質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
miyavi Lv50

レート2,100壁を乗り越えるには?

こんばんは

標記の件、シーズン6における私の現状です。
年末年始前からこの壁に阻まれており、日々勝率はほぼ5割で平行線です。
アホみたいに連打して、ゲージが溜まったら即打ちって時代は卒業し、それなりに様々な戦術を学なび、実践してはいるのですが…

そこで私よりレートが高い皆様に下記2点についてアドバイス願います。

①PTは固定ですか?固定でない方はどのタイミングで変更しますか?
②純粋に勝率を上げるためのコツってありますか?

以上、宜しくお願いします。

これまでの回答一覧 (6)

miyaviさん、こんにちは。
この問いかけには なかなか回答は難しいと思います。
すでにベテランの方もいらっしゃるでしょうが、その方と同じPTを組んだとしても使いこなすことが出来るかどうかですね。
私はmiyaviさんより少しレートは上で2250です。実はハイパー時に1800まで落ちていましたがマスター終了までに2380まで戻していました。ですが昨日スーパーへ復帰して一気に2250へ下降です。そのうちmiyaviさんより下になるでしょう…
 
②何故マスターで勝てていたのか?ということになりますがそれは、出てくる相手を想定したPTで自信をもって挑めるからです。←ここ重要です。
それに比べてスーパー、ハイパーはいまいち自信が持てません。
①昨日は今シーズン初期からのPTをそのまま使ってみましたが負け越しです。もう一日様子見してみてダメなら入れ替えてみます。
 
miyaviさん、全リーグ勝率5割維持できるのが凄いです!たぶんPT2匹は自信があるのではないかと察します。(マスターの私です。こいつは外せないというのがあるはずです)あともう1匹はこれ!というのが決まったなら躍進できるのではないでしょうか^^
長々と自信なんていう精神論の話ですみません。

他2件のコメントを表示
  • miyavi Lv.50

    みなさんコメントありがとうございました♪ やっとSLのPTが固まって、新しい闘い方を練習中です。レートは1,900代に落ちましたが、なんとかなるっしょ?って感じで練習します!

  • ふくさん Lv.54

    人に意見するほどのレベルではないのにベストアンサーありがとうございます。私も急降下中で2000です^^;こうなるとマッチングの問題ではなくて自分の問題ですね。と言いつつ砂集めも重要ですから一緒に頑張りましょう♪

  • miyavi Lv.50

    連勝時も連敗時も楽しみたいです♪ ちなみに私はGBLと孵化が好きで、ロケット団、ポケモンgetが苦手ですのでTLは当分44のままになりそうです笑笑

orrf Lv146

こんばんは。
スーパー始まって2300→2150まで落とし、2匹入れ換えて↓まで来ました。

回答としては

1、自分のパーティーでは勝てない相手がよく出るようになったら変えます。
それ以外は順番変えます。

2、一番は慣れだと思います。
先頭の攻防、ゲージ管理、交代タイミング等、いろんな戦略で、出し負けだって押し返せるときもありますから。

ポッポ Lv442

こんばんは。
ここ何日かは2150〜2250あたりをうろついてます。
時間帯が悪いのかベテランとのマッチングが3割くらいあって大変です。

前に比べるとパーティーは変えるようになりました。技も環境もコロコロ変わるので固定で極めるのは難しいです。

わたしは技術も知識も追いつかないので、他の人が使ってないポケモンを優先的に選んでます。
そうでもしないと相手に隙ができないんですよね。
それと勝率とか考えると負けちゃうので、目の前の一戦に集中するようにしてます。

毎季ランク10チャレンジで折れて今回は2700ですが固定ではないです。勝てるパーティーが未だ見つからないので…。コツとしてはとりあえず知識詰め込むことからするのをオススメします。CCTがうまく決まるタイミングはどこか、相手の技は何回目で来るか、どんなパーティーの型があり、流行ってるか…これらを知ってるだけで戦略の幅は大きく広がります。

こんにちは。
2600〜2800をウロウロ、現在2752です。

①パーティ固定ですが、SLは毎日環境が変わるので、4連敗したら初手を入れ替えたりします。
固定パでも5連勝したかと思えば9連敗したり、魔鏡ですね…

②CCTを意識、被ダメ感覚を覚える、相手が技2を最速打ちする場合のタイミングを理解しておく、この辺りが大事だと思っています。
あとは、常に相手視点を意識してブラフ打ったり、劣勢時には積極的に交代受けを狙ったり、でしょうか。

前期SLは、ほぼメンバー固定で最終日にレート2072で35勝の勝ち越し。順番入れ替えありです。
HLはプレミアで1敗の負け越し、まずまずのPTも2セット持たずに替えてやってました。
MLはクラシックでほぼPT固定で12勝の勝ち越し。順番入れ替えありです。
全リーグはMLCがないのでMLでMLCのPTでやりました。4日目まで11勝勝ち越してレートは2389の自己ベストになりましたが、その後はポケモンレベル40超えがチラホラ出てきたのもあり、3日間負け越して全リーグは2勝の勝ち越しで終了。
前期SLのPTはシーズン4終盤のPTが、シーズン6の環境にハマったからだと思います。ですが、後期SLでは昨日までで2敗の負け越しと振るわず1セット持たずにPTを変えています。
①のPTを変えるタイミングは、相手の初手が変わったなと思ったところで、早く気づけば次の対戦から、まだ行けると思い込んでいる時は3、4回目になって負け越すパターンです。
②の勝率を上げるコツは、自分のレベルでは今のところはありませんが、強いて言えば前期SLのAIマッチングは読みやすかったと思います。
因みにレートは2100はHL、2200はMLC、2300は全リーグ前半で壁を越えましたが昨日現在で2174です。
シーズン6後半は勝率5割にマッチングを調整されて2100〜2200を行ったり来たりのような気がします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×