質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ジムの展開が遅い

こんばんは。
最新のアップデートしてからですが、ジムをタップした際のジムの展開(ジムの中に入る事)が遅い時があります。数秒間固まったままです。
全部のジムではなく、ランダムですぐ展開したりしなかったり。特定のジムではありません。
iPhone8が古いからですかね。ハイエンド端末を使ってる方いかがですか?いつものバグなのか。

ジム関係はバトルも配置もスピード命なので困っています。

これまでの回答一覧 (5)

ポッポ Lv442

こんばんは。
SE2でも12でも数秒〜10秒ほどフリーズします。些細なことですが、間違ってタップしちゃったときなどは余計に面倒です。

他1件のコメントを表示
  • まろきち Lv.112

    有難うございます。私のボロ端末のせいではなさそうですね。ほんと早く直して欲しいものです。

  • まろきち Lv.112

    ハイエンド端末でも固まるのかという質問でしたので、ベストアンサーとさせていただきました。

Lavista Lv440

この質問と同じ内容かと。

https://pokemongo.gamewith.jp/questions/show/295082

たまごが出現しているジムではジムへのアクセスに時間がかかる不具合が発生しているようです。
先程iOSにアップデートがきたので、これで改善してくれると良いのですが…。

他4件のコメントを表示
  • まろきち Lv.112

    同様の質問あったのですね。これは失礼。 卵には関係なく固まりますね。色も距離も配置有無も関係なしです。

  • Lavista Lv.440

    私も卵の出現の有無に関係なかったのですが、そのQAではたまごによる影響としてクローズしています。で、iOSは最新のアップデート(0.247.1)で解消されたようですがいかがでしょう?

  • まろきち Lv.112

    端末のOAで解消されるかもですか?それは知らなかったです。ちなみに(0.247.1)とは?私のは15.6.1となっています。

  • Lavista Lv.440

    端末のOSのアップデートではなくポケモンGOアプリのアップデートです。

  • まろきち Lv.112

    そうですよね。今アップデートの通知が来てたのでしたところ、さっきまで固まってたジムが普通に開きました。解消されたかもです。

Androidですが以前まではジムバトル終了後そのままジム配置のポケモンの画面に遷移したうえでジムバトルが出来たのに最近はジムバトル終了後何故かフィールド画面に飛ばされ再びジムタップしてバトルする手間がかかりました。況してや質問者の仰るようにジムタップ時固まる事象は配置にバトルする時もスピード勝負です。もし、不具合なら改修してもらいたいし正式な仕様ならそれはそれで難儀に感じました。

  • まろきち Lv.112

    全てのジムではないので、正式な仕様ではないのでしょう。 また卵が乗っている時、あと何分で割れるのか見ようとタップするとやはり固まります。遠方のジムだと固まった上に時間も表示されなくなりました。

iPhoneSE2とiPhone7を使用していますが、どちらともジムの反応悪いです。機種の問題ではないと思います。

  • まろきち Lv.112

    今日来たアップデートしたら解消した模様です。このための対応か分かりませんが、よかったです。

僕もiPhone8なので同じ症状に悩まされてます
いきなりフリーズしちゃうんですよね・・・

バスの中とかだとそれでジム置き逃すので勘弁してくれって感じです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×