質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

不具合?バグ?

1週間くらい前からかな?
しばし前からメガレイドは、
ボスゴドラになってますよね?

ですが一昨日、知人と二人、
あるジムのメガ卵が割れそうな
ジム前にいました。
当然、ボスゴドラのつもりです。
二人では勝てないので、
誰か、フレンドを呼ぼうかと。

…で、卵が割れて二人で倒したが、
何故か?メガフーディンでした。

なぜこうなったのか?
不具合?バグ?日頃の行いが悪い?
一足早く、神在月に入った?

終わったはずのレイドボスが
抜き打ちで出現する事が
ありましたっけ?
無料パスを消化できてラッキーも、
煙に包まれた気分です。

これまでの回答一覧 (1)

はがねイベント終了に伴い、レベル1と3のレイドボスが入れ替え、メガ(メガボスゴドラ)と伝説(カミツルギ)は変更なしの予定でしたが、短時間だけメガフーディンが出現していたようです。

特に公式からの発表はないですが、単純に不具合でしょう。
過去にも予定と違うレイドボスが出たことは何度かありました。

まぁナイアンですからね。

あと、プレイ上は支障はないですが、同じく短時間だけ起動画面が前シーズンのもの(トレーナーがカビゴンやチゴラス達と歩いているもの)に戻ってました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×