質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
server Lv1

ショップでの購入元のアカウントの変更方法

スマホの中に2つのGoogleアカウント(A, B)を登録しています。
ショップでの支払い画面で、アカウントBの画面が表示されてしまうのですが、アカウントAの情報で支払いを行いたいです。
どのように切り替えればよいでしょうか。

これまでの回答一覧 (3)

アカウント?クレカではなくてですか??
クレカならAndroidなら支払い時にカードの変更、iPhoneなら設定にある支払い方法で優先順位を変えればいけると思います。
もしプレイストアにチャージしてあるお金を使いたいならそのアカウントでログインするしかないのではないでしょうか。

  • server Lv.1

    回答ありがとうございました。ショップで購入時にクレジットカードを登録していないアカウントが表示されてこまっていました。 再インストールしたら、解決しました。

再インストールで解決しているようですが、もうひとつの方法としてデータの消去があります。

設定→アプリ→Googleプレイストア→ストレージ→データを消去、です。

他1件のコメントを表示
  • server Lv.1

    コダクン様 回答ありがとうございました。 今度はこちらを試してみます。 (ポケモンgoをアンインストールしたら、パーティとかの情報が全部なくなって大変だったので)

  • コダクン Lv.102

    あらら、再インストールはGoogleプレイストアではなくてポケモンGOだったのですね。データを消去はGoogleプレイストアのほうなのでお間違いなく。この方法はGoogleに問い合わせて教えてもらいました。いつもは別スマートフォンで使っている私のIDと家族IDですが、私のスマートフォンからログインしてそちらで購入したら私のほうのIDにならなくなって問い合わせしました。

退会したユーザー

GoogleplayのTOP、上部の検索窓右上にアカウントが丸背景で表示されていると思います。
ここをタップするとアカウントの切り替えが可能です。
ここで選択したアカウントが優先的に使用されると思うので、とりあえずやってみて、だめなら高度な設定でキャッシュクリア、それでもだめなら分かりません。

  • server Lv.1

    ポテ様 回答ありがとうございました。 Google Playの上部のアカウントはアカウントAの状態でも、ポケモンGoのショップでは、アカウントBが紐づいていました。 キャッシュクリアの前にアンインストールして、再インストールしたので、キャッシュクリアは試せませんでした。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×