ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
GBLで好きなリーグの調査について
全リーグ開放されてからはマッチングに要する時間から通常ハイパーが人気ないことはわかりますが、皆さんはどのリーグをされていますか。
①スーパー②ハイパー③ハイパープレミア④マスター
私の優先順位は①→③→②→④
*ハイパーはクレセやギラアナなど堅いポケモンが多くて試合時間が長くなることを嫌い、マスターはガチ勢との育成で差がついていることで敬遠してしまいます。
これまでの回答一覧 (10)
こんばんは。
今シーズン前半においては、②、①、④、③でしょうか。
いつもならマスター1番なんですが、最近有効な戦略が固まらないのと、PL50のメルメタル、ギャラドス、カイリキー辺りが怖くて敬遠しました。
ハイパー1番なのは、ブラッキーカンストしたので使ってみたかったので(笑)
プレミアは、ブラッキーを当てたい伝説が逆に消えてしまうのでナシです。
④マスター→①スーパー その他は、当方が居るレートでは現在マッチングしません。
マッチングするなら、優先順位は④→②→③→①です。
④マスターは、出てくるポケモンや順序がおのずと絞られ、
勝つのが容易であること。
また、XL飴で強化してるポケモンは当方が居るレート帯ではまず出てきません。
①スーパーは、マッチングしやすさでは抜群なので、マスターでマッチングしない場合にやもえずやる程度
②ハイパーは、全解放期間から2日だけ、TL44タスクのハイパー30勝のために、やりましたが、居ないのに無理にマッチングさせるため、対象範囲がひろがり、上のレートの人が引っ張られてくるので、結構厳しい戦いとなります。
なんとか2日間で達することが出来ましたのでよかったですが。
報酬目的勢のため、余裕を持ったレート帯に調整しております。
こんばんは。
CP無制限のマスターが好みではありますけど、累計の勝ち数が多いのはスーパーですね。ハイパーは環境に左右されるので苦手です。
伝説が使えないプレミアはほとんどやってません。
今はネギガナイトを使いたくてマスターで遊んでます。
待ってるよ!タチフサくん!(´∀`*)
好きか嫌いかよりも、これしかないという感じでスーパーです。
理由は、私がいるレートのあたりならXL強化の影響を受けないだろうから、ということになります。
正直、GBLそのものが好きではないのですが笑
とはいえ、ここで実装されるポケがいるので
面倒だけど頑張ってやっとこさ
ランク18まできました。
ランクのメーターが全然上がらない…
20が遠い……(´;ω;`)
①→④→③→②です。
ハイパーは皆さんと同じく時間が長い!
ハイパープレミアはやった事さえない!
スーパーが決着が早くて1番ましです。
初手で絶対勝てないセットだと
わかることもあるのでサクサク終わります。
図鑑と個体値コレクションメインでプレーしてると
GBLは本当にかったるいです。
スーパーですね。
いろいろ試せて楽しいですね。
時間がある時にはハイパー、時間が無いときにはスーパーをやっています。
ハイパーはマッチングに時間がかかる上に、試合時間も長いので。
ハイパープレミアとマスターは育成が不十分で勝負にならないため、やっていません。
4>>>2=3>>>1です
単純に勝率の順ですね
マスターは環境の変化が少ないし、変化してもせいぜい固定のメンバーの順番入れ替える程度でなんとなく対応できる
ハイパーは環境が変わるとメンバーの入れ替えをしないと対応できないことがあり少しめんどくさい
スーパーはメンバーの入れ替えに加えじゃんけんの要素が強いので嫌いです
ほぼ通常のハイパーでやってます。
マッチングに時間がかかり、また、ギラティナ、クレセリアに加え、フリーザー様のこごえるかぜもやっかいで、試合時間がかなり長引きます。
とはいえ、環境の中心にいるポケモンがはっきりしており、対策がしやすいので、ハイパーでやっております。
基本、全てのリーグでやってます。
レート20になって1902からスタートしました。
3勝2敗を3回続け、次で5勝してACEにはすぐになりました。あと1回は4勝1敗で2059迄行きました。
少し休んで再開したところ全然マッチングしなくなりましたね。そこでランク20の人には殆ど負ける事にしてレートを1600迄落としました。このレート帯だと
ACE狙いの人が多くて、すぐにマッチングしますよ。
元々2500は無理とあきらめているので、遊ぶには1600〜1900あたりが良いと思います。
流石にマスターではマッチングしませんね。
スーパーでレートがー140。出し負け三昧なので止めます。