ポケモンGO
ポケモンGO攻略|ポケGO速報まとめサイト
(同CP・同ステ比較)レイド産ポケモンは野生より強い?
質問と回答
解決済み

(同CP・同ステ比較)レイド産ポケモンは野生より強い?

①レイド産ポケモン・孵化ポケモンと②野生ポケモン(もしくはバトルリーグ報酬ポケモン)とでは、同CP、同ステータスにも関わらず、Gamewithの育成支援ツールで比較すると、①の方が強いと表示されるのは、何故なのでしょうか。①はプラス補正が掛かっている?お詳しい方、何卒ご教示ください。

これまでの回答一覧 (3)

このツールの「対戦個体値」という単語が一般的でないため、推測になりますが、恐らく、個体値一位を100%とした時、入力したポケモンが上位何%になるかを表示している、と思います。
また、①のレイド・孵化に絞るとは、比較対象をレイド・孵化ポケモンに絞る、という意味だと思います。
一位個体の攻撃個体が低い場合、①に絞る事で上位個体が対象から外れるので、相対的に数値が上がるようです。
逆に、MLのような個体値100が一位の場合、①に絞る事で下位個体が対象外になり、数値が下がるように見えます。

  • 白ねこ Lv.5

    レイド・孵化で得られるポケモンに絞った場合に上位何%に来る個体、とのことで合点納得しました。もやもやがすっきりしました、回答ありがとうございました。

Lavista Lv334

レイドで入手やたまご孵化のポケモンと野生でのポケモンで、cp、個体値が同じなら違いはありません。

おっしゃられるツールで何匹かポケモンを試してみましたが、値が異なるのは「対戦個体値」だけでした。また必ず「レイドボス・タマゴからの入手に絞る」にチェックをした方が対戦個体値が良くなるわけでもありませんでした。例えcp1473でFFEのフシギバナの場合は「レイドボス・タマゴからの入手に絞る」をチェックした方が対戦個体値は低くなりました。

推測ですが、この「レイドボス・タマゴからの入手に絞る」のチェックはレイドやたまご孵化のポケモンのPL(すなわちPL20、PL25)を前提としているのではないでしょうか?

またこの質問はGameWithに訊く方が的確な答えが返ってくると思いますので、ぜひ問い合わせてその回答をここに記載していただくと、疑問を持たれた皆さんにも役に立つと思います。

Liquid Lv2

完全に同じステータス(攻撃、防御、HPの個体値が同じで尚且つCPが完全に一致している)場合、育成支援ツールで実際にレイド産とGBL報酬の同ステ試した所、結果中のいずれの値も変化しませんでした。
また、同ステでもポケモンが違う場合は、育成支援ツールでの結果の値も変化します。

質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。

攻略メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別評価一覧
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガレイド
EXレイド
ジム戦
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×