すごいわざマシンスペシャルの使用用途について
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

すごいわざマシンスペシャルの使用用途について

すごいわざマシンスペシャルを1つ入手出来たのですがどのポケモンに使うか悩んでいます 候補としては個体値が低いミュウツー、個体値が95.5のラグラージ、個体値が100のメタグロスです

これまでの回答一覧 (6)

Daian Lv100

敢えて、個体値のみ情報提供いただいているところをみると、個体値にそれなりに拘ってらっしゃると思うので、個体値100のメタグロスにするのがいいと思います。

個体値以外にも、プレイススタイル、ポケモンレベル、飴砂の保有状況、手持ちのポケモン状況など様々な要因でおすすめポケモンは変わります。

ミュウツー(サイブレと推定)
 個体値低いと言っても、レイドでゲットなら、それなりにいい個体値だし、実戦的には、個体値の差はほとんどありません。サイブレが強力なことは変わりません。
 カッター、サイブレコンビは回転率が良く、特にロケット団(毒、格闘、草)で重宝します。
 また、レイドでも、エスパー艦隊として需要があります。(あまりエスパーの出番は多くないですが)。

ラグラージ
 実戦での活躍の場は、GBLです。GBLをどれほどやるか、ラグラージを必要とするかによります。
スーパーからマスターまでどのリーグでも使える珍しいポケモンなので、PLが低い場合はオススメです。スーパーで使って、レギュラー落ちするなら、ハイパーへ、ハイパーだめならマスターへと汎用性があるので。
 ただ、GBLで使わないと塩漬けになる可能性が高いです。

メタグロス
 はがね最強で、GBL、ロケット団、レイドすべてに使えるのでおすすめです。

その中なら僕はメタグロスをオススメします。個体値100というところとメタグロスは後から何体コメパン持ち手に入ってもレイドで大活躍できるので腐りにくいです。マスターリーグで活躍できるのもポイント高いです。
GBLのスーパーやハイパーで戦えるポケモンが欲しいならラグラージもありです。ただレイドでは他に強い水アタッカーがいるのでメタグロスよりは優先度が低い印象です。
個体値の低いミュウツーは論外ですね。

orrf Lv146

こんにちは。

自分なら、100メタグロス一択です。

理由としては、それを超える個体はいません。
シャドウがいいなら、まずシャドウダンバル待ちで復刻待ちになりますし、もうメタグロスということは、進化させてしまっていますよね?

95.5(2欠けかな?)のラグラージ、自分も98のラグラージをGBLで使っていたりもしますが、主戦場はGBLかロケット団です。
なにより「98以上のミズゴロウが手に入ったら後悔する」という気持ちが僅かでもあるなら、そちらを待ちましょう。
年末年始ころに、また覚えさせられる機会も来ると思うので。

低個体値のミュウツーは、マスターリーグでどうしてもミュウツーを使いたいのでもなければお勧めできません。
それ以外はたいてい、サイコキネシスで誤魔化せるかと。
ロケット団で使うと耐久の面で使いづらく、自分の場合使う場面ではサイコブレイク使わず、シャドーボールはほぼGBL用です。
これからまた復刻の機会もあるかもしれません。

私ならという意見ですが
・個体値が低いミュウツーはサイキネにして使う。
・GBLをやらないならラグラージには使わない。
とすれば、残りはメタグロスですね。
自分の場合、EX時代の低個体値シャドボ持ちは開放してサイキネで使ってます。レイドで使うにはサイキネでも十分強いです。

Lavista Lv440

どういう目的を持って「すごい技マシンスペシャル」を使おうとされておられるのかわからないので、的確なアドバイスができません。
GOバトルリーグが目的なのか、ジム戦やレイドなのか。
GOバトルリーグもスーパーなのかハイパーなのかマスターなのか・・・。

「すごい技マシンスペシャル」を入手したのでとりあえず使ってみたいというのであれば、上記の中ならメタグロスにコメっトパンチを覚えさせるのが良いとは思います。ジム戦、レイドで使えますし、強化の度合いによってはGOバトルリーグのハイパーやマスターで使えるでしょう。

D Lv80

100に使います

技スペ
今のところコメパン、カノン、バドプラしか使いません
ミューツーは使わないので、サイブ持たせません

ゴーバトやってれば、技スペそれなりに貯まるのでは

  • 匿名 Lv.3

    メタグロスですね。ミュウツーはサイコキネシスでも十二分に活躍できますけど、メタグロスはラスターカノンじゃ力不足… それにミュウツーはラティオス、ラティアス、最悪エーフィで替えがききますけどメタグロスに替えはききませんしね。 ただ、GBLをたくさん(毎日5セットとか)やるのならラグラージは考えてもいいかもしれないです。 ※ミュウツーはサイコブレイク、メタグロスはコメットパンチ、ラグラージはハイドロカノンに変える前提

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×