質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

複垢

複垢について、皆さんの考えをお聞かせください。

これまでの回答一覧 (15)

Lv51

超!どうでもいいです。

他2件のコメントを表示
ポッポ Lv442

こんばんは。
まぁ人間という生き物は多様性があるからこそ今日まで繁栄してるわけだし、ひとつのルールの下で全ての人が行動を共にすること自体難しいでしょうねぇ。

でもやっぱりそれでもルールは守るべきです。
ゲームというのはお互いがひとつのルールの下で行うから成立するものですし、ルールの無いゲームは存在しません。

ルールを否定する行為はゲームそのものを否定するのと同じです。

他1件のコメントを表示
  • スミミン Lv.39

    複垢は取り締まるのが難しいですかね。

  • ポッポ Lv.442

    社会主義国家的なところまでがんじがらめにすれば出来るんじゃないですかね?ただそれでは真っ当なプレーヤーにまで不自由さを与えてしまうでしょうね。

同色2垢と色違い2垢で大分印象は違いますが、個人の考え方なのでご自由にという感じですね。
コロナにリモートパスにと知り合いと会う機会がとんと減ってる中でのレベル49へのタスク(キラポケモン50)は運営が複垢推奨してるとしか思いませんが

  • スミミン Lv.39

    今回の交換XL飴確定取得も複垢有利ですね。

nannan Lv9

私の街は比較的田舎で、複垢でジムを占領している人は、家族も含め知れ渡ります。
ネットの掲示板でもボコスカに叩かれて、個人情報まで晒されています。
端末を沢山保持するために余分な費用をかけ、必死に車で駆けずり回ってジム配置をし、その結果として人に迷惑をかけ、恥をかき、家族にも恥をかかせる。。。
よほど頭が悪いのだと思います。

また、GBL勢にも複垢は多くいると思われますが、人と競いあうコンテンツにおいて不正を行うのは幼稚だと思いますし、複垢であることを隠しているのも輪をかけて幼稚です。

Lavista Lv440

複垢プレーヤーよりも、規約で禁止しておきながら取り締まる術がない運営には憤りを感じますね。

私自身は激戦の東京都内から平和な土地に戻ってきて、当初一人いただるま落としする輩も最近は影を潜めたので、実害はない状態ですけど。

  • スミミン Lv.39

    複垢はナイアンティックにとってお客様な部分もあります。コイン泥もしてると思いますが。

NEDO Lv60

どうでもいい感じですね

活動範囲に知り合いのような知り合いじゃないような
立ち位置の人間がいて、そいつは4垢プレーヤーですが
最近は他色の垢も作って蹴りだしも始めてます

向こうはこちらをポケ仲間だと思っているようですが
さすがに目に余る行為で私を含む周囲の人間に
裏で超絶嫌われています。
表向きはフレンドリーな関係を装ってますがね(笑)

ジム防衛する人からしたら、ジム防衛する際に
複垢で攻撃されて、速攻蹴り出されてウザイ印象
逆にジム防衛しない(置かない人)にとっては
どっちでもいい。

レイドに関しては、複垢で参加されればまともな
ポケモンで参加してくれるなら楽して勝てるので、
ありがたい

たまに変な正義感で複垢、複垢っぽい人に絡む
人が少数いる
絡んでくる人は確かめないでやってくる人がいるので
トラブルに巻き込まれたくないなら、紛らわしい行動はしない方がいいと思います。

私は、レイドで似た名前の人がいただけで、
老害に絡まれました。( ̄▽ ̄;)
仕事用とゲーム用のスマホ2台持ってただけで
複垢扱いされて、迷惑な思いしました。

ジム防衛で害悪なことしなきゃ別にいいかなと思います。

他1件のコメントを表示
  • しーぷ Lv.1

    蹴り出ししなければ許容範囲です。

  • スミミン Lv.39

    同色複垢のジム防衛は、ポケコイン泥ですね。

でへへ Lv120

海外に住んでます。配信当初から位置偽・複垢とも身近な存在だったので特に何も感じる事はありません。私自身はやった事はありませんがご自由にどうぞという感じでユルい肯定派と言ったところでしょうかね。

GBLは規定到達即終了のライトですしジムは2年くらい前に卒業してしまったので複垢の方との利害関係がほぼありません。
逆に最近は捨垢招待レイドでかなりの恩恵を受けてます。
本来は絶対に成立しないような時間帯・場所でもスッと入ってくるので単独行動の自分はとても助かってます。

複垢をしない理由は自身の活動でのメリットがあまりないのと手間がかかる(やった事がないので想像だけですが)
のが理由です。
あと穿った見方ですがナイアンに試されるような気がしてます。フィールドタスクの中に“交換する”とか交換メリットを前面に出したイベントとか“複垢やっていいんだぜ”って誘われているような気がして.....

  • スミミン Lv.39

    私達のコンプライアンス意識が試されているのかもしれませんね。

おはようございます。
複垢プレイのメリットは、コイン、レイド、交換等々ありますが、コインが欲しいという人が一番多い気がします。
ジム以外でもコインがもらえるようになれば、ジム占拠や蹴り出しのコイン目的の複垢は減ると思います。
以前、ジム以外でのコイン獲得の話がありましたが、やる気がないみたいですね。問題があったんでしょうか。
現行、コイン獲得がジムだけなので、複垢、そして家ジムが圧倒的に有利な状況です。
コイン獲得手段を、ログインで基本20コイン獲得、ポケモン20匹捕獲・ポケスト20箇所回す・ジム戦6回勝又は配置・レイドで1回勝つ・ロケット団に1回勝つ・GBL1セットやるで各5コイン獲得とかになれば、各プレイヤーに公平なポケコイン獲得手段になると常々思っています。
そうなれば、複垢したければ勝手にどうぞですし、ジム戦、GBLをやりたくなければスルーすればいいですしね。
ユーザーの意見はあまり聞き入れないようですから...

他1件のコメントを表示
  • スミミン Lv.39

    今のやり方が儲かるのかもしれませんね。イベント参加券も複数買う人もいるでしょうから。

  • 天の川銀河 Lv.31

    元々、公平とかフェア精神という概念の無い会社ですからね。 以前のポフィン問題、今回のルアーモジュールの人によって値段が違う問題なんかの差別は酷いもんです。

退会したユーザー

一人2つのアカウントを持っていたら複垢?
じゃあ夫婦でやってたら複垢と同じことが2馬力でもっと楽に出来るけどそれは複垢ではないよね?
自分は子供一緒にやってるけど結局複垢みたいなもんだね。
そんなのいちいち取り締まってたら独り者が可哀想です。

他3件のコメントを表示
  • ねこにん Lv.94

    言いたいことはわかるけど夫婦だろうが子供だろうがアカウントを1人1個でやってるのは問題ないわけですし1人で2つ以上持ってるのは複垢に当たるわけだから仮にその結果が同じだとしても意味合いは違うと思いますよ。それが可哀想だと思うなら運営に複垢してもOKと認めさせないといけないのではないでしょうか?

  • スミミン Lv.39

    何か言ってることが支離滅裂ですね。

  • 退会したユーザー Lv.2

    発言が分かりにくくて申し訳ない! 責任を取って退会するよ!

  • スミミン Lv.39

    さようなら

田舎ではレイドが成立しないため子供がやめたアカウントを会社の携帯に入れた複垢野郎です

しかし1台でもこの頃やること多いのに2台なんてとても無理です
2週間ぐらいでギブアップ
ましてや両方に課金なんて・・・

ルール違反ですが複垢の人に強いポケモンや色違いが多いのはお金使って大変な努力してる人なんだなぁぐらいにしか思いませんよ

実際レイドでは助かってますから

私もジム戦は全くやらず空きがあれば置くだけなので複垢の害にはあわないです。
害がないので特段気になる事もないです。
リアルではないフレンドさんに複垢が多いようで、レイドに招待された時に人数が足りないと入ってくれるため、その点では助かっています。

DWhoJP Lv17

複垢についてのトピックに参加させていただきます。私にとって、究極のジムバトルの標的です。以下、複垢との格闘の思い出を書き出します。

地元の複垢は、自動車を使ってジム置きをしている3色9垢がいます。何度も公的機関に通報しています。こちらは勝利記録を稼げればよいので、ジムに置いてくれるだけ数を稼げて助かっています。

2色4垢の公務員がいる。信用失墜行為を行なっているのに、組織は見て見ぬふりをしています。

5垢でジムをほぼ独占しているトレーナーが3名います。そのうちの一名は、新たに立ち上がったジムに占拠できなくなった腹いせに、土地所有者の名前を騙って、ジムを消しました。

最近、複垢に堕ちたトレーナーは、ジム置きが難しくなったので、その対策で垢を1つ増やしました。地元で配信当初から熱心に自動車で置き回っていたトレーナーです。その人物だけの行為と思っていたら、同じ地元の市内で、同じことをしているトレーナーをジムに発見しました。

噂話。グンマーのある市の副市長が複垢でプレーしているというのが、水面下で伝わっています。その市の市役所周辺のジムと自宅周辺のジムに青3黄色1を見ることがあります。

朝のポケ活で2台ほどスマホを持って、鬼の形相で歩いている背の低い男に、「複垢は規約違反になっていますよ。」と教えてあげたら、「ほかに5台でプレーしているのがいる。」と返答されたことがあります。「やめろ、という話ではなくて、知らないからやっていると思って教えただけだよ。」と話しました。人の話をきちんと聞きません。

ずっと複垢位置偽装で何垢なのかわからないトレーナーがいます。本名で登録したと思しき名前を見つけたので、サイバーの公的機関に相談したことがあります。一時的におとなしくなってくれました。このトレーナー、そう遠くない所に住んでいるようです。名前から、以前の職場で面識のある人物の家族かもしれないと勘繰っています。

ジムを奪取すると、しばらくしてからジムから離れたと思しきころに、取り返してくる複垢がいました。近所の一軒家に自動車が止まっていました。ダッシュボードに所狭しとポケモン人形がありました。キ○ガイ。

以上になります。よろしくお願いします。

  • スミミン Lv.39

    いろいろな人がいるんですね。

Daian Lv101

規約違反なのでやってませんが、仮に違反じゃなくても、携帯2台以上持つとか、金がかかりそうだし、めんどくさいので、やりません。

フレンドの推奨(交換機能そしてキラフレンド、プレゼント機能、バトルボーナス、フレンド系タスク、フレンドレベル上昇時の高いXP報酬等様々)、伝説・メガレイドは1人では倒せない仕様、だるま落としが効率的な50コイン獲得の手法となってしまっているジムの仕様、からみるように、複数のトレーナーでのプレイを前提としていることから、リアルフレンドがいない場合は、必然的に、複垢誘導されている気がします。

他1件のコメントを表示
  • スミミン Lv.39

    バトルリーグも複垢有利が間違いないですね。やらない人がいるのも納得です。

  • スミミン Lv.39

    さようなら

kanikama Lv24

たまに複垢の人見るけど、レイドに関しては地元だと成立しづらいことが多いから、特に気にしないかな。
他サイト使って募集すれば良いとか言う人いるけど、そういうのはナイアンも推奨してないし。
特にメガレイドなんか大きな駅でも成立しないし、複垢の人が二人くらいいて、自分と3人でやっと倒せた事もあった。

ジムやらないから影響感じないけど、コイン取得の制度が良くないよね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×