質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
でへへ Lv120

ゼルネアス捕獲

ボールが届かないという現象が頻発してます。
初日は1回程度でしたが、昨日は5回の時がありました。本日も検証のため携帯を再起動させた後のレイドでも4回ありました。

リリースまで全く違和感は感じません。サークル固定なのでギリギリを狙ったりする必要もないのでショートする事はありえないのですが.......

この現象ですが、最初に認識したのは1年ちょっと前のロスの化身フォルムからでした。当時は起きても1回で一応着弾してました。
横幅のある台座(雲?)に乗っかっているので当たってくれたのかもしれません。
因みに復刻時にはこの現象は全く起きませんでした。

同じような現象を経験された方いらっしゃいますか?

これまでの回答一覧 (2)

ないですね。あれだけ的がデカくて近いので外す方が難しいくらいです。サークル固定しているのであればタイミングがあってないのではないでしょうか?

他1件のコメントを表示
  • でへへ Lv.120

    コメントありがとうございます。 確かに威嚇後の始動のタイミングが早すぎる傾向にあるのでワンテンポ遅らせてみました。まだ2回ですが症状は出てません。もう少し検証してみます。

  • でへへ Lv.120

    ねこにんさん 始動のタイミングを修正後5戦ほどしましたが全く出なくなりました。始動が早いと固定が解けたりする弊害は認識してましたがこういった弊害も起きるとは初めて知りました。 アドバイスありがとうございました。助かりました。

Lavista Lv440

iPhoneユーザーですが、位置が非常に近いのでボールが届かないという感じは全くありません。
むしろ、かなり弱めにボールを置くような感じで投げています。

他3件のコメントを表示
  • でへへ Lv.120

    コメントありがとうございます。 私も同じですが、8なのでそろそろ限界なのかもしれませんね。

  • Lavista Lv.440

    いやいや、私もiPhone Xなので同世代です。サブ機のiPhone 6sだとさすがに最近指の動きにボールが付いてきていない感はありますが、8ならまだまだ使えると思いますよ。

  • Lavista Lv.440

    ボールが届かないというのではないのですが、投げようとすると指をスクリーンから離した瞬間の位置でボールがとまってしまう(カーブの回転を付けていますのでくるくる回った状態で停止している)状態になるのは発生しています。最近は頻度は減りましたが、最新のアップデートでも発生しており、レイドアワーなどではイライラさせられますが、これとは違うのでしょうかね?

  • でへへ Lv.120

    Lavistaさん それではありませんがご指摘の現象も確かによく起きますね。私の場合は招待レイドでよく起きてます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×