質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ダイパ7玉状況

本日は
ピンプク8
ウソハチ7
スボミー5
リオル1
マネネ0
という屈辱の結果でした。
1/5の確率説がありましたがとんでもです。
皆さんの状況を教えてください。

これまでの回答一覧 (12)

同じく21個で

ピンプク4
ウソハチ4
スボミー6
リオル1
マネネ6

マネネはわりと出やすいのかと思ったら、攻略サイトなど見るとそうでもないようで、たまたま運が良かっただけのようです。
まぁあくまで確率ですから明日はゼロかもしれませんし、目的は色違いなので明日以降もがんばってタマゴ割ります。

  • ひろりんりん Lv.53

    色違い難民さん、回答ありがとうございます。2個セットし忘れた7玉があって、ウソハチと待望のマネネでした。予想はしていましたがイロチは相当厳しいと見ました。なにせ一日の分母が少なすぎ、期間が短すぎですよね。

数が多いので、皆様のように、
写メを出す事は出来ないのですが、
今日現在の結果です。
ウソハチ・・15=19.7%
スボミ・・19=25%
ピンプク・・17=22.3%
マネネ・・15=19.7%
リオル・・10=13.1%(唯一イロチ1)
(端数切捨てですので、合計は99.8%)
今までで今回のイベで、76個での結果です。
数をこなす事で、1/5に近い結果のように
思えてはいます・・。
ただ、イロチGETは厳しい結果ですねぇ。
明日が最後なので、マネネのイロチと、
未だに引けていない、ウソハチの
イロチが欲しいですねぇ・・厳しそうだが。。
ウソハチは最初の実装の時は7キロ卵を、
300個近く割ったのに出なかったので(汁)

他1件のコメントを表示
  • ひろりんりん Lv.53

    日の出さん、回答ありがとうございます。そういえばノーマークだったのですが、これだけウソハチ地獄なのに私もイロチは持っていないことに気が付きました。明日に期待するか。。

  • 日の出 Lv.28

    今日は超久々の日曜日の休暇になりました。無論、コリンクイベに参戦しながら卵割りをします。今日まで天気はまぁまぁ良いんですが明日から冷雨で、明後日から雪マークがちらついています(笑)お互いマネネイロチを目指して頑張りませう☆彡

無限ふ化装置で3日の結果です。

マネネ  2
ピンプク 4
ウソハチ 2

リオルがでない。。。(スボミーもでない)
マネネはゲットできたのであとはゆっくり割っていきます。

  • ひろりんりん Lv.53

    LucarioBuddyさん、回答ありがとうございます。いいお名前ですね。リオルは来ると思いますが、その時はスボミーも。。幸運をお祈りします。

2日間で32個の卵を孵化した結果です.予想していながら当たったのが,悔しいですね.
1位ウソハチ 14匹(44%)
2位スボミー 12匹(38%)
3位ピンプク 3匹 (9%)
4位マネネ  2匹 (6%)
最下位リオル 1匹 (3%)
考察:
1) 本イベントでリオルを狙うのは重大な誤り,10キロ卵の方が10倍以上の確率で出てくる.
2) マネネが孵化したら目的達成としてさっさと打ち切ることがよい.
3) 孵化し続けることで,ウソハチ・スボミー地獄にはまることが明らか.
おまけ:
スボミーの10匹目がイロチ.但し,最もいらないイロチ.
結論:
明日からはスーパー孵化装置の使用禁止.

  • ひろりんりん Lv.53

    ヘズマリュウさん、回答ありがとうございます。他サイトの集計でも明らかにマネネ、リオルは冷遇されていることがわかっています。これが得意の設定ミスだとしたら、レア度を同一としている以上なんらかごめんねイベントしてくれないかなあ。

でへへ Lv120

元々アクティブなフレンドさんがあまり多くないのでギフト開封10に対して出た7卵は5個でした。

結果はピンプクとウソハチが2でスボミーが1でした。

上記3種は他の方にはハズレかもしれませんがいずれも100を持っていないのでマネネじゃなくてもいいかなと思ってます。

  • ひろりんりん Lv.53

    でへへさん、回答ありがとうございます。ウソハチは100が出てました。

ぶり Lv35

こんにちわ

卵割り準備は無限孵化装置で行い、その後アドベンチャーBOXをちこちこ集めたコインで1つ購入し、毎日フルにギフトを開けて排出した7K卵は全部割りました

主な獲れ高は
ピンプク色違い1
マネネ色違い1
です

数えていませんがポケモン別の産まれた確率は皆さんと大差はなく、色違いが2体来たのは運が良かったです

ちなみにポケマピさんの記事で卵から産まれるポケモン別の確率は、同じレアリティであっても差があるとのことでした

他3件のコメントを表示
  • ひろりんりん Lv.53

    ぶりさん、回答ありがとうございます。色違いおめでとうございます。私にも93匹目にしてイロチマネネが来てくれました。マネネとしては6匹目ですので運がよかったとしか思えません。フレンドさんに感謝です。レアリティーって確率じゃないのかって突っ込みたいのは私だけではないはず。

  • ぶり Lv.35

    色違いマネネおめでとうございます!私の場合、初日が有給だったので10時までに16kほど歩いて卵枠を空にして、10時から7K卵×25個を割りましたがマネネは1匹でした。2日目は7K卵は20個で時間の都合上18個しか割れず、2個は3日目に持ち越し。3日目に持ち越した2個のうち1つが色違いマネネでした。45個目です。 ところでレアリティは確率というよりも稀なもの・希少性のほうがニュアンスが正しいかと思います。ポケGOでは一定幅の確率で産まれるポケモンを卵1~卵4に分けて区分しているように感じます。ですので同じレアリティであっても産まれるポケモンに偏りが生じるのは仕方がないことかと思います。

  • ひろりんりん Lv.53

    はい、英語的にはそうなのでしょうが、実践では確率として見えるわけで、これだけ幅が違ったら同一レアリティーとするのはどうなのかなあと思った次第です。卵2だったら文句はありません。それだとさっさとイロチをあきらめる人が増えて孵化装置が売れないとか勘ぐります。私はたぶんやるでしょうけど(笑)

  • ぶり Lv.35

    そうですね、たしかに区分(確率の幅)がおおざっぱ過ぎてあまり当てにならない気はします。卵のレアリティは気休め程度に参考にするくらいがいいかもしれませんね。私もどんなに確率が低くても挑戦だけはすると思います

D Lv80

スボミー4
ウソハチ3
ピンプク2

マネネは出ませんでした

  • ひろりんりん Lv.53

    Dさん、回答ありがとうございます。私も今日は出る気配がありません。。2日目でテンションもだいぶ落ちつき、9個一斉に孵化装置にかけるのは止めました。

ポッポ Lv442

こんにちは。
今のところ16個割ってマネネ1匹ですね。
イロチは確率低いでしょうけど、ピンプクやリオルも出るのでタマゴ系のイベントにしては良心的かなぁと思います。

他4件のコメントを表示
  • ひろりんりん Lv.53

    ポッポさん、回答ありがとうございます。なるほど、そういう考え方もできますね。物欲が前面に出るといい結果が伴うことは少ないですし。

  • ポッポ Lv.442

    「マネネのイロチなんかXL集めのついでですね」などと言っておけばいいですかね?

  • ひろりんりん Lv.53

    あーそこまでは割り切れません。。

  • ポッポ Lv.442

    累計29個でマネネは4になり、イロチはピンプクが出ました。

  • ひろりんりん Lv.53

    マネネはおおむね1日1or2匹って感じですね。

Lavista Lv440

10個孵化させました。

ピンプク:2
ウソハチ:3
スボミー:2
リオル:2
マネネ:1

ほぼ同じ確率で孵化した感じですかね。
1匹目のピンプクがアメXLを8個も持ってきたのには驚きましたが、2匹目は2個でした。

マネネは1匹孵化してくれたので、明日以降は7kmたまご孵化はボチボチやります。

他11件のコメントを表示
  • ひろりんりん Lv.53

    Lavistaさん、回答ありがとうございます。確率というのはこうありたいものです。まだ初日なのでもうちょい頑張ります。ピンプクは週末に持ち越しです。

  • Lavista Lv.440

    マネネはもう1匹が孵化してくれると妻にトレードで渡せるのですけどね。ただ1匹出てくれのでホッとしました。コレクションチャレンジも完了したので、後はのんびりとやります。ピンプクのアメXLは博士送りではなく孵化した際の話でした。わかりづらくて済みません。

  • ひろりんりん Lv.53

    いえ、誤解はないです。せっかく大量に出てくれたピンプクたちの扱いをコメントしたものです。

  • Lavista Lv.440

    失礼しました。週末のアメXL確率4倍はどの程度なのか気になりますね。メルタンを博士に送ると20~30%くらいの確率でアメXLは受け取れているので、その4倍とするとほぼほぼ送った数と同数のアメXLが受け取れるのではないかと思ってはいるのですが・・・甘い考えですかね。

  • ひろりんりん Lv.53

    いえ、すごく期待しています。 https://pokemongo.gamewith.jp/questions/show/290509 にも書いたのですが、海外検証サイトによるとPL20で0.25個 x4で1個、PL26なら0.48個 x4でほぼ2個、をとらたぬしています。

  • Lavista Lv.440

    2日目13個孵化させて、ピンプク:2、ウソハチ:1、スボミー:3、リオル:3、マネネ:4でした。ピンプク個体値100%とリオルの色違いが孵化しております。2日間の合計はピンプク:4、ウソハチ:4、スボミー:5、リオル:5、マネネ:5でほぼ均等に孵化しています。

  • ひろりんりん Lv.53

    そういう方もいるんですよね。おめでとうございます。今日は20個、ウソハチ7、ピンプク7、リオル3、スボミー2、マネネ1でした。ウソハチ地獄から解放される日はくるのか?

  • Lavista Lv.440

    3日目にして私にもウソハチ地獄が訪れたようです(苦笑)。18個孵化させて、ピンプク:2、ウソハチ:7、スボミー:4、リオル:4、マネネ:1でした。3日目終了時点でトータルでピンプク:7、ウソハチ:11、スボミー:9、リオル:10、マネネ:5です。

  • ひろりんりん Lv.53

    ようこそ!お待ちしてました。今日は19個、スボミー7、ピンプク5、ウソハチ3、リオル2、マネネ2でした。スボミーxxです。

  • Lavista Lv.440

    一応4日目の報告もしておきます。今日はスボミーデイでした。ピンプク:2、ウソハチ:5、スボミー:7、リオル:2、マネネ:2。4日間トータルはピンプク:9、ウソハチ:16、スボミー:16、リオル:11、マネネ:8です。ここ数日7kmたまご割しかしてませんわ(笑)

  • ひろりんりん Lv.53

    うかつにポケスト回せないので自然とそうなりますね。回せるのはタマゴ枠が埋まっているときだけ。今日はリオルの日でした。リオル・スボミー・ウソハチが7、ピンプク4、そしてマネネは屈辱の0。白帽子ヒコザルが色違ったのが救いです。ぼちぼちフレンドさんにマネネイロチがでてきてます。

  • Lavista Lv.440

    5日目23個でピンプク:5、ウソハチ:6、スボミー:3、リオル:8、マネネ:1でした。マネネの色違いなんて臨みませんが、リオルの100%は欲しいところです。

orrf Lv146

おはようございます。
今日の準備で枠カツカツで既に送りまくり、更にふか数を正確に数えていませんが、概ね5~6分の1程度のようです。

…色違いはいませんけどね。

yourname Lv60

マネネ4体でたので、もうマネネはいいです。
ピンプク、リオルがでるとうれしく、
スボミーもまあまあ、
ウソハチ、マネネは残念って感じになりました。

  • ひろりんりん Lv.53

    yournameさん、回答ありがとうございます。そういう方も少なくないかも。リオルがこんなに生まれることはまずないので、残り2日弱もmaxで割ってみるつもりです。

皆さんたくさん孵化できてうらやましい。
とりあえずマネネは出ましたが、一日1個孵化できれば良いほうなので期待はしていません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×