レイドでの不具合が増加しています。同じ症状のかたいらっしゃいますか?
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

レイドでの不具合が増加しています。同じ症状のかたいらっしゃいますか?

メガラティになったあたりから、レイドの時間が近づくと、動作が重くなり、リセットすると、認証にやたらと時間がかかるようになりました。ついに今日はゲッチャレのときに、満足に木の実も与えられず、ボールはボチャっとなったので、再起動しましたら、ゲッチャレには戻れませんでした。
これはナイアンに文句を、と思って記録画面を見たら、レイドの記録がありませんでした。ダメだったレイドの前にはちゃんと出来てたレイドの記録もありません。前は記録つきましたよね?
通知のオン・オフってなんですか?何も機能してないようなんですが。私のボケGO何かおかしくなってますか?

これまでの回答一覧 (2)

ポッポ Lv442

こんばんは。
動作が重い(または回線が重い)という症状は複数の原因が考えれます。
・サーバーの過負荷や不具合
・アプリの不具合
・スマホの過負荷や不具合
・通信障害やWi-Fiの接続エラー

サーバーならナイアンに直せと文句を。
アプリならインストールし直してみる。
スマホなら本体再起動や冷えるまで待つ。スマホのバッテリーが劣化している状態で充電しながらやると異常な熱を持ちやすく、処理能力も格段に落ちる。
ポケGO以外のアプリを落とす。
自分一人だけの症状なら場所を変えてみる。
大規模な通信障害ならあきらめる。
キャリア回線になっているか確認する。スマホが勝手にフリーWi-Fiに繋がろうとするのを阻止するためWi-Fiを切断しておく。

質問の内容では不明な点が多いのですが…
ナイアンがサポートしてる端末を使用。
OSやアプリのアプデを滞りなく行っている。
充電しながらプレイしてない。
バッテリーは劣化してない。
キャリア回線のエリア内である。
Wi-Fiを切っている。
…ということができているなら、概ね通常通りに遊べると思うんですけど。(通知のON/OFFは別として)

  • たっちゃん Lv.13

    お返事ありがとうございました。冒険ノートはちゃんとありました。勘違い部分もあって、お騒がせしました。 おそらく、私のケータイのバッテリーの問題なんでしょう。前より、ポケモンGOしてる時の減少が激しくなりました。GOをしなければ問題なくかんじてます。

NEDO Lv60

貴方の症状の場合はアプリではなく貴方側の問題の方が多いです。なんでもかんでもナイアンのせいにする風潮はどうなんでしょうね。
①動作が重い  
②アプリを落とした(もしくは落ちた)後の起動時の認証に時間が掛かる  
どちらも端末スペック不足によっておきます。
最低動作はあくまで最低動作ですので、快適にプレイするにはそれなりのスペックが必要です。
③レイド記録
アプリの設定にON/OFFがあります。設定にある以上、「知らない」は貴方の勝手な都合です。

  • たっちゃん Lv.13

    お返事ありがとうございます。 レイドが近づくとひどくなるので、もはや私のケータイのスペックではレイドがきびしいのかもしれません。 とは言え、ケータイ替えるほどでも無いので、熱くならないように気をつけます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×