質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
でへへ Lv120

相棒のおみやげ

当初はコンプを目指そうと意気込んでましたがそもそも完全に相棒任せなのと一部のおみやげが劇レアですっかり頭の隅っこに行ってしまってました。
私はあと2つ(なんごくかいがらとうみべのガラス)のようですがどなたかコンプされた方はいらっしゃいますか?

これまでの回答一覧 (2)

どーも Lv280

もちろんコンプどころか、半分も集まっていない?ので、回答ではありませんが、、

他サイトによると、貝殻とガラスは場所に関係あるお土産に分類されていて、海辺でもらいやすいとされています。しかし、そちらは海辺だらけだと思いますので、やはり相当レアなのか、、、

もうひとつの要因として、相棒のポケによる特性があるという説もあるようで、カビゴンからは極めてもらえないお土産があるのか、、メタグロスに伸びたバネが多いという程度で、こちらもあまりデータはないようですが、、

余談ですが、自分はこのところ相棒を全く連れ歩かなくなってしまい、現在のサイドンは57日目になりますが、いまだお土産をもらえる間柄ではありません(笑)

  • でへへ Lv.120

    どーもさん コメントありがとうございます。 場所も影響する可能性ありですか。持ってきてくれる周期は2-3日に1回で読めるので今度試してみます。 相棒のタイプ別によるレア度の傾斜もありえるかもしれませんね。 コンプしても何かもらえるわけではありませんが気長にやります。 ネタがマニアック過ぎましたw

でへへさん
おはようございます。相棒のおみやげをポケモン毎に一覧で見れたらいいですね。
わたしの場合は、マンムーですがまだ9個でしたね。サボテンが4、ちいはなはなたばが2でダブってましたが、まだまだ先は長そうです。

他2件のコメントを表示
  • でへへ Lv.120

    ショウさんコメントありがとうございます。 私は相棒機能実装前からずっと同じカビゴンなので一目瞭然なんですが相棒を替えている方は以前の相棒がくれたおみやげは見る事ができないんでしょうか? それ以前にトピックがマニアック過ぎたかなと思ってますが。

  • ショウ Lv.50

    でへへさん わたしは頻繁に相棒を替えており、今日現在169体が最高の相棒になっています。おみやげを見る方法がわからず、今の相棒のマンムーで確認しましたが、簡単に確認できたらいいと思うんですが…。

  • でへへ Lv.120

    恐らく歴代の相棒がくれたおみやげを一覧できる仕様になっていないんじゃないでしょうか。 そもそもメダルになっている事から相棒は固定ではなく色々替えていくものというのがナイアンの発想なんだと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×