質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

メガレイド

皆さんはメガの図鑑集まってますか?
私はアブソルだけ集まってないです。
その時は仕事が忙しかったりいろいろあってできませんでした。
アブソルのメガレイドまたやってくれませんかね(笑)
ちなみに1度もメガ進化してないポケモンはメガレイドでメガエナジーを集めるしか方法無いですよね?
つまり今だとアブソルをメガシンカする方法は無いですよね?
何か良い方法があれば教えてほしいです。

これまでの回答一覧 (5)

一応、無課金で入手できるものに関しては全てメガシンカできています。
レイドパスはできる限り伝説に使いたいので、メガレイドに使うのはもったいないというか抵抗はありますが、一回メガシンカできる分のエナジーはリモパスを使ってでも入手するようにしています。
一度メガシンカすれば、あとは相棒で連れまわせば貯められるので。
シーズン毎に特定のエナジーが入手できるフィールドリサーチがありますが、今シーズンにアブソルのエナジーは無いようです。
私はまだレックウザエナジーを持っていないので、グローバルフェスで貯められるように頑張ります。コインが2000枚貯まってるのでリモートで参戦しようと思ってます。

  • タブリス Lv.19

    ラスクさん コメントありがとうございます。 レックウザ私もまだエナジー持ってないので、日曜日頑張りたいと思います。 暑そうだから、私もリモートしようかな?

Lv51

メガシンカ図鑑はレックウザとディアンシーも含め、全種類を♂♀色違いまでコンプリートしています。
未実装の中にはまだ色違いを持っていないポケモンもいるので、実装までにはゲットしたいところです。

さて、アブソルですが…気長にレイドを待つか、タスクでエナジーが出るようになるのを待つしかないですね。
とは言うもののメガシンカポケモンはそれほど多くないし、レイドは月に3~4回入れ替わるのでそのうち出てくると思いますよ。

ちなみにメガシンカが実装された当初は、フレンドからメガシンカ済みのポケモンを交換でもらうと、こちらでも少ないエナジーでメガシンカ出来た気がします。
いつの間にか出来なくなってましたが。

  • タブリス Lv.19

    闥さん コメントありがとうございます。 アブソルは気長に待ちます。今年中に実施されるといいな。 ちなみに前回アブソル実施されたのはいつ頃だったんだろう? ♂️と♀️まで集めてるなんて凄いですね。 メガシンカの交換は知りませんでした。また実施してくれたら、いいな(笑)

チケットが必要なメガ以外は、集めました。
初回進化に必要なエナジーは、レイドかタスクで集めるしか方法は無いです。

過去に一度、タスクがほぼ全種類のエナジーになるイベントがありました。
私はそこで図鑑集めをしましたが、イベントを知らないユーザーも多く、ナイアンすらタマタマの補填イベントと重ねて、午後からタスクが無くなるというミスもありました。
復刻されれば、地方では成立しないメガレイドが、実質無料で何十戦もできる神イベントになります。
ただ、ナイアンが忘れたイベントの復刻も難しいので、数ヶ月か年単位で、レイドやタスクに出るのを待つしかないと思います。

  • タブリス Lv.19

    アビサルさん コメントありがとうございます。 今年中に実施してくれればいいなと思ってます。 前回のアブソルいつ頃だったんだろう? 最近ではない記憶があるから、もうすぐ復刻してくれますかね?でもアブソルって人気高くないのかな?

一通り埋まってます。
メガレイドは実装したら、みんポケの招待レイドで一回分は確保してます。
地元のレイドは集まりませんね。でも、時間が経つとリサーチ報酬でも出るようになりますね。

出だしが勝負だと思います。

Lavista Lv440

>皆さんはメガの図鑑集まってますか?

一応貼付のとおり全て埋まっています。
ただ、メガレベルがMAXになっていないポケモンは結構います。特にメガシンカ後同タイプのポケモンが既にMAXになっている場合、急いであげようとはしていない(正直なところ忘れている)ためです。
またメガカイオーガとメガレックウザは100%個体を持っていないので図鑑は埋めましたがメガレベル上げはしていません。他にも100%個体ではないポケモンはいますがこの2匹はできれば100%個体が欲しいので、今週末頑張るつもりですが・・・。

>つまり今だとアブソルをメガシンカする方法は無いですよね?

ご推察のとおり一度もメガシンカさせていないくてメガエナジーも無いとなると現状は難しいでしょうか。ポケモンによってはフィールドリサーチでメガエナジーが受け取れるポケモンはいますが、アブソルは対象にはなった事はなかったと思いますし。
ハロウィンイベントでメガレイドが出現するかも知れませんが、これに関しては運営次第なので、プレーヤー側ではどうにもならないですね。

他1件のコメントを表示
  • タブリス Lv.19

    Lavistaさん コメントありがとうございます。 図鑑埋まってて羨ましいです。 ハロウィーン辺りで来てくれるといいですけど、ハロウィーンだとゲンガーとかですかね? ハロウィーンとアブソルって繋がりありますかね? 一先ず今年中に実施してくれればいいなと思ってます。

  • Lavista Lv.440

    ハロウィンだとゴーストとか悪とかにフォーカスが当たりますし、ゲンガーのメガレイドは比較的頻繁に復刻されているのに対してアブソルやヘルガーはそんなに開催が多くない印象があります。ただ、その後もジュペッタやヤミラミなどのメガシンカも実装されていますので、どうなるかは分りませんね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×