っていうのは分かるのではないでしょうか?。
 シーズン4では、ランクが見えない間、シーズン3の最終レートを開始値として、イロレーティング定数値と、対戦相手のスキルを対戦内容から読んで、手計算し続けた最終値と、レートが見えるランク9に達したときの誤差は、偶然かもしれませんが、わずか11の差で当てることに成功しています。

なお、シーズン5は、表向きはノーレートと言っておきながら、レートが存在している証拠があります。
なんとシーズン5もランキングボードが動いているのです。
いつもランキングボードに掲載されるような方でしたら、自身が載っているか確認してみましょう。
今回は、ランキングボードに乗っている人だけ、自身のレートが確認できます。
今回は、報酬にポーズは無いと思います。
マスピカ全員プレゼントだけでは?

他2件のコメントを表示
  • まろきち Lv.112

    詳しく解説有難うございます。カウントされてるっぽいんですね。とすると後のゲームを砂飴目的で適当にやってると来シーズンぼろぼろになる可能性がありますね。 まあ自分の場合、頑張ってもせいぜい8にしかならないので、同じかも知れませんが。 ダイゴポーズはナシの線が強いですね。そうでもしないとガチ10の人から怒られるでしょう。 マスピカは相棒に出来ない事を知りました。どおりでフレンドで見かけないなと理解しました。ジムにも置けないのかな? どこで自慢すりゃいいんだろ。 って、もうレア感薄れましたけどね。

  • コダクン Lv.102

    横からすみません。私のフレンドがマスクドピカチュウを相棒にしています。しばらくすると肩に乗りますよ。私は恥ずかしいので一時的にでもしたくないのでしてません。

  • まろきち Lv.112

    あら?相棒に出来ましたか。何か方法を間違えたのでしょうかね。 マスピカ仮面を被ってマスピカを相棒にしたら笑えるなって。。 ずっとはしませんけどね。やってみます。

D Lv80

いずれにせよ、レートの仕組みが知りたいですね。

勝利数でしか10にしか上がれませんし、ありがたいけど、レートがあると10どころか9にも上がれないのが現状。

知ったところで、って言うのもありますが。

ポッポ Lv442

こんばんは。
GBLがシーズン導入(3ヶ月周期の季節のこと)のアプデに伴い、システム変更が行われるようです。
ランクが24段階になるらしいですが、詳細がまだなのでどういうシステムかはわかりません。

シーズン5ではレートが廃止され、ランク10到達もかなり緩くなったので、全て仕切り直しの可能性が高いのではないでしょうか?

ダイゴポーズはどうなんでしょうね?今回の報酬にはなかった気がします。欲しいとは思うんですけど、そこまで大盤振る舞いしますかね?

  • まろきち Lv.112

    有難うございます。大幅なシステム変更ありという感じですね。ダイゴポーズはカッコいいとは思いませんが、一度はしてみたいと思い(笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×